• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2018年12月13日 イイね!

1人慰安旅行

1人慰安旅行






秋の農作業や冬の準備が一段落して、除雪作業が本格化する前に行ってきました










旅行鞄(笑)










行き当たりばったりの移動で「来た電車に乗ろう」主義なので8:39発のはくたか東京行きに乗って
リンゴを配達
帰りも適当に移動してたら大宮駅で2時間も待っちゃった(笑)











明日はサンバーの幌をまた弄って
15日は春日井へ
16日は舞子サンへ


20日頃から雪降りそうだから自宅待機かな~
Posted at 2018/12/13 19:15:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 北陸新幹線 | 日記
2018年06月07日 イイね!

GO WEST !

GO WEST !この記事はサンダーバードを乗りに行った話についても書かれてます

にんにきにきにきにんにきにきにきににんがさんぞう♪
西にー向かうぞにんにきにきにきに~
西にはあるんだ夢の国~
にんにきにきにきにんにきにきにきに
(記憶を頼りに書いているので間違ってるかもしれませんけど)
ってな訳で

ばびゅーーーーーん

到着

サンダーバード16号の7号車

※列車の写真はありませんので代用品

ばびゅーーーん

京都到着まで後30分だな~って時計を見た直後
「この先信号トラブルの為、前を走る列車が止まっているので、この列車も止まっています」のアナウンス
お~え~!
(「遅れたら予定の電車に乗れないし、あっちで待ってる人に『何時』って伝え難いぞ~」)心の声
「サンダーバード発進出来ません」

「当駅に入線してくる普通列車の方が早く京都に着くので乗り替えをお薦めします。尚、サンダーバードの乗車券は払い戻させて頂きます」
(「じゃ降りてホームで待ちましょうかね」)心の声
待つ事30分、サンダーバードから降りた乗客が待つホームの反対側へ小汚い緑色の列車が入線してくる
と思ったらサンダーバードの半分も無い長さで
慌てた乗客が殺到するから、都内の満員電車並みの鮨詰め状態に
まだ乗りきってない人が居るのに「ドア閉まります」
ドア付近に立ってた白人男性がリュックに差し込んでた傘がドアの間に挟まって
周りにいた人が男性の救出&傘の救出をしてると
外の駅員が「サンダーバードの方が先に京都に着くので、サンダーバードからこちらに移ったお客様はお戻りください」
右往左往する乗客
な~んてドタバタ劇が有って
「サンダーバード発進出来そうです」
「サンダーバード墜落」じゃなくて良かったっす

京都に1時間10分遅れで到着

予定してた新快速シメジ行きには乗れなかったけど、似たようなのには乗れたからイイか~
ばびゅ~ん

とな!

ホームドア面白い



帰りはクルマ

コイツらのお陰で


双子に遭遇


「門真JCTで京都へ、その後亀山JCTで名古屋へ向かえば名神へ出ますよ」って吹田JCTで教えてもらったけど
こんなのが見えたり

伊勢湾岸道じゃね?

亀山JCTじゃなくて草津JCTだったんじゃね?

って思いながら走ってたら東海環状へ入ってた
中央道へ行くには名二環の方が近かったんじゃね?って思いながら土岐JCTから中央道に入って5時に帰宅しました
Posted at 2018/06/07 06:54:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 北陸新幹線 | 日記
2018年06月06日 イイね!

8:08長野発の「はくたか551号」で

8:08長野発の「はくたか551号」で金沢へ行ってサンダーバード16号に乗るよ


1号は赤
2号は緑
3号は忘れた
4号は黄
















16号は何色だろう?






楽しみだなぁ~♪

Posted at 2018/06/06 06:19:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北陸新幹線 | 日記
2017年08月26日 イイね!

明日も新宿に行きますよ~

明日も新宿に行きますよ~



07:29発 はくたか552で



西新宿へ…

新宿着が09:42の予定

600mを何分で歩けるかが不安

15分くらいかな?

何着て行こうかな

ラッキーカラーはベージュ&ブラウンだからぁ~

茶色の~靴下だな
Posted at 2017/08/26 18:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北陸新幹線 | 日記
2017年07月01日 イイね!

ただ今帰りました

ただ今帰りましたと、言っても1時間前には家に居たけど(笑)

05:54に新宿から山手線外回りで池袋に向かい

06:54に大宮から北陸新幹線に乗り…


何時にホテルを出たんだろ?



昨日はTOP画が真正面に↓が(8MW本社?)見える所に泊まりました


18時に「KIZENBOU」???ってとこに


参加しましたよ(今気付いたけど「設立」じゃね?)


19時から総勢120名の立食パーティが始りました


でもでもでもでも・・・
様々な制約があるので当たり障りのない画像を

怪しい人や


更に怪しい人が登場しました


通報~

「ショルダーホン貸して貰えますか~?」




美味しいワイン、美味しいビール、美味しいバーボンなどなどを飲んで
何食べたっけ?
牛乳入りは無理だし~って、料理を見に行ったら
スパゲッティミートソースと麻婆茄子みたいなんとポテトフライ(フレンチフライ?)の残骸しかありませんでしたぁ
盛り沢山な建立パーティで、色々な人を見れて楽しかったですよ~

21時半頃、お開きになったので

ホテルに帰って携帯ゲームをしながら寝ちゃって…

07:44佐久平駅で


07:55上田駅で


08:06長野駅で


08:34帰宅したら
こうめが出迎えてくれました



08:46高山さんから電話が来て
「明日、カルディナの足回り交換手伝って~」だってさ

見学希望者は9時に秘密基地へお願いします
Posted at 2017/07/01 09:40:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 北陸新幹線 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation