• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

SWKのダウンサス用ショートスタビリンク

ローダウンスポーツスプリングセット リニューアル!!
http://suzuki-works.shop-pro.jp/?pid=42160767
リバウンドスプリング内蔵のハイクオリティー純正ショックアブソーバを生かし、よりスポーティーな乗り味を楽しめるスポーツスプリングセットです!!
30mmのローダウンと、フロントを約35%、リヤを約25%バネレートをアップさせることにより、ステアリング応答性及びリヤの追従性が大きく向上いたします。
★強化スタビライザーリンク付★
発売当初からの好評につき、更なる進化を付属させリニューアル!!
スタビライザーリンクの強化と共に、ローダウン時のスタビライザーの向きを適正な向きに補正
スタビライザー及びサスペンション本来の性能を100%引き出します!!
スプリング3年間走行60,000Kmへたり保証付!!
-------
ZC32Sローダウンスポーツスプリングセットリニューアル!!
http://s40203572.suzuki-dealers.jp/2013/05/31/★zc32sローダウンスポーツスプリングセットリニュ/
-------
あれれぇ。ショートスタビリンクがセットに成っちゃったよ。
単品では販売しないのかな。先に買った人が気になっちゃうぢゃん。
ぜひ、単品販売して下さいませー。
Posted at 2013/05/31 23:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2013年05月31日 イイね!

金髪女性は絶滅の危機だそうだ

5月31日 全世界ブロンド女性の日
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_31/114732529/
 全世界ブロンド女性の日に合わせて、VORはブロンド女性に関するいくつかの神話を集めてみた。
・・・すべてのブロンド女性は愚かである。しかし実際には、シャロン・ストーンは13歳ですでにIQが154だった。それは成人したアインシュタインと同じ水準だ。
・・・ブロンド女性は就職に有利である。しかし実際にはブリュネット女性のほうがキャリアにおいて成功し、年収もより高い。また同僚からの尊敬も高い。多くの男性は、ブリュネット女性のほうが信頼できると考えている。
・・・ブロンド女性はよく蚊にさされる。ブロンド女性の肌はより薄く、ソフトになっており、毛細血管にも到達しやすい。それにブリュネット女性よりも女性ホルモンレベルがかなり高い。
・・・ブロンド女性は絶滅に向かっている。残念ながらこれは真実だ。生物学者らの予測によれば、ブロンド女性は2202年には絶滅するという。ブロンド遺伝は劣勢であり、黒髪遺伝は優性となっている。最後までブロンド女性が残るのは、数の多いフィンランドになるだろう。
今日、地球には約1.8%が金髪となっている。彼らがいなくなれば、人生も退屈になってしまうのではなかろうか。
------
2200年には金髪もブルネットも赤毛も自由に遺伝形質を選べる御時勢になってるかもよ。
なので絶滅する事は無いだろうな、って、それぢゃぁ面白くないかもね。

でも絶滅直前の少数派の時が一番価値が高まるんだろうね。
Posted at 2013/05/31 22:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年05月30日 イイね!

ハーレーの麦藁帽

ハーレーの麦藁帽ちょっと前のはなしだけど、長崎のハーレーにXR1200Xの中古が置いてる、と言うので見に行ったけど、今は大分店で展示中だと。
それならサイトにそう書いておいてくれよ、って感じ。
展示車はローテーションでしばらくしたらまた長崎店で展示するよ、ってんで、じゃ来たら連絡してね、と言う事で店内をちょっと見物。

なぜかストローハットが気に入って購入しちゃったよ。でも被るのは庭の芝刈りのときなんだろうな。(笑)
値段はこのサイトのよりはかなり安かったよ。とは言えディスカウントストアとかで売ってる麦藁帽に比べればボッたくり価格だけどね。

それに麦藁帽を被ったからと言って強くなる訳じゃないけどね。(なんだよそれ。笑)


あと、XR1200Xは見るだけだからね。買わないよ♪


あ、そうそう。
「バー&シールドと編み込みロープバンド」
はまあ良いんだけど、
「最高の品質とクラフトマンシップのF&Mハット社製」
と言う所は、メードインアメリカな最高のクラフトマンシップって、なんだかメードインチャイナなレベルなの?って思っちゃったですよ。(笑)
単にハーレー認定商品は日本に於いては最高じゃなきゃ駄目って事になっているんだけなんだろうな。
Posted at 2013/05/30 23:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2013年05月30日 イイね!

固定買取制度の弊害の典型例だな

韓国のLS産電 日本でメガソーラー設備を受注
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/30/2013053001616.html
【ソウル聯合ニュース】韓国のLS産電は30日、日本の大規模太陽光発電所(メガソーラー)事業で400億ウォン(約35億7000万円)規模の関連設備を受注したことを明らかにした。
 米金融大手ゴールドマン・サックス・グループが日本の再生可能エネルギー市場進出に向け設立した再生可能エネルギー事業の運営会社、ジャパン・リニューアブル・エナジー(JRE)が推進する事業で、茨城県水戸市および城里町に4万キロワット級のメガソーラーを建設する。前日29日に起工式が行われた。
 LS産電は同事業の施工会社である鹿島建設を通じ、太陽光モジュールや電力開閉器(RMU)、変圧器などの設備・ソリューションを供給することになる。
 JREは太陽光事業に今後5年で3兆ウォン以上を投じる予定で、LS産電はJREの別の事業でも受注を狙う。
----
パネル約15万8千枚 メガソーラー起工式
水戸ニュータウン 工事の安全祈願
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13698177513552
----
LS産電
http://jp.lsis.biz
----
ジャパン・リニューアブル・エナジー株式会社
http://www.jre.co.jp
----
茨城県水戸市及び城里町における大規模太陽光発電事業実施のお知らせ
http://www.jre.co.jp/files/1369011689.pdf
----
なんで日本のエネルギー政策にアメリカ企業が金融で参加して半島から部材の大量購入をしなきゃならないんだよ。
もう固定買取価格が高過ぎるから、こんな部外者が湧いて出て来るんだろうな。

ローカルエネルギーなんてのは地元住民(じもてぃー、じげもん)が必ず参加出来るように資金スキームを解放させなきゃ駄目だと思うよ。
だって電力なんて蓄積性の無いエネルギーなんだから、消費とのバランスが重要。だから供給方針について消費者の意思の参加があった方が良いと思うよ。
Posted at 2013/05/30 22:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年05月30日 イイね!

これがお役所仕事って奴だっ!

中国:ガソリンスタンドが救急車の燃料補給を拒絶、重体者1人が死亡
http://www.newsclip.be/article/2013/05/28/17740.html
【中国】救急車の燃料補給が拒絶されたことで、重体者1人が死亡する事態に発展する事例が報告された。
 現場は湖北省・恩施トゥチャ族ミャオ族自治州の巴東県金果坪郷塘坊坪村。24日の午後、57歳の陳千均さん(農村戸籍男性)が建設中の自宅3階から誤って転落した。頭部打撲で昏睡状態に陥るなか、家族は速やかに救急車を呼んだという。複数の本土メディアが27日付で伝えた。
 搬送先の巴東県金果坪衛生院で応急措置を施されたものの、生命の危機を脱せないことから、院長の判断で同自治州の中心病院に転院することが決定された。40分足らずで搬送作業は完了する予定だったが、救急車で移送する最中に燃料不足に陥り、午後10時すぎ、付近にただ1カ所の国営ガソリンスタンド「中石化金果坪加油站」に入ったという。
 ただ、従業員はいたものの、「業務時間の終了」を理由に給油を拒否。最終的にはスタンドを頼らず、別の自動車のガソリンを抜いてようやく給油したが、1時間あまり足止めを食わされたとされる。救急車は急いで高速道路に入ったものの、重体の負傷者は間もなく息を引き取った。
---------
シノペックですかぁ。企業とは言え、強権を持つお役所みたいなもんですね。
従業員が居るのなら緊急車両には給油すれば良いのに、と思うけど、一度そう言う事をやるとその後もコネで時間外もゴリ押し営業させられてしまう、とか考えちゃったのかもね。

アメリカだと給油所相手に訴訟が起きそうだけど、中国でそんな事やると裏仕事で消されそうだな。でも日本のマスコミがこんな事を記事する訳もなし、って感じだろうな。

まあ、なんであれ善意と言うものを期待しちゃぁいけないよ、って事でしょうね。
Posted at 2013/05/30 00:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation