• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2024年05月03日 イイね!

GWにカート練習。

GWにカート練習。GW後半スタートの今日、アトムサーキットで練習してきました。
混むのかな~?とは思ったものの、午前中ならイケルかな?とフリーパスを走行しました。

走行結果をば。

一本目 13号車 33秒068
二本目 4号車 32秒612
三本目 6号車 32秒595
四本目 9号車 32秒604
五本目 13号車 32秒674
六本目 2号車 32秒821

と、6セット78周の走行となりました。
コンディションが良くてタイムが出ましたね。
今日のセッションはスプリントレースで2クラスが主戦場のA−killerさんとのセッションでした。


A-killerさん速いです。
そしてバトルに慣れている感じで、なかなか抜きあぐねていました。


彼もベスト32秒7が出ていましたから。

楽しいセッションでした。


時折、ゆっくり走るゴーカートや二人乗りカートに親子連れが乗られて、皆さん笑顔。
GWの風景ですね~。
もう1人、神奈川から乗りにいらした方が、初33秒台、そのままAライ取得でまた笑顔。
またいらして下さいね〜。


アトムをお暇して、昼飯にパン屋さんへ。

この界隈の心の店、TAROベーカリーへお邪魔しました。
ここのパンは本当に美味しいのですよ。

今日は天気が良いので。

敷地内にあるオープンテラスでいただきます。


クリームパンのカスタードが絶品。
メロンパン最高。
イチヂクとくるみのカンパーニュ至高。
無料のパンの耳がありがたやー。

日差しが暖かく、風が気持ちいいなか美味しく食べました。良い時間だ。

そんな休日でした。おわり。
Posted at 2024/05/03 17:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | スポーツ
2024年05月02日 イイね!

ツツジの咲きはしり〜さんさん商店街。

ツツジの咲きはしり〜さんさん商店街。GW谷間の今日は休みでした。
ド快晴の天気予報が出ていましたので、何かしらドライブしたいね。
だけど混むのはイヤだよね~。

という訳で、田束山へ行ってみる事にしました。
ツツジの満開には少し早いはず。
でも、単純に田束山は景色が良いから、花にフラれてもOKです。
三陸自動車道もニュータイヤのナラシには最適でしょー。


という訳で着きました。
いやぁ~天気バッチリでした。正解。
今回は一番上の駐車場に停めてみました。(トップ画)

ツツジは思いの他、花が開いて来てました。

こんな感じで、あとはパッと開くだけの所まで来てます。ゴールデンウィーク後半になればなるほど見頃になる筈です!



日当たりの良い場所はこのくらい咲いてます。

少し風が冷たかったけど日差しが暖かくて、気持ち良い。
人も割と少なくて作戦成功しました〜。



昼飯を食べに、志津川のさんさん商店街へ移動。
海鮮など食べるかと思いきや。


仙台市が誇るだんご屋さん「うさぎ屋」の「おこわ稲荷」と。


お団子を五種類。みたらし、ごま、あんこ、ずんだ、くるみのラインナップで。
仙台を出発する時に買い込んでいたのです。
どれも美味いですが、食べ比べてみて普通のあんこが甘みあっさりで美味と再認識しました。

え、現地で何か買えよって?


はい、口の中が甘々になったので、タコからを買って塩味リセットしました。いやー美味しいよねタコの唐揚げって。


お腹が膨れたので、ちょっと散歩しましょう。

隈研吾さんのデザイン、相変わらずかっこいいです。


中橋も凄いアイデアだよねー。毎回思います。


震災遺構の旧防災庁舎の前から、丘を望む。


場所が少し変わったんですよ。モアイ像。
変わらず凛々しい顔立ちです。


さて、帰りますか。の前に。

Ryoさんで、「お山のマドレーヌ」をお土産に買います。
こちらは、数年前に高齢者のアクセル踏み間違いで突っ込まれて、店内がめちゃくちゃになり大変だったんですよね。。。
再開されて本当に良かったです。
お山のマドレーヌは、また絶対に買うと決めていたのです。皆さんも、是非買ってみて下さいね。

帰宅後、食す。
バター香る〜。
中がふわふわです。美味いです。


はい、そんな花より団子(リアルに)なドライブブログでした。終わり。





あ、追記。
帰り足、ちょっと奥さんに三陸自動車道をアクセラ運転してもらったのだけど、ニュータイヤのル・マンV+のフィーリングが大変好評でした。
静かさは勿論、転がり抵抗の少なさから、出足の良さも感じたようでした。
レグノとかそういうレベルのタイヤを使った事がないのですけど、自分も日々使ってみてル・マンV+は正直必要十分に素晴らしいタイヤだなぁと感じている次第です。



Posted at 2024/05/02 22:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | お花 | 旅行/地域

プロフィール

「GWにカート練習。 http://cvw.jp/b/1499120/47695283/
何シテル?   05/03 17:31
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation