• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

内装のモールの接着でリコールって必要なのか?

内装のモールの接着でリコールって必要なのか?リコールの届出について(アウディ アウディ A4 2.0Tq 他)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002990.html
--------
リコール届出番号 外-2665

リコール開始日 平成30年 5月31日

届出者の氏名又は名称
アウディジャパン株式会社 代表取締役社長 齋藤 徹
製作国:ドイツ連邦共和国
製作者名:アウディ株式会社 問い合わせ先:
アウディ コミュニケーションセンター (フリーダイヤル) 0120-598119
(アドレス)http://www.audi.co.jp/

不具合の部位(部品名) 内装材(スピーカートリム)

基準不適合状態にある と認める構造、装置又 は性能の状況及びその 原因
 ドアに装着されているスピーカートリムのネームプレートについて、粘着テープの接着力が 不十分なため、ネームプレートが剥離するものがある。そのため、剥離した鋭利な先端部分 で乗員が負傷するおそれがある。

改善措置の内容 全車両、ネームプレートを対策品に交換する。

不具合件数 8件
--------
リコール関連情報
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/service_accessory/info_top/recall.html#
--------
こんなトリムの接着でもリコールしなきゃならないんダァ。
ビックリだね。

でもこれってデザイナーがスカタンなんじゃないのかな。
尖った形状って接着が苦手なのは周知の事実じゃないの?

とは言え、アウディージャパンはボロ儲かり中だから好待遇求人はやりやすい方じゃないのかな。
Posted at 2018/05/30 23:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2018年05月27日 イイね!

同じルーターにつないでるのに・・・

同じルーターにつないでるのに・・・家のWifiルーターにiPadとMacBookProとを繋いで同じyoutubeの動画を再生して見ると、PacBookProが無茶遅れて再生されるよ。なぜかな。

バックグラウンドで重い作業をやらせてたりはしないんだけどなー。メモリーも余裕あるしCPU負荷も高くないんだけどなー。

とは言えMacBookProでリアルタイムな何かをやる訳じゃないから、まあ不都合はないんだけどね。

で、これはちょっと差が大きすぎるので原因を考えて見るとだな、タブレットとパソコンで画像の送出仕様が異なってて、パソコンの高画質対応で遅れてるような気がするな。
Posted at 2018/05/27 18:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2018年05月25日 イイね!

加速度センサーって汎用品じゃないの?

加速度センサーって汎用品じゃないの?リコールの届出について(トヨタ シエンタ 他)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002982.html
--------
不具合の部位(部品名) 電気装置(エアバッグセンサ)

基準不適合状態にあると 認める構造、装置又は 性能の状況及びその原因 エアバッグ制御システムにおいて、加速度センサ内ICチップの製造条件が 不適切なため、IC内部で断線することがある。そのため、エアバッグ警告灯 が点灯し、エアバッグが正常に作動できないおそれがある。

改善措置の内容 全車両、各センサの製造番号を点検し、該当する場合は良品と交換する。

不具合件数 0件

事故の有無 無し

発見の動機 仕入先からの情報による。
--------
シエンタのリコール
https://toyota.jp/recall/2018/0523_1.html
--------
加速度センサーって汎用品じゃないのかな。シェンタ向けの特注品だったのかな。
ベンダー側での問題だと対象範囲はもっと広いんではないのかな。

それに履歴で追える範囲なら出荷前に出荷停止の対応が出来るよね。
出荷して後から異常検知ってのは、なんだかおかしいと思うな。

ICの配線が切れるってスパッタ装置のトラブルでしょ。
なんにしろインタロックが効かない状況での異常って異常じゃないし。
何をどう管理してたのかよくわからんなー。
Posted at 2018/05/25 22:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2018年05月22日 イイね!

ブレーキランプ切れた

この際せっかくだからLEDに変えちゃおう、と思ったけどオートバックスには対応するLEDの在庫無しってなんだよ。
仕方がないから、普通の電球で修理。面白くないなぁ。(何やってるんだか)
Posted at 2018/05/22 22:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2018年05月22日 イイね!

二割引かぁ。

二割引かぁ。福岡の仕事の今日の分が少し早めに終わったので、久しぶりにスーパーオートバックスへ行ってみた。
うろうろしてたらトラストのチタンマフラーが安くなってて、思わず欲しくなっちゃったよ。パワーアップは眉唾でも軽量化は確実だもんね。
でも買わないぞー。買うのならバケットシートが先だよね。
Posted at 2018/05/22 20:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 34 5
6 789 10 11 12
13 14 151617 18 19
2021 222324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation