• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

シーハイル!18―19③セントメリー。と、年末のご挨拶。

シーハイル!18―19③セントメリー。と、年末のご挨拶。「午後に買い物あるけど、それまで煎ってヨシ!」
つわけで、今日の午前中スキーしてきました。

シーズン三日目。
年内に3回滑れたのはちょっと記憶にないなぁ。
ありがたや、ありがたや。

場所は悩んだんだけど近場のセントメリーです。
混んでもクワッドの輸送力があるからリフト待ちが少ないかと。


クワッド運転開始後の一本目の大回りが気持ち良すぎた!
積雪量が少ないから、まだ地面のうねりの影響が出てるけど贅沢言っちゃいけませんね。


だんだん気温も上がって来て、人も多いからまあまあバーンは荒れ気味になってきました。


お昼頃になり、一番上の未圧雪コースがオープンしたので写真を撮りに上がってみた。



結構良い景色!
多分15年ぶりくらいにこの斜面来たけど、気持ちいいね。
新雪が重めでした。
GS板でパウダー入るもんじゃないね(笑)
かなり難しかったです。








さて、今日もリフトな乗りながら「天気最高ですね」とか「雪が降って良かったですね」とか挨拶を交わしてた訳ですが。

初心者コースのペアリフト乗り場。
自分の前がお爺さんと小さい女の子で、女の子がリフトに乗り損ねてしまった。
リフトは緊急停止。
一人で乗る準備をしてた自分に係員が「一緒に乗せて貰えますか?」というのでのせてあげた訳。

女の子も失敗したのと知らないオッサンが隣で、無言だと気まずいだろうなーと思い。

「びっくりしちゃったね~」
「セントメリーは良く来るの?」
「前の人はおじいちゃん?そう、じゃあ明日お年玉貰えるねw」
とか話しかけてたみた。
聞いたら小5で、少しはにかみつつも、かなり受け答えが冷静でした(苦笑

リフト降り場が近づいてきたから
「降りるのは大丈夫なの?」と聞いたら、あまり自信がなさそうだったので。
「OK、OK。じゃあ降りる時ゆっくりにして貰おうね」
と、降り場が近くなってから係員に手を振ったら。



・・・・こっち全然見てねーし!┐(-。-;)┌



仕方ないので、
「よし、慌てないでゆっくり立ち上がるよー」
「ゆっくりで良いから真っ直ぐ滑って行くよー。そう、上手い上手い」
とサポートしながら無事降りられました。

見たら、あまり慣れてない感じだったんで、サポートして良かった。

一年の終わりにちょっと良い事が出来た気分でしたよ。



さて、来年も継続してカートにスキーにボウリングにみんカラにetc..活動して行きます。
全てに於てレベルを上げられるように上昇思考で行きたいですね。
今年何らかの形て絡んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を!m(__)m





Posted at 2018/12/31 20:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2018年12月24日 イイね!

光ぺー見物と、クリ飯「リゴレットタパスラウンジ」

光ぺー見物と、クリ飯「リゴレットタパスラウンジ」ようやく冬将軍が活動し始めましたね。

一昨日の夜、仙台の冬の風物詩、光のページェントを見物に行って来ました。

見物の前に腹ごしらえ。
お初の「リゴレットタパスラウンジ」で夕食を。
仙台駅前の通りに面していて、夏はオープンテラス席が出来るパヤパヤしたお店ですw


乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)


宮城県内産の野菜のバーニャカウダ。
どうにも止まらぬバニャカウダ♪


女川、気仙沼産の海の幸を使ったカルパッチョ。


デカイチーズの塊がお出まし。


リゾットを入れてガガガっと削り混ぜ合わせる。


チーズリゾット鰹節乗せ(嘘)
濃厚で旨かったです。


三陸産秋刀魚とドライトマトのアーリオオーリオ。


スイーツも。一つ500円てコスパ良しですね。お味も上々でした。








お腹も膨れたって事で、光のページェント見物に出発~。



相変わらず綺麗ですね~。
独身の時は(ケッあんなもの)と思ってましたが、今は素直に綺麗だと感じる事が出来ます(笑)

途中、霧男ちゃんと遭遇してびっくりしたり。

「師匠、明けましておめでとうございます」

・・・確かに今年は一度も会って無かったけどさ(笑)
かなり痩せて元気そうで何よりです。






帰りながら、そばの神田でかけそばを食べてシメ。


いやぁ、ロマンチックな風景って良いもんですね(笑)

Posted at 2018/12/24 21:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月23日 イイね!

シーハイル!18―19②ジャングルジャングルと麺活「紅花」

シーハイル!18―19②ジャングルジャングルと麺活「紅花」今日はスキー二日目。
元アトムのスーパーメカニック兼タイヤソムリエ氏と滑って来ました。
場所は雪不足の状況なんで珍しく山形のジャングルジャングルです。

朝イチの雪質は、硬くて砂利雪。
板がひっかかりやすい難しいコンディションでした。

しっかり板に乗り込んで操作しなければならないので、かなり練習にはなりましたが、疲れた(笑)

そんななか、メカニック氏は初滑りながら頑張って滑ってました。

後光が差してる(笑)


雪面のとらえが良くなったね~。


上がっている雪煙。つーか、このコロコロしたヤツが砂利ですね。これが滑りにくいのよ。


でも、休憩はさんで再開した辺りから気温が上がってきて、かなり滑りやすくなったので良かった良かった。

4時間券でしたので午後1時前に撤収しましたが、太ももがパンパンになりました。楽しかった~。
メカニック氏も何やら良い感覚を得たようで上々の初滑りとなったようでした。








滑り終えて腹が減った二人が向かったのは、48号線沿いにあるラーメン屋「紅花」


何やら名物な感じの「味噌バターポテトラーメン」をチョイス。

薄くスライスしたじゃがいものフライが沢山入っています。
スープも濃厚な味噌で美味しかった。


麺は太めで、少し柔らか目なツルツルモチモチ麺で好みでした。

ちょっとね。。ポテトの量がじゃがいも2個分くらい入っている感じでかなりお腹いっぱいになりました。
若い人ならまだしも、アラフィフにはキツイ量かなぁ。
油で揚げているってのもあるし。

次は普通のラーメンを食べようっと。

そんな連休中日でした。
Posted at 2018/12/23 17:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2018年12月20日 イイね!

シーハイル!18―19①白石スキー場。とパン活。

シーハイル!18―19①白石スキー場。とパン活。スキーシーズン到来!
今シーズンも懲りずにスキーブログをだらだら書いて行こうかなと。何かしらスキー以外の物も織り込んでいければなーと思っとります。

シーズン初めは白石スキー場です。
まだ正式なオープン前で初級コースしか空いてないので、リフト券がなんと1,000円!
どうせ初滑りはゆっくりじっくりと基礎練習するから渡りに船ですよ。

白石スキー場の初級コースは好きな斜面なんすよ。
斜面がフラットで幅か広くて適当な斜度があります。

天気も良くて暖かくて良かった。ちょっと暑いくらい。



ゆっくり滑っているせいか、テンションが上がらず腹が減ったので珍しくゲレ食の味噌ラーメンを。

・・・まぁ、ゲレ食なりの味ですよね~。

山形赤倉温泉の与平治が食いたい~。

って、比べちゃいけないよね。
あれはガチのラーメン屋さんが、何故かゲレンデで営業してるだけなんだから。
でもご飯が旨いとスキー場的にかなりポイント上がるので、美味しいラーメン屋さんがテナントに入ってくれないかな?


お腹が膨れたら急にまったりしてしまい、数本滑って撤収しました。

帰り道、久しぶりに鈎取のパン屋「オフルニルデュボワ」で買い物を。

馬小屋を改装した店舗。



商品は割りと残ってたほうかな?
ハード系パンの店なんで、食べやすい大きさにカットしてくれます。



イチジク胡桃とオレンジ。
相変わらず、噛み締めるほどに小麦の味が広がる美味しいパンでした。

そんな休日でしたとさ。
さて、今シーズンは何日滑れるかな?
Posted at 2018/12/20 21:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2018年12月15日 イイね!

あぬまづかぬまづふぐだまづ!

あぬまづかぬまづふぐだまづ!本間ちゃんのラジオCMでお馴染みの、福田町にある焼き肉店「牛亭」にて食べて来ました。

友人の元アトムのスーパーメカニック兼タイヤソムリエ氏が「肉食わないすか?」と言うのでね。
自分も元気出したかったので渡りに船だったんですけど。



割りと人気店らしいので、開店5時に合わせて行きました。
開店待ちの方が他に6人ほど。
入店30分で満席になっちゃいましたね。
早く行って正解正解。



メカニック氏オヌヌメの味わいカルビ。
肉やわらけぇ~旨い~♪ヽ(´▽`)/
白飯を頼んでワンバンさせつつ食べて行きます肉の味。

さいっこーでした。



色々食べまして、最後は冷麺でシメ。

少し細めの麺で食べやすく、辛さが控えめで美味しいスープ。
久しぶりの焼き肉を堪能しました。
やはり肉は元気が出ますね(^^)d







石井スポーツにてスキー板など物色してました。
2シーズン落ちの板だとこのくらいに値落ちするのね。
右の青い板は汎用性が高くて結構魅力的なんですが、来年買う時に欲しい長さのがあるかなぁ?

色々目移りもしちゃいます。


Posted at 2018/12/15 22:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記

プロフィール

「GWにカート練習。 http://cvw.jp/b/1499120/47695283/
何シテル?   05/03 17:31
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23 45678
910 11121314 15
16171819 202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation