• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2019年02月20日 イイね!

カフェ活「風と手と土」にて美味しいランチ。と、リーガルの革靴購入。

カフェ活「風と手と土」にて美味しいランチ。と、リーガルの革靴購入。何か、今週から暖かいみたいね。
あまり山の雪が融けない程度にして貰いたい。てっちんです。

今日は奥さんと近場でランチでした。
浜街道から少し入った所に有る「風と手と土」
以前は裏磐梯でカフェをされていたようです。


(写真は前回、夏に撮ったやつ)
一軒家を改装したような造りです。


この店で特筆すべきは温野菜が食べ放題なところです。
しかも、根菜、芋類、豆類の温野菜でドレッシングもヒジョーに美味。
メインのパスタの前に2回おかわりしてしまいました。

ランチは1,200円ですが、この温野菜がコスパを良くしていると言えますね。


スープはかぼちゃのポタージュ。優しい甘さでおいしい。


パスタは麺とソースをチョイス出来ます。
レジネッテというフリルがついたパスタでカルボナーラ。
作戦通り、パスタにソースが絡みまくり!
麺はもちもちしながら、全粒粉らしく少しざらついた舌触りが楽しいです。
奥さんのナポリタンも旨かった。
カフェのくせに、本当に料理の味を外さないよね。


食後のコーヒーとともに、こちらの名物という「花豆もんぶらん」を。
もんぶらんは、和栗のにアプローチが近いかな。
和風であっさり目の優しい甘さの逸品でした。

美味しいものを食べると幸せになるよね~満足じゃ♪







近々、スーツを着る用事が有るので、ボロくなった革靴を新調しました。

服とか靴とか、好きなんでオールデンのプレーントゥとか一生モンを。
と、行きたい所だけどね。

そんな高いの買ったら勿体なくて履けなくなるような気がするので、ここはガシガシ活用出来てリーズナブルで高品質なリーガルのストレートチップをチョイスしました。

もう、良い大人なんだし、オフの服にもこういう靴を合わせてお洒落したい。


・・・ん?誰だらしくねーなんて言ってる奴は(笑)
Posted at 2019/02/20 16:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | カフェ巡り | グルメ/料理
2018年04月07日 イイね!

カフェ活動してきた。カフェモーツァルト。と、奥さんの買い物。

カフェ活動してきた。カフェモーツァルト。と、奥さんの買い物。最近、奥さんが仕事に履いてく靴がくたびれてきたので新調したいっつーのでF崎まで買い物へ。

そのついでに、近くのカフェモーツァルトでお茶してきました。
結構有名なカフェなんだけど、何故か行ったこと無かった。
店内はシンプルかつクリーンな雰囲気で家具とか上質感あるね。
地球儀が世界観(笑)



シフォンケーキとブレンド、奥さんはガトーショコラ。
ガトーショコラはこってり濃厚でうまかったです。
割りと安いし、雰囲気がカジュアルだから若いお嬢さん方が多いかな。
まぁーみんな席を立たない。
よくそんな喋ることが有るもんだ。

あ、うちらのクルマ談義の立ち話もおんなじか。

さて、今日の買い物。


まずまず納得の買い物が出来て良かったのだが、後になり、まだ履けるヤツが有ることが発覚。
ラインナップ把握しとけよな~。┐(-。-;)┌

奥さんは反省しきり。
んで、自分のニューバランスがソール剥離してるので一足買って良いことになりました。
有る意味ちょっとラッキー。
じっくり吟味して選ぶことにしましょう(^o^)
Posted at 2018/04/07 21:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェ巡り | グルメ/料理
2018年03月22日 イイね!

カフェ活動してきた。青山文庫。

カフェ活動してきた。青山文庫。ちゃんと仕事してんのかー?って、そろそろ突っ込まれそうな気がするてっちんです。実は年度末の有給消化で5連休でした。

今日は雨で天気がイマイチのため、スキーはやめて、行ってみたかった仙台の「青山文庫」にてランチです。

本と珈琲とインクの匂い。
というコンセプト先行なカフェですが、入り口の立て看板と雰囲気にやられ、期待が高まる(トップ画)

ノスタルジーな出席簿みたいなメニュー表とかビーカーみたいなグラスとか色々演出が面白い。
本も沢山置いてあって自由に読めます。


シチューライスを頼みましたが、ドミグラスの味ととろーりチーズが旨し。上に乗ってる卵を崩してまろやかに。



先入観で味は期待して無かったけど、上等に美味しいです。
良い意味で期待を裏切られました。

と、ふと壁に目をやると、ある絵本を見つけた。


「さむがりやのサンタ」

自分が幼稚園の頃に読んでた絵本で、また読みたいなーと思ってたんですよ。
図書館に無いかな?と探したりしたけど見つからず。(ネット通販では有ったけど買うまでは。。)
もう50年前の本ですからね。
見つけた時テンション上がりました。

良い店、新規開拓出来たな~。
ここは、また来ようっと。
Posted at 2018/03/22 19:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェ巡り | グルメ/料理

プロフィール

「GWにカート練習。 http://cvw.jp/b/1499120/47695283/
何シテル?   05/03 17:31
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation