• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2015年10月13日 イイね!

Jeepを受け取りに行ってきましたぁ~

Jeepを受け取りに行ってきましたぁ~納車ぁ~(^◇^)

新幹線や電車乗り継いで3時間掛けて取りに行っても「納車」って言うのか?「現地納車」って事か~じゃ、合ってるのか(笑)

オットットに乗ってクロネコ屋に行きなべさんJeepの部品を発送して
秘密基地に戻ってオットットを格納、徒歩で3月14日に開業した北陸新幹線の駅に向かいました。
9:36北陸新幹線はくたか556東京行きに乗って大宮へ
E7系ってAC100Vのコンセントが付いてるんだぜ~
11:06大宮~「大宮~最強線は地下19~22番線です~」(って言ってた気がするけど定かじゃありません(笑)ま~細かい事には拘らないでおこう!)
11:13埼京線快速新木場行き来ないッス(-_-;)
11:20埼京線快速新木場行きに乗りましたぁ
行き先の到着予定時間が表示されてるぅ
池袋到着予定時間「11:50」って…池袋発の西武池袋線急行飯能行き発射する時間じゃないか
乗り遅れたら………(-_-;)
11:45池袋~到着
「ヤバイ5分しかないし」と西武の文字を目で追いながら3分後に切符を買い、黄色い電車(黄色?確認した?合ってる?)に乗って
11:50飯能に向けて出発~
石神井って駅名を聞いて「名古屋の大学に通ってた頃、友達のケンメリでここら辺に住んでた先輩んちに来たっけな~」って思い出したり
「航空基地?どこ?迷彩服の人歩いてる!!テクノくんの仲間?秘密基地?」なんてとこを通ったり
飯能に近付くにつれ乗客が減り、12:38飯能に着いたら車内には3人だけ
「ド田舎?」だよなぁ~
新幹線の駅無いもん(笑)
と、メールが
「南口ロータリーに居ますよ」
Y's garageの主様が俺のJ37でお迎えに(名義は「主」だけど入金は済んでるんだから俺のでR!)
駅の隣ら辺の「つけそば丸永」でお昼に辛つけめんを食べて、クルマの書類を確認してY's garageに移動
ワンコ達と久々の再会をして
久々の三菱Jeepのスイッチ類の操作を教わって
クルマ作りの話に…
お土産にJ5#系のFフェンダーのジャンクを左右貰って
コラムシフト→フロアーシフトにする為の思い付くパーツを纏め買いして帰路に
1速~「おー伸びる」
2速~「おー伸びる~」

3速…
3速…「あれ~どこに入れたら3速になるんだぁ???」
って思った以上ににあった(驚)
「フロアーシフトキット買って良かったかも」
通りに出て1個目の信号「本郷」左折~
ウインカーカチカチ言わないね?「こんなだったか?何せ古いクルマだから仕方ないか」

初めて乗ったJ38の時、1速って伸びなかった気がするんだけど、J37って1速から使いやすいな。
詳しい事は分からないけどギア比が違うのかなぁ
途中で給油(武蔵丘のセルフのコスモ)してほぼ満タンに
途中で毛呂山町某所に立ち寄ってパジェミを見て
「この向こうの通りを右の方に行って線路を越えて右に行って道なりに行けば「坂戸スマートインター」に着くから」って言われた通りに走った筈なのに東武越生線一本松駅に到着…(泣)
は~
帰れるのかしら?
と偶然(野生の勘」が働き「←関越鶴ヶ島・圏央鶴ヶ島→」の看板を発見!
「関越鶴ヶ島ぁ~~~♪」って左折
無事に関越道に乗りました
「JJに行った時は80~90km/hで高速走ったけど大丈夫だったよ」と言ったY's garageの主の言葉を鵜呑みにして90km/h巡航~
関越の3車線は一番左車線を走り、
遅いトラックを抜く時だけ真ん中の車線を走り
藤岡JCから上信越道に入り
走行車線を登り下りに関係なく90km/hで巡航し
18:50地元の新幹線駅に到着
緑の窓口に行って「19:06着の新幹線は何時に大宮発でしたか?」と尋ね「17:38です」と教えて頂き、秘密基地へ
J37を格納してオットットを出して新幹線の駅へ戻り
新幹線から出てきた乗客の流れを確認して
「ただいま~今駅に着いた~携帯のバッテリー切れちゃって連絡できなかったよ。これから帰ります」と実家に電話を入れて帰宅しました。

J37って60km/h~90km/hまで4速ホールドで走れるからAT車みたいに乗れるな~
大好きなスロットルレバーを引けばクルーズコントロールにも使えるし
大変良い買い物をしました
1/1プラモデルのフルキットとしての価値もあるし
この冬の暇つぶしになりますね

Posted at 2015/10/14 09:35:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | Pick-up Truckに何を積む? | 日記
2015年10月08日 イイね!

身障者マークが付いたクルマ

本日10:45頃のお話し
今年3月14日から新幹線が止まるようになった長野県北部の駅、の隣にあるスーパーマーケットの身障者マークに塗り分けられた駐車スペースで発見!
NPO法人「にんじん」
とドアにニンジンの絵が描かれた白いフィットが停まってました
「NOP法人の車両がココに止まっているって事は、利用者さんの買い物の介助で来ているんだろうな。大変だね~頑張って~」と思いながら店内へ行きました
買い物が終わって10:47にその場所を見るとまだニンジンフィットが停まっている
エンジンを掛け動こうとしたらニンジンフィットに近付く女性が
手提げカバンを持ってさっそうと歩いてきてリモコンキーで鍵を開け、ドアを開け、乗り込んで
「あ~介助職員さんが利用者さんと後から来るんだ~」と眺めてたら
シートベルトを締め駐車場を出て行こうとしてました
「おやおや?職員の方が1人で乗ってきただけですか?」

これってアリ?
Posted at 2015/10/08 11:46:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何だか変だぞ | 日記
2015年10月06日 イイね!

ブレーキに違和感が発生

ブレーキに違和感が発生16JJに向かう途中でブレーキに違和感が発生!

  で






発見しましたぁ~

なんと

ぬあんと

な~んと

左リアのブレーキシューが剥がれてました

バラシて近所の部品共販へ持ち込み

※声の大きさを文字で表しているつもりです
「これ取って下さい」

「ジープの部品は~入って来ないんだよな~」

「アメ車の部品て互換性有るって言うから何用でも良いんだけど…」

「…じゃ貼り換えますか。何枚要りますか」


「2枚」


「じゃ部品が出るようなら2枚発注して、ダメなら貼り換えって事で連絡しますね」

「じゃ、お願いします」

これで当分出動は出来ません(泣)

でも、富士山から無事に帰って来れて良かった
ありがとうHoncho君

Posted at 2015/10/06 08:56:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2015年10月04日 イイね!

熱海ヒストリカGP2015に参加してきましたぁ~

熱海ヒストリカGP2015に参加してきましたぁ~10月2日 13時少し過ぎた頃…
秘密基地を出~発~~~→安曇野市へ

15時 安曇野市のスワンガーデンのヤマザキデイリーPにて高山さんと待ち合わせ、お宅訪問強襲物色タイム

月光仮面のフィギアーGET
それからマセラティメラクさん(以下「メラクさん」ちへ移動
夕飯芋焼酎お茶割り+餃子+メンチカツ+サンマの何かを食べ20時頃就寝

10月3日 1時少し過ぎた頃…
メラクさん「おーい、起きてるか~」
楽農家「起きてるよ~」
メラクさん「少し早いが出発するか」
楽農家「んじゃ出ましょう」
と、支度をしてマセラティメラクに荷物を積んで、1:30メラクさんの秘密基地を出発
どこかを通って秘密基地の場所は秘密、バラしたら秘密基地じゃなくなる塩尻市からR20に
R20→R52→新清水IC→120マイルって何キロ?ムッカヴァッカ三日坊主新東名駿河湾沼津SA→パトカーの先導付き長泉沼津IC→伊豆縦貫道(無料区間)→熱函街道→来宮駅前→R135→長浜海浜公園駐車場に7時に到着

綺麗なマセラティ430ビドルボ(イメージ)が駐車場の隅っこに停まってた
ビドルボさんを見ているとオレンジ色のフォーミュラーカーが駐車場に入ってきた
楽農家「エフワンだぁ」
メラクさん「外人が乗ってるぞ」
楽農家「ええええええ~~~」
日本人でした(笑)
徐々にヘンテコなクルマが増えて

写真はココ

暑さ対策の竹笠「楽農」を被り
朝から生ビールをグビグビ飲み
干物屋さんの尾根遺産オバチャンを「胡桃送るから住所教えてくれ」とナンパし、宅急便の干物のセットにオマケを入れてもらったり(今日17時に帰宅したら手紙付きの干物セットがありました)
黄色いキャンディペイントのヴュイックローライダーハイドロ味くんにクレーガーのワイヤーメッシュホイールをあげる約束をしたり(どこに送れば良いのか判らないんだけど…)
生ビール屋の兄ちゃんにオマケをネダってイカメンチオカチメンコに似てるをGETしたり
風船カーカバーのメーカーの兄ちゃんと星野リゾートの話や風船カーカバーのディスプレイ方法を提案したり大きなお世話だったかもだけど酔っ払いの戯言だと思って許してね

そうして楽しい1日は過ぎていくのであった…
その後、熱海市内パレードに参加すると見せかけてホテルニューアカオに行っちゃおうと移動を開始するも、対向するヒストリカ参加車(200台からの市内パレードだから先頭の人達が戻って来るのとすれ違うのだ)に手を振ってたら曲がる場所を間違えて、一方通行だらけの市街地で道に迷ったり、渋滞に巻き込まれながら何とかアカオの駐車場に到着

<中略>

19時ホテルニューアカオ15F大宴会場
熱海ヒストリカGPナイト2015がスタート乾杯前にビール2杯、焼酎水割り1杯を飲み干していましたけど
来賓各位の挨拶の後乾杯の発声からパーティが始まって
食べ物に殺到する皆さんを横目に焼酎の水割りを飲みながらロケットさんを探してキョロキョロ
と、相方さん発見!
の後、ロケットさんを発見
楽農家「昼間はどうも」と名刺を差し出し
ロケットさん「どうもどうも」と言ったかどうかは定かじゃないけど、そんな雰囲気
そこのテーブルに居た面白そうな人を捕まえて何の話から匂いの話になったんだっけ?
「何だかクルマの下の濡れてるとこを触ってはクンクンするよね」
「するする」
「変態ですね」
「変態ですよ」
と意気投合
全員みんカラユーザーだってバレて、皆さんとみん友になりました(笑)
変なクルマに乗る仲間失礼があったらゴメンナサイってイイヨね
そして帰宅してからみんカラチェックしたら吃驚しちゃったけどもう遅いよね~
そうそうパーティの食べ物はステーキとスペアリブだけをたらふく食べましたよ
あのねミルクアレルギーだから生クリームやバターやチーズが入った料理が食べれなかったからなんだけどね。朝食バイキングも食べれるものを探すのが大変でした

10月4日朝起きて…
風呂に行こうとエレベーターに乗ったら、りとままさんに「ロビーに行くとモーニングコーヒーが飲めますよ~」と教えてもらって
風呂上りにメラクさんと17階のロビーへ
ありゃりゃ~
伊豆海さんminonさん
「おはようございます」
とセルフのコーヒーを入れて隣の席に
メラクさん「あのオレンジ色のクルマにミサイルて書いたらそれっぽくないか?」
そこにMash.yさんが合流して、昨晩の続きトークが始まり
Mash.yさん「楽農家さんみん友申請しておきました、宜しく」
minonさん「僕もみん友申請しました」
モテモテじゃん男にばっかりウケる(泣)
メラクさんだけ「みんカラって何じゃ?」となってるままだったけど6人揃って朝食会場へ
ご飯を食べて
「お土産買ったら帰ります」と皆さんに別れを告げて帰宅の途に就きました←漢字合ってるかな?

来た時の逆の道順を辿って新清水インターを降りて身延町辺りで「サンメドウズ清里スキー場」で旧車イベントをやっているらしいとの情報がもたらされ、寄ってみる事に
多分13時頃サンメドウズ清里スキー場の駐車場に到着
大好きな低いPick-up Truckや高いPick-up Truckやラットなクルマが見れて楽しかったっす(笑)

マセラティメラクSSってミッドシップスポーツカーなのに大きなトランクや広い室内を持ってるから乗ってて楽だったよ(「ぶつけるから運転させない」って言われて1度も運転させてもらえなかった。マジでぶつけたらヤバそうだったからそう言って貰えて良かったんだけどね)

また新たな遊びと友達を見つけたイベントでした(笑)
Posted at 2015/10/04 22:53:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | お楽しみ会 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45 67 8910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation