続きです
ETCも順調、ウインカー…
ウインカーは左が点滅しません(納車の日から点きっぱなしで点滅しません)
電気は魔法で動いているから分かりません
(泣)
納車の日に帰宅してから左前の電球を確認したら切れてて、スペアに貰ってきたFフェンダーに着いてたウインカーの電球を移植したら
左は点滅したんです
でも右は点きっぱなしに
そして名変に行った日は、左が点滅せずに右が点滅…
ね!魔法でしょ?
長野の陸事までの往路は秘密基地から国道に出るまでに2回の左折があるだけで、他は全部右折で済むんです(笑)
帰りは逆だけど(苦笑)
帰宅して確認したら電球は生きてたけど電球の受けが錆びてたからアース不良かもね !
ってサンドペーパーかけてKURE556CRCを吹きかけて電球を取り付けて…
直りませんね
やっぱり魔法だ (泣)
訳がわがんね
左折の時だけレバーを手動で動かして点滅させればイイか~
←良いのか?
2回の左折を繰り返し、
右折して国道へ
「そうそう高速に乗る前にBeerのツマミを買って行こう」と
哲ちゃんさんや
ディークさんと待ち合わせをした7-11へ
右折
「ヘッドライト消して、次に点かなかったら7-11の電気の下で直そう」と意を決してヘッドライトをOFFにしてエンジン切って(実際に切るにはサンダーか?)ドアに鍵かけて店内に
買い物を済ませて
ナナさんに乗ってエンジン始動
ヘッドライトスイッチを2段引いて、クルマから降りて確認
「点いてる」
魔法だ
駐車場から国道に出る為、
右ウインカー
インターの入り口は?
左折(右手が忙しい)
ETCゲートを越えて、高速の下を潜って信号を
右折
ランプウエイ(←こんな名前だよね「加速車線」)から本線合流
右ウインカー
後は甲府南インターまで走行車線を80~90km/hで巡航すればウインカー要らないし(笑)
ナナさんてば
2.6リットルのNAガソリンエンジンが載っているんです
だから登坂車線があるような場所でも80~90km/hで
楽々巡航出来ちゃうんです
そうそう22時に富士ふもとっぱらキャンプ場に着いたのか?
と心配してますか?
えーっと~
家を出るちょっと前(実際には17時半頃)、到着時刻から逆算したペースノート的なルート図を確認して
18:50に家を出ればギリ22時着
50分早く家を出ているんだけど、ヘッドライトの魔法に翻弄され30分ロス
更埴インターから一本松トンネルの登りで誰にも抜かれずに走行
19:30過ぎた頃松本インターを通過
(
おっとっとなら家から松本インターまで60分かからないのに)
20:30に甲府南インターを降りるには
「ノンストップしかない」
塩北インター過ぎから塩嶺トンネルまでの登りで誰にも抜かれずに走行
諏訪インターから中央道最高地点までの登りで誰にも抜かれずに走行
お陰で
20:30本線から左ウインカーを出して(この頃には、「ウインカー点きっぱなしでも良いや」と開き直ってます)甲府南インター料金所へ。
ETCゲートを越え一般道へ合流(右ウインカー)
21:00に甲府南インターを出たらギリ30分前に到着(予定)だったので
30分儲けた感じだったのでR358の最初の7-11に左折、オシッコ&コーヒー購入(オシッコは買ってませんよ)
新設のドリンクホルダーにパイルダーON
この場所、コラムシフト車にしか存在しない絶妙な場所なんですよ~
ただ、スピードメーター前なので走行中の車速が分からないんです(笑)
←良いのか?
だから高速道路みたいな場所ではカップホルダーが使えないんです
何故なら上限90km/hが確認出来なくなるからですよ~
ナナさんてばアクセルを踏めばもっと走れちゃうんでエンジンが壊れそうで不安なんで90上限(目安)に自粛しているんですよ
R358を快調に飛ばし、R139へ
右折
朝霧高原を通り過ぎ、何とかパーキングを過ぎて
右折
富士ふもとっぱらキャンプ場入口へ
右折
21:30管理棟に到着
めでたしめでたし
そして朝
当日の様子は
ワイルド?らっぴーさんのブログで楽しんでください
蛍原
続かない(笑)
Posted at 2015/11/02 20:10:40 | |
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