• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2015年11月16日 イイね!

きよみずでらに行ってきました

朝からコンサートチケットを買う為に並んで

前から4列目の19番席をGETして
長野市若穂保科の清水寺
こうめとモミジ

階段を下りるモモ

参道の半分くらいで見つけた緑色から赤色のグラデーション

紅葉って上の方から段々赤くなっていくって思ってたけど、下の方が赤い


ところでココ『清水寺』って何て読むでしょう?
1.しみずでら
2.きよみずでら
3.せいすいじ
Posted at 2015/11/16 19:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2015年11月13日 イイね!

ワゴニアさんがやってきた

ワゴニアさんがやってきた11/10 11:52
STAGE-FOUR「HONCHOの部品取りに ワゴニアはいりませんか。エンジンのみ下ろしましたが オートマ、ボデー足回りはそのままです。」


え!

え!

え~~~!

11/10 12:13
 「おいくらでしょうか?」

11/10 12:39
STAGE-FOUR「ピーーー――万円で、、、運搬費用の方が高いかな」

えーっと~
取りに行く?
キャリアカー借りる
どないしよ~(^_^;)


(@_@;)

STAGE-FOUR「メールより話が早いから電話しちゃったよ。木曜日休みだから積車で運ぶよ。運賃はキロ130円だから330kmで・・・円。実はさ、M松クン(おそ松くんじゃないよ)がA田さんのFJ40(STAGE-FOUR関係者には有名な車両)を入手して、直す場所が必要になって…ワゴニアを退かそうって事になって・・貰ってくれるヤツいるじゃんで、メールしたんだ」
 「いつの木曜日」

STAGE-FOUR 「明後日だよ」



11/10 19:34
STAGE-FOUR
「納車は、木曜日午後に出ますので5時ごろ明るいうちに到着予定で出かけます。名古屋を出るとき電話いたします。」


倉庫片付けネバダ
ワゴニアさんてホンチョ君の仲間だから長さ5m、幅2mの空き地を作れば良い訳で~
余白を考えても3×6mの空き地を作れば納まるな~
って12日は朝から倉庫の片付けを

12:54
STAGE-FOUR
「これから出るよ~17時には着きます」

16:34
STAGE-FOUR
「信号の手前です」

キタ―――――(^◇^)
無事に納まる場所に入って(^◇^)(^◇^)(^◇^)





Posted at 2015/11/13 08:24:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 日記
2015年11月02日 イイね!

It's Only Jeepに参加しましたの続き(その1)

It's Only Jeepに参加しましたの続き(その1)続きです

ETCも順調、ウインカー…
ウインカーは左が点滅しません(納車の日から点きっぱなしで点滅しません)電気は魔法で動いているから分かりません(泣)
納車の日に帰宅してから左前の電球を確認したら切れてて、スペアに貰ってきたFフェンダーに着いてたウインカーの電球を移植したら
左は点滅したんです
でも右は点きっぱなしに

そして名変に行った日は、左が点滅せずに右が点滅…
ね!魔法でしょ?
長野の陸事までの往路は秘密基地から国道に出るまでに2回の左折があるだけで、他は全部右折で済むんです(笑)
帰りは逆だけど(苦笑)
帰宅して確認したら電球は生きてたけど電球の受けが錆びてたからアース不良かもね !
ってサンドペーパーかけてKURE556CRCを吹きかけて電球を取り付けて…
直りませんね
やっぱり魔法だ (泣)
訳がわがんね

左折の時だけレバーを手動で動かして点滅させればイイか~←良いのか?


2回の左折を繰り返し、右折して国道へ
「そうそう高速に乗る前にBeerのツマミを買って行こう」と哲ちゃんさんやディークさんと待ち合わせをした7-11へ右折
「ヘッドライト消して、次に点かなかったら7-11の電気の下で直そう」と意を決してヘッドライトをOFFにしてエンジン切って(実際に切るにはサンダーか?)ドアに鍵かけて店内に
買い物を済ませてナナさんに乗ってエンジン始動
ヘッドライトスイッチを2段引いて、クルマから降りて確認
「点いてる」
魔法だ

駐車場から国道に出る為、右ウインカー

インターの入り口は?
左折(右手が忙しい)
ETCゲートを越えて、高速の下を潜って信号を右折
ランプウエイ(←こんな名前だよね「加速車線」)から本線合流右ウインカー
後は甲府南インターまで走行車線を80~90km/hで巡航すればウインカー要らないし(笑)
ナナさんてば2.6リットルのNAガソリンエンジンが載っているんです
だから登坂車線があるような場所でも80~90km/hで楽々巡航出来ちゃうんです

そうそう22時に富士ふもとっぱらキャンプ場に着いたのか?

と心配してますか?

えーっと~
家を出るちょっと前(実際には17時半頃)、到着時刻から逆算したペースノート的なルート図を確認して
18:50に家を出ればギリ22時着
50分早く家を出ているんだけど、ヘッドライトの魔法に翻弄され30分ロス
更埴インターから一本松トンネルの登りで誰にも抜かれずに走行
19:30過ぎた頃松本インターを通過
おっとっとなら家から松本インターまで60分かからないのに)
20:30に甲府南インターを降りるには「ノンストップしかない」
塩北インター過ぎから塩嶺トンネルまでの登りで誰にも抜かれずに走行
諏訪インターから中央道最高地点までの登りで誰にも抜かれずに走行

お陰で20:30本線から左ウインカーを出して(この頃には、「ウインカー点きっぱなしでも良いや」と開き直ってます)甲府南インター料金所へ。
ETCゲートを越え一般道へ合流(右ウインカー)


21:00に甲府南インターを出たらギリ30分前に到着(予定)だったので
30分儲けた感じだったのでR358の最初の7-11に左折、オシッコ&コーヒー購入(オシッコは買ってませんよ)
新設のドリンクホルダーにパイルダーON
この場所、コラムシフト車にしか存在しない絶妙な場所なんですよ~
ただ、スピードメーター前なので走行中の車速が分からないんです(笑) ←良いのか?

だから高速道路みたいな場所ではカップホルダーが使えないんです
何故なら上限90km/hが確認出来なくなるからですよ~
ナナさんてばアクセルを踏めばもっと走れちゃうんでエンジンが壊れそうで不安なんで90上限(目安)に自粛しているんですよ

R358を快調に飛ばし、R139へ右折
朝霧高原を通り過ぎ、何とかパーキングを過ぎて右折
富士ふもとっぱらキャンプ場入口へ右折
21:30管理棟に到着



めでたしめでたし

そして朝


当日の様子はワイルド?らっぴーさんのブログで楽しんでください


続かない(笑)
Posted at 2015/11/02 20:10:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | お楽しみ会 | 日記
2015年11月01日 イイね!

It's Only Jeepに参加しました

It's Only Jeepに参加しました第一回It's Only Jeepに参加しました
 ここが大事!

それは土曜日の17時を過ぎた頃…
携帯電話「♪くまもん、くまもん、くまもん、くまもん…」
「おや?誰から??」
「あ!mixi!」
おもむろにメールを開くと[mixi]つぶやきのコメントがあります。
ジョッシュさん:富士ふもとっぱらキャンプ場なう[e:814][e:420]


11/01の8時までに現地に行く予定で、ワンコにご飯をあげて~自分のご飯を食べて~19時からのNHK BS3のドラマを見て~風呂に入って~仮眠して~午前3時に出~発~~の予定だったのに


急遽予定を変更して

ワンコにご飯をあげて~シャワーして~ご飯を食べて~19時からのNHK BS3のドラマを見て~出~発~~の予定に変更
ジョッシュさんに「20時発24時着の予定」とメールを入れたら
22時にゲート閉まりますよ。明日着でどうですか」って


急遽予定を変更して

18時に出~発~~の予定に変更
げっもう17:30だし
ワンコにご飯を食べさせて~
シャワーを浴びて~
婆の手作りコロッケを2個食べて
JJでアヒル脱走事件が発生したシュラフ(←安心して下さい直してあります。アヒルの数は減ってますが)と革ジャンとコートと買い置きのBeerといつもの胡桃を持って
「行ってきま~す」

<秘密基地>
ナナさんを出して
シュラフと革ジャンとコートと買い置きのBeerといつもの胡桃を積んで
おっとっとを格納して
「ギリ18時。ふもとっぱらキャンプ場に向けて出発~」


ってヘッドライトの右側点かないし


秘密基地の電気点けてナナさんを戻してボンネットを開け…




た・け・ど・・・

何か配線が色々で
これって「明るいヘッドライトの魔法が付いてるじゃん」 (電気は魔法です)目に見えません
拾った電球に変えてノーマル配線を繋げば点くかな?
あ―――――ダメだ~
俺、魔法使いじゃないし(泣)
「叩けば点く」は古しい電球
魔法のヘッドライトに通用する訳ないじゃんね
とブツブツ言いながらヘッドライトスイッチを引いたら(ナナさんは引くのだ)何だか前の方が明るく
あ~れ~~~
魔法のヘッドライト点いてるじゃん
やっぱり魔法だ
ますます謎は深まるばかり
「点いてるうちにキャンプ場に着けば良いよね」と30分遅れで出発
大丈夫か俺
大丈夫かナナさん

22時までに着くのか~


不安なまま続く…
Posted at 2015/11/02 08:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | お楽しみ会 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 234567
89101112 1314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation