• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

綱引き

BS1をつけっぱなしにしてたら「綱引き日本選手権」が放送されていた。
なんだかいわゆる「綱引き」ってイメージじゃない本当の競技だな~~。

でも綱引きって昔はオリンピック種目だったんだよね。
日本はお相撲さんをメンバーで揃えればオリンピックでも勝てるかな?
Posted at 2009/02/28 12:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2009年02月28日 イイね!

NOPROの日記

セパンでの耐久レースの記事が順次アップされてて面白いんだけど、アップの頻度がもうちょっと速ければ良いのにな~~~。

耐久の記事ってクラゴンのニュルのも面白かったけど、あれはちょっと「はな、た~かだっか~♪」な記述が多いのが、ちっとばかし気になるよね。って意図的にそのように書いてるんだと思うけど。

ところでセパンの耐久って国際C以上が要るのかな?国内AとJAFの添え書きで良いのかな?

Posted at 2009/02/28 10:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記
2009年02月28日 イイね!

ちょっと欲しいかも

HANSが最近安くなって来て、ちょっと欲しいかも、なんて思ってる。
オクに出てるのも、これなら買っても良いかな、と思ったりして。

でも実はレーシングスーツもちゃんとした奴が欲しいんだよね。
と言うかそっちを先にすべきだろうな。
今着てるのはレーシングスーツじゃなくてピット(メカ)スーツだもんね。
サイズも大きめで合ってないし。

ヘルメットもシグネットだとHANSのポスト加工が出来るのかな?
GP5Wが欲しくなって来るぞ。

でもその前に福岡におーはらさんが来るからそっちで出費だな。(笑)
Posted at 2009/02/28 01:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記
2009年02月27日 イイね!

GT-Rの認定中古車制度って・・・

なんだか余計なお世話、と言う感じも・・・
------------
日産自、「NISSAN GT-R」の認定中古車制度を開始
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=213715&lindID=4
日産自動車、「NISSAN GT-R」 認定中古車制度を開始
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090226-01-j.html
------------
フルノーマルじゃないと流通させないぞ、と言う意気込みの発生源は何?
Posted at 2009/02/27 13:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2009年02月27日 イイね!

雨乞い?

------------
「雨よ、降ってくれ」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2009022781658
------------
韓国水資源公社の雨乞い祭って公務なの?

これは儒教形式の儀式なのかな。
もう見るからに政教分離が出来てないよね。
とか言うと儒教は宗教じゃないとか言う人が居るんだよね。

でも雨乞いの儀式をやるよりは、ドライアイスやヨウ化銀の散布の方が良いんじゃない?





ちなみに私の住んでいる地域は先週から愚図ついた天気が続いてます。
Posted at 2009/02/27 11:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation