• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

今年も終わりますね。

今年も終わりますね。今年も残すところあと2日。
ざっくりと一年の振り返りなどを~。

なんといっても、今年は3月の青森から宮城への転勤が大きいトピックス。
宮城の道をエッセでドライブしました。
牡鹿半島のコバルトラインは天気良かった~。



そして、7月6日満を持してアクセラスポーツに乗り換え。
初めてのオフ会に参加したり。
ドキドキしましたが、皆さんフレンドリーに接して頂き楽しめたのは良い思い出です。



カートはアトムサーキットの耐久レースを2回、スプリントレースを1回走り、どれも勝たせて貰ったのは言うことなし。ですが、速さ的にはまだまだなんで来年も精進します!

アトムでのたけサンヨンさん、Yさん、霧男ちゃんとのセッションも楽しい時間でした。
これは年一回の定期イベントにしたいねぇ。



そんな感じの一年。
プチオフしていただいた方をはじめ、絡んでいただいた皆さんありがとうございます。
来年のクルマ的には夏タイヤとホイールを買うくらいで、まだまだノーマルな自分とアクセラですが、来年も変わらずご贔屓に。
それでは、皆さん良いお年を~。
Posted at 2017/12/30 10:51:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

18スキーシーズン。米沢スキー場。

18スキーシーズン。米沢スキー場。毎年の事ながら、厳しい年末進行にヘロヘロなてっちんです。年越しは職場っす。

今日は貴重な休み。
爆弾低気圧も来てますが、「北日本は大荒れ」を「最高のパウダー日和」と曲解し(笑)スキーに行って来ました。

初滑りなので、あんまりハードでない米沢スキー場です。
宮城よりも風が強くなさそうな予報だったのも理由。

昨日、新雪がガッツリ降っただろうと見越して、K2のパウダー用板をチョイスしたら大当たりでした♪
少し重めの雪で、深さはすねパウでしたが浮力はバッチリ。



シーズンインからパウダー滑れるなんてラッキーだね。
おかげで、早々に太ももパンパンになりました(笑)

お昼ご飯は、ゲレ食ではなく、駐車場の一角にあるレストランKタロ―で、定番のマーマレー豚を食す。


柔らかい豚バラ肉をショー油とマーマレードで味付け、アツアツの鉄板で供される甘じょっぱいやつは、最高のご飯のお供。
正直、これが有るから米沢に来たと言っても過言ではない。


午後はだんだん風が強くなってきて、ゴウと吹くと雪がまいあがり白い一陣がそこかしこに。



メインのリフトが止まってしまったので、2時に撤収しました。まぁ、足も疲れたからちょうど良かったよ。
と、こんな感じで始まった18スキーシーズン。
今シーズンは、スキーブログは全部じゃなく、気が向いた時に書く予定。ですが、結局全部書いちゃうかもしれません(笑)
Posted at 2017/12/27 19:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年12月11日 イイね!

ヒカペー見物。

ヒカペー見物。ヒカペーって言い方、久しぶりに聞いたな~。てっちんです。

昨日、仙台光のページェントに行って来ました。

昔、クルマでサラッと通りすがった程度で、ちゃんと見たのは実は初だったりして。

まずは、塚田牧場で腹ごしらえ。
宮崎地鶏が食べられるお店で、肉の柔らかさと肉汁の旨味が最高でした(^-^)



からの~ページェントへ出発!
勾当台公園の青いやつをかすめ(トップ画)、冷たい空気を楽しみながら闊歩していきます。

オレンジ色かかった電球の色が暖かみが有って良いね。
途中、8時に一回消灯して、再点灯した瞬間が音楽がかかったりしてドラマチックで良かった。



平日なら、そんな混んでないし歩きやすいので、またいきますかね。
Posted at 2017/12/12 10:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年12月08日 イイね!

一足早いクリスマスプレゼントに。

一足早いクリスマスプレゼントに。仙台光のページェントが今日から始まりますね。今年は出掛ける予定のてっちんです。

仙台に越してきてから初、奥さんが仕事を始めて1ヶ月になるんだけど、指導力の無いお局様にチクリチクリやられているらしく、毎晩ぐだめぎが止まらない(笑)

もっとも、家で復習したり、頑張っているんですよ。
なのでチョット早いけどクリスマスプレゼントをあげました。

LLビーンのキャンバストートバッグ。
値段も手頃だし、元々氷を運ぶために使われていたというからメチャクチャ生地が頑丈です。
多分、トートバッグの中では基本中の基本。
普遍的な形だから長く使えることでしょう。

色はね~奥さん女子のくせに、いっそグレーだの焦げ茶色だののしか持ってない地味好きなんで、たまにパッとした色の持ってみ?と、赤をチョイスしました。

季節感無い品ではあるが(笑)

喜んではいたようです。
来るべきスキーシーズンと来年の夏タイヤとホイール購入に向けて、着々とポイント貯め中なのであります。

Posted at 2017/12/08 16:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWにカート練習。 http://cvw.jp/b/1499120/47695283/
何シテル?   05/03 17:31
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34567 89
10 111213141516
17181920212223
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation