• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2021年04月22日 イイね!

ステイホームって

ステイホームって






これもアリだろう






自宅の敷地の中でバイクに乗って、桜の木を細かくしながら時間潰し

細かくした枝をどうこうする訳でもなく

1日が過ぎる事が目的だから・・・







あ~あと24時間かぁ
Posted at 2021/04/22 15:17:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2021年04月20日 イイね!

蔓延防止…緊急事態宣言…

蔓延防止…緊急事態宣言…






蔓延防止や緊急事態宣言が出た都府県や市町村の人は圏外に出ないで欲しいな


飲食店が20時までで閉まる…外食しなきゃイイじゃんウチに帰って飯食えよ

飲み屋が早く閉まる…酒止めろ家で飲め



もう何年も飲み屋に行ってないけど活きてるぞ

ファミレス、ファーストフードは(乳成分)が入ってるから行かないし。


都知事は「東京に来ないで下さい」と言いましたが「現在東京に居る人は東京から出ないで下さい」

横浜で福島ナンバーのクルマが嫌がらせを受けたとか逆もあり得るけど、地方の人はどれが東京ナンバーなのか分からないかも知れないし
東京のナンバーって品川、多摩、杉並、世田谷、渋谷?新宿?大宮?相撲?…他にある?



誰かが「コロナが収まったら云々」と言ってたけどコロナは続くよどこまでもと思って生活を変えませんか?
Posted at 2021/04/20 09:05:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ふと思った事 | 日記
2021年04月11日 イイね!

花より・・・

花より・・・






花より団子

本日の団子は暖かな日差しと堤防を行き交うバイクの音かな~



ガッツリ折れちゃった桜の木も満開





太いのは薪にするべく庭に運んで乾燥中だけど、細いのがモジャモジャしてるから片付けましょ





ハサミで切れる枝と


ナタじゃなきゃ切れない枝に分別?仕分け?




つづく
Posted at 2021/04/11 16:07:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2021年04月09日 イイね!

よんくの日だから

よんくの日だから






四駆で出掛ける

TTM屋T一から依頼されたから、区内の道路掃除に行ってきたよ


高天原線は杉っ葉がタップリ


杉林の中や道下の土手に押し出す



長峰線は落ち葉がタップリ


道下の土手に押し出す



尾根の道への登りはカラマツの葉っぱがタップリ


真ん中を削って、轍を埋める



市民プール方面はカラマツの葉っぱと枝が多い


木は森に隠そう作戦



有尾古墳方面もカラマツの枝葉が多い


古墳の近くの謎の穴に投入(笑)



山から下りながら市街地方面を撮影



河川敷へ(北向き)


南へ
右側の堤防の上に我が家の桜が見える


今日は霙が降ったりして寒かったよ
作業時間は3時間、時給5万円だから15万円の稼ぎなんだけど
ボランティアだよ
Posted at 2021/04/09 14:30:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 村の行事 | 日記
2021年04月07日 イイね!

サイタサイタサクラガサイタ

サイタサイタサクラガサイタ






多分9分咲ききゅうふんじゃなくてくぶだぞ!



一番南の一番大きな桜は満開に近いな



桜並木も例年並み
と言いたいところだけど、北の3本はダメージが大きいみたいだ






ワークスでドア外しの練習



フロントガラス側の曲線が、ワークスが浅くて、スイフトが深い


20cm長いガラスなのに取付位置はスイフトより前にある


外したガラスを重ねて検測
これでドア延長は20cmに決めて、ボディにマーキング


汚れの位置が似てるから使えるだろう


組み立ててから調整すれば良いかな?


レギュレーター?はスイフト用
ガラスはワークス用
取り付け位置を考えよう♪

つづく
Posted at 2021/04/07 16:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     12 3
45 6 78 910
11121314151617
1819 2021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation