• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

雪山日記⑯

雪山日記⑯3月18日にアトムサーキットがリニューアルオープンします。
古いメンバー、新しいメンバー、旧仙台ハイランド組も交えてレースが盛り上がったら良いな~と思うてっちんです。

さて、昨日はスキー16日目でした。
まだまだシーズンは続くけど、都合により自分は滑り納めです。
場所はいつもの、まかど温泉スキー場にて、板はGS板で滑って来ました。

ゲレンデコンディションですが、前日降った雨のせいで固くなった雪を圧雪車で砕き固めたもんだから、拳大の雪の塊がゴロゴロ転がってる「じゃがいも畑」状態。

これ、滑りづらいんだよ~。

先日の岩手スキーの時に滑りを動画で撮って、右ターンが外向が強すぎて板をしっかり踏めてないなーと痛感し、自分なりに気を付けてたんだけどなんか悩みモードでね~。

そのせいか、雪のせいか、何でもないトコでコケました~(苦笑)

悔しいね~今シーズンは一回も転んで無かっただけに。

下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目。

来シーズンも頑張りますよ~(^^)v
Posted at 2017/02/25 17:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年02月16日 イイね!

雪山日記⑮

雪山日記⑮今シーズンのスキーも自己目標としていた15日目。シーズンインが遅かった割には回数イケたね。


今日も奥さんとまかどにて。奥さんもスキー6日目(本人曰く滑り納めらしい)と充実のシーズンとなりました。

今日は気温が高くてねぇ。雪質は春スキーみたいなザブザブの重いザラメ雪。

八甲田の春スキーで育った自分はそんな雪も大好きなんですが。
奥さんは経験したことがなかったらしく初めは「重い」とか「ひっかかる」とか膨れ顔で。
でも、春の雪は後傾になっても板が走らないので安心したのか、きつめの斜面にもトライしたりして最後は「ねえ、結構上手く滑れたと思わない?」とご満悦でした(笑)

・・・気分良く滑れたなら何よりだ(笑)

少しずつ上達してきたと思うし、来シーズンもまた違うスキー場にも遠征したいねぇ。
Posted at 2017/02/16 17:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年02月14日 イイね!

雪山日記⑭

雪山日記⑭ペンションで徳島からいらした妙齢の「お嬢さん」お二人に驚いたてっちんです。8泊9日のスキー旅行ですって!パワフル~(*゜Q゜*)


さて、前回のブログに続き岩手のスキー後半戦です。
10日は岩手高原スノーパークで滑りました。

安比ほどではないものの、ゴンドラ、高速リフトがありロングクルージングが楽しめるリゾート型スキー場ですね。
滑りやすく整備された500メートルちかいコブラインがあって、コブのスクールもあるみたい。これは珍しい。
緩斜面から急斜面までバランスが良く、変な斜度変化が無いのが滑りやすいですね。

ゲレンデコンディションは圧雪はしてあったのだけど、明け方に湿り雪の降雪があり全面的に足首~すねパウでした。

奥さんは初級と中級コースで回してました。なかなか手の構えと、外スキーのとらえが良くなった気がするね。
自分はコース脇のもふもふを楽しんだり。

その日はスキー学校で来てたたくさんの小学生がメンコチャンだったなぁ~(*´∀`*)

リフトでストック落とすは、スキー板落とすわ、デスメタル調でPPAP歌うは、リフト前後でしりとり始めてゴリラが3回も出てるのに誰も何にも言わないわ(笑)

フリーダムここに極まれッティマレリでした。

楽しそうだったなぁ~(^^)スキー始めてくれる子が増えると良いなぁ。

さて、今シーズンあと何日滑れるかな?
Posted at 2017/02/14 21:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年02月14日 イイね!

雪山日記⑬

雪山日記⑬バレンタインデーですね。この日のことを歌った曲って国生さゆりのしかないよなぁ。てっちんです。


ちょっと時間経ったけど、奥さんと9日10日の二日間岩手に一泊でスキーして来ました。

9日は網張スキー場で。
ここ来たの、多分20年ぶりくらいかなぁ。
なかなか青森からも宮城からも微妙に遠い気がして足が向かなかったけど、やっぱりここは楽しいスキー場でした。

斜面が一枚バーンで気持ち良いし斜面レイアウトもバリエーションも豊富。
コース脇の未圧雪エリアも取ってあるのでパウダージャンキーにも楽しめますね。
山頂からは素晴らしい眺めが…あるはずだったんですが、その日は上はガスってて真っ白だったのは残念でしたね。
でも、一応奥さんを上まで連れて行きましたけど。
山頂から降りるには中級コースを滑らなければならず、奥さん的にはキツい斜面だったんですが、ブーブー言うのを何とかなだめながら降りて来ました(苦笑)
でも、中級は斜度が28度あるので奥さんの経験した斜面の中では一番キツい斜面。
そこをクリア出来たのは良かったよね。

リフト券も安いし来シーズンもまた来たい。
安比とかよりこっちの方が個人的には好きですね。

10日の岩手高原に続く。
Posted at 2017/02/14 17:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年02月04日 イイね!

雪山日記⑫

雪山日記⑫ふわふわのパンケーキより普通にホットケーキをバターとメープルシロップでいただくのが好きなてっちんです。

今日でスキー12日目。
奥さんとまかどで滑って来ました。

ゲレンデコンディションは昨日の良い雪が解けて固まって、ちょっと硬い雪質になってました。
天気ももう少し晴れるかと思ったんだけど、曇りベースで雪が緩みませんでしたね。

今日は基本に立ち返りプルークボーゲンとかしながら奥さんと練習。
奥さんの腕の構えとか前のブログの写真と見比べると良い感じになってきたかも。
自分的には昨日ガッチリ滑りすぎで太ももがキツかったのと、雪質がガタガタでなんかテンション上がらなかったので、お昼過ぎには撤収しました。

さて、明日から3日仕事したら大連休が待ってるんで頑張ろう~(^。^)y-゜゜゜
Posted at 2017/02/04 20:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「GWにカート練習。 http://cvw.jp/b/1499120/47695283/
何シテル?   05/03 17:31
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 3 4
567891011
1213 1415 161718
192021222324 25
262728    

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation