• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2024年02月05日 イイね!

恵方詣りに行ってきた

恵方詣りに行ってきた









立春は昨日(4日17:27)だったので


今年の恵方は東なのでいつも行ってた木島平の神社から山をいくつか越えた場所へ
遠ければ遠いほど強い力が作用する?って聞いたような…



水が流れる道を通って




大赤沢神社(八幡宮)が[東の北寄り1/3」に該当する
境内に入って恵方詣りの仕来りに則って
「天の神様、地の神様、私にチャンスを下さい」
「天の神様、地の神様、私にチャンスを見る目を下さい」
「天の神様、地の神様、私にチャンスに乗る勇気を下さい」
天地を指差して唱える




冬期間秋山郷へは津南町経由で行かなきゃなので




保険の為に苗場神社へも



恵方詣りの仕来りに則って
「天の神様、地の神様、私にチャンスを下さい」
「天の神様、地の神様、私にチャンスを見る目を下さい」
「天の神様、地の神様、私にチャンスに乗る勇気を下さい」
天地を指差して唱える



とねんぼ(?)(災害時避難所)



自宅から真東の場所はココ(笑)



水が流れる道を通って、津南町を経由して帰宅した。
Posted at 2024/02/05 12:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 展望と開運365日 | 日記
2024年01月30日 イイね!

358

358









今年の恵方はだよ


巷で流行っている 3 5 8 のナンバー

「ラッキーナンバーだから」と言う人が多いけど、何で?根拠は?

ラッキーナンバー末尾の数字が重要なんだよ。

358は「8」で鑑る
数字の8は「八白土星」、「東」を示すことから
八白土星が吉方になる人が使えばラッキーナンバーとなる。
詳しくは生年月日から正確に個人の吉方を割り出す必要があるけれど、大雑把にいうなら【本命】が九紫火星、二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星の人のラッキーナンバー。
一白、二黒、三碧、四緑、五黄、六白、七赤、八白、九紫と9種類あるうちの5種類が当てはまる事から『多数決(?)』の考え方から多いもん勝ちって発想なのか?
末尾の数字には最大吉方の数字を当てはめる事から
八白土星が最大吉方になる【本命】-【月命】の組み合わせ(81)を下に表そう。(本命が一白、三碧、四緑、八白の人は吉方に成りえないから除外する)
・9-2(2-9)
・9-5(5-9)
・9-6(6-9)
・9-7(7-9)
・7-2(2-7)
・7-5(5-7)
・7-6(6-7)
・6-2(2-6)
・6-5(5-6)
・6-6→6-2
・5-2(2-5)
・5-5
・2-2→2-6
以上22種
なので、22/81の人しか当てはまらない。
なのに~な~ぜ~♪…
あ!「家族の誰かが当てはまっているから」って事か
クルマに付けるナンバーは「毎日乗る人」とか「所有者」に関係した方が良くない?
ラッキーナンバーとか吉方とか開運とかって~のはさ、「正しい行い」をしてなきゃ効果を発揮しないって知ってる?
煽り運転や妨害運転や危険運転、飲酒運転等々をしている人が吉方や開運を求めても、何の効果効能も無いのだ。

どんなに身体に良い物を食べてたって、1滴の毒でタヒぬでしょ
同じ事だよ。


他には数字は方位を示すんだけど
・1(6)は北で休養
・2(7)は南で活動
・3(8)は東で学習
・4(9)は西で反省
・5(0)は中心で守り
ここでの選択は「東西南北のエリアを網羅したい」って事。
ラッキーナンバーを末尾に使って、エリアを網羅する4つの数字を選定したい。
俺の【本命】-【月命】は 2-3
2-3の最大吉方は、九紫火星
九紫火星は「南」を表すのでラッキーナンバーは「2」か「7」
残りの数字は東と西と北を表せば全てのエリアを網羅できるから
語呂合わせも考えて413
だったら9687や9682でもイイじゃんて~事になるんだけど
語呂合わせもしたいじゃんね
偶々我が家には三菱Jeep J-37が居る訳さ
J-37だから37は使いたいじゃん!
7がラッキーナンバーだから37ピッタリ!
って事で4137(良い37)
JeepもKトラも走る自宅も4137
ホンチョ君はイニシエの分類番号が2桁なので変更したくないから変えない(古代車の証し)。
ローバーミニは諸般の事情から他人名義なので変えれない(笑)

猫も杓子も老若男女も358が良いって言うけれど、国内の人口の22/81≒27.1%の人にしか関係ない番号で、正しい行いをしている人にしか効果が無いとしたら、ありがたがる意味が分からない


節分が近付くと「今年の恵方は東北東」といった間違ったアナウンスが世に流れるけど

今年の恵方はだよTOP画を見てみて~


間違った方向を見て、間違った行動(正しくない行い)をして「幸運が来ないんだよなぁ」って…当たり前じゃん


立春(過ぎたら)に恵方の神社へ恵方詣りに行くのが運勢を上げる方法
自宅から見て東の750m以上離れた神社(寺、キリスト教の教会、お稲荷さんは除外)へ行き
敷地の中に入って
「天の神様、地の神様、私にチャンスを下さい」
「天の神様、地の神様、私にチャンスを見る目を下さい」
「天の神様、地の神様、私にチャンスに乗る勇気を下さい」


これで正しく生きていれば貴方に運が向きます
Posted at 2024/01/30 07:59:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 展望と開運365日 | 日記
2023年06月21日 イイね!

気付けば

気付けば









今日は夏至
だ・か・ら…恵方詣りに行ってきた

朝、近くのパワーコメリにワイヤークリップと滑車を買いに行ってたって~のに
また行った(笑)
でもね、今日が夏至だって認識してなかったんだよ
偶々見たLINEのVOOMで友達が「夏に至る」って
もしや?と思って「今日は何の日」で検索したら『夏至』


J37のキャブレターに燃料が来ない問題を「今日はホンチョ君を弄るから」とか「蚊が居そうだから」とか「明日やろう」って先送りしてたけど
明日こそ下に潜って確認してみようっと

Posted at 2023/06/21 16:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 展望と開運365日 | 日記
2023年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年









おはようございます





コタツ虫発生中

こたつもよろしく
ってか
Posted at 2023/01/01 17:26:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 展望と開運365日 | 日記
2022年12月22日 イイね!

今日は冬至

今日は冬至









ユズ湯に入って、カボチャを食べる風習があるけど
どうしよっかなぁ~?っていつもの朝湯に…

受付(番台)?で入浴料(JAF会員証提示で¥400)支払ってポスター見たら「22日はユズ湯やります」って書いてある

脱衣場から湯船を見たらユズがプカプカ浮いて回ってた(写真は無いよ、貴重品はクルマの中に置き去りだったからね)

湯船中のユズ軍団の中にゴツゴツしてリーダーっぽいのが居た。
他のユズは湯船の四隅を器用に回っているのに、リーダー格だけ対角線を移動して三角に回ってた
ゴツゴツしてると水流の影響でこうなるのか、はたまた一回り大きいから浮力が多いのか…考えてたら長湯しちゃった(笑)


風呂から出て売店でカボチャを買ってから恵方詣りに(TOP画)
いつものように天地を指差し「天の神様、地の神様、私にチャンスを下さい。チャンスを見る目を下さい。チャンスに乗る勇気を下さい」と唱えて終了~!



先日洗車機の中から発見した昔のソアラ
5ナンバーがあったんだね
Posted at 2022/12/22 11:44:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 展望と開運365日 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation