• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

むかーし。。。

サンマ、サンマ、サンマ苦いかしょっぱいか?

秋刀魚の美味しい季節になりましたね。てっちんです。




最近妻の運転で買い物に行った時の話。

エアコンを点けながら走ってまして、駐車場に到着しましてエンジンを切った時のやりとり。


て「エアコンつけたままエンジン切ってるの?普通エアコン止めてからエンジン切らない?」

妻「えー何それ?運転して20年以上経つけど、そんなの気にした事無いよ~」

と。



実は昔、免許取りたての時分にオヤジに「エアコンつけたままエンジン切るとエンジンの負担になるからやめろよ」って言われたんですよ。

まぁ刷り込みじゃぁ無いけど当時、何と無く信じちゃって、そのうち癖になって現在に至るわけです。

実際のところどうなのかな?
まぁ妻の運転でも10年近くトラブル無く走る訳だし、今のクルマはそんなん気にしなくて大丈夫なのは明白なんですが。

昔は案外そうだったのか、オヤジの情報はガセネタだったのか?


あ、あと識者の皆さんのクルマに負担をかけないという意味で何か気を付けてる事ってありますか?


教えてえろいひと~\(^O^)/
Posted at 2014/09/21 23:34:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年09月13日 イイね!

バドミントンしてみた。

バドミントンしてみた。フォーミュラEねぇ。最近モータースポーツもとんと疎くなってたからナンじゃコラexclamation&questionって思ったてっちんです。

やっぱりエンジン付きがいいや。



おととい、久々にバドミントンして来ました。

妻の友達に紹介されたママさんバドミントンサークルなんです。


13年ぶりにラケット出したらグリップがボロボロだったので、新しいグリップを巻き直して行きました。


はじめましての挨拶を済ませて~。

久々過ぎてラケットに当たるかな~と恐縮しながらの基本練習。

上から打つ系はまぁ普通に打てたけど、レシーブがまるでザルで参ったCrz。。。

ゲーム形式でやってみても脚がぜんぜん動か~ん(;^_^A

イメージでは蝶の様に舞い蜂の様に刺す!予定だったんですが(苦笑)

それでも、やってる内に感覚を思い出して来てちょっとスマッシュなんか打ってみたりして。



すると、


妻「ママさんバドミントンに混ぜてもらってるんだから、チョーシに乗って強いの打っちゃ駄目!」(`へ´)

て「サ、サーセン」(-ロ-;)あせあせ(飛び散る汗)


だってさぁ、変に加減するとフレームショットすんだもん。。。


てな感じ(どんな感じだ?)で2時間ほどハッスルしまくり。


久々に汗だくになり真っ白に燃え尽きました。

そして2日後、バッキバキの筋肉痛が来てのた打ち回ったのは言うまでもない。

まぁ、スゲー楽しかったし筋肉痛が引いたらまた行こうと思ってます。


アキレス腱を切らない程度にね(笑)
Posted at 2014/09/13 23:07:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

パークゴルフしてみた。

パークゴルフしてみた。今、錦織圭選手の話題で盛り上がってますね。

「勝てない相手はいない」
かっけぇ……(≧▼≦)

松岡修造のアツい解説も楽しみなんです。

まぁ、グランドスラム制覇まであともう1つ。
明日の朝には良いニュースが聞きたいものです。てっちんです。





さて、今日は家の近くにある夜越山森林公園でパークゴルフをしてきました。

パークゴルフ知ってます?
木製のごついクラブ一本とウレタン?のボールでやるやつです。

妻の体力作り、つーかダイエット?に良いかなと。
有酸素運動だから脂肪燃えそうだし、それに芝生だから膝にも優しいし~(苦笑)


午後2時に到着。
天気が良いし芝生が気持ちよい!

受付でプレー代と道具レンタル代、しめて700円を払いプレー開始!


以前、田尻で一回やったことあるし、かっこいいとこ見せたるか~。


とアドレスしフルスイング!








カキ――――――ン!











「ふぉぁぁ~~っ!」




ナナメ前方に飛んで行きましたとさ(苦笑)





その後は多少慎重にプレーwしながらでしたが、パークゴルフ、なかなか難しい。


まず、真っ直ぐに飛ばすのが出来ない。

グリーンに寄せる時の距離感が難しくて何度オーバーしたことか(笑)

でも、終わる頃には何とかボギーくらいで上がれるようにはなりました(^^)v


なんというか、イケイケだけでは絶対に上手く行かないスポーツですね。


全27ホール回って約2時間ほど。

久々のアウトドアスポーツ楽しかった!

また行きたいと思います。(^O^)
Posted at 2014/09/08 20:47:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWにカート練習。 http://cvw.jp/b/1499120/47695283/
何シテル?   05/03 17:31
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation