• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

トレーニング

トレーニング






各地でリターンライダー(?)が転んでタヒんだとかってニュースを見るから練習しに…

前々から気になってたあの場所



R117替佐から旧道へ入ると登坂車線が終わってカーブが始まる所から右折する新しい道の先


逆側から入ったから気付かなかったけど車両通行止めになってたのな


巨大な橋台


左右のウイングの周りって転圧不足から不当沈下を起こしやすいんだけどどうやって埋め戻すんだろ?


なるほどなぁ!

開通はいつなんだろ?
渡り初めの儀式の時に親子3代が渡るのかな?

そのまま川沿いの道を通って


途切れ途切れの堤防へ
2019年の台風19号水害があった時、ココはどんな状況だったのだろ?


地層も見っけて
Wood Factorで休憩


帰路は上信越道の脇道へ
TOP画は藤岡JCTまで150kmの場所の側道上


冬期間除雪車がUターン(上り車線から下り車線へアンダーパスを抜ける)する道


信濃町インターら辺まで側道ツアーしようかと思ったけど、曇ってきたから帰って来ちゃった。
スピードを出さなくても山道のワインディングで様々な走り方をすれば良いトレーニングになる
身体は起こしてバイクだけ倒すターン、バイクは傾けないで体重移動だけのターン、身体もバイクも倒してターンと3種類のターンを臨機応変に使うのは、冬のスキートレーニングにもなるよ~


午後はTVを見ながらお昼寝かな~
Posted at 2021/06/30 13:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2021年06月29日 イイね!

肉の日ミーティング

肉の日ミーティング






お肉のMeat集まりのMeeting足して肉を食う為に集う事をMeatingってどうかな?


毎月29日に石焼ステーキ贅集まる人々
「目的」は美味しい肉を食う


らくらくスマホでメールが出来ないから「らくらくホンセンター」に問い合わせ
したらリモート設定が出来るってアナウンス
「お願いします」と頼んだら
「リモート設定は月額400円かかる」とのこと
但し「最初の31日間は無料です」とのこと
但し「通信料は別途かかります」とのこと
「はぁ~?何度も何度も同じ説明するんじゃねー」と言ったら
「違います」ってさ
「最初はリモート設定の件、次はリモート設定で使うデータ通信料の件で、お客様に不利益が生じない為の説明です」という
「何度も同じような事を聞かされるのってコチラには不利益なんだけど、分かるか?そっちは(対応)マニュアル通りに話しているんだろうけど、一方的に話されて理解できる訳ないだろう」
で!まぁリモートで設定してもらったわけだわ


終わったら10時AM回ってたから、肉食いに行く為に着替え…

Tシャツ脱いだら
!!!!!


胸に物凄い痣

新たな蕁麻疹か?

と驚いたら



昨日食ってて1粒行方不明になってたクーベルチュールチョコだったっぽい






と言うお話し


イタチの狸
蟹の蚊取り
サンマの祭
お箸のお話し
卵盗るタマ
付録太る
バナナのバトル
ハチマキ巻き取る
キュウリのリトル
ジュースのストロウ



イタチの狸・・・イタチ の「タ」抜き
蟹の蚊取り・・・カニ の「カ」取り
サンマの祭・・・サンマ の「ま」釣り
お箸のお話し・・・おはし の「おは」無し
卵盗るタマ・・・たまご 取る「たま」
付録太る・・・ふろく 「ふ」取る
バナナのバトル・・・バナナ の「バ」取る
ハチマキ巻き取る・・・ハチマキ 「まき」取る
キュウリのリトル・・・キュウリ の「リ」取る
ジュースのストロウ・・・ジュース の「ス」取ろう
Posted at 2021/06/29 12:55:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美味しい物 | 日記
2021年06月26日 イイね!

さよう~な~ら~

さよう~な~ら~






TOP画は雲海の下の世界ですよーたぶん


今日、2019年台風19号水害で被災したアルトワークスが貰われて行きました

色んな部品を外してバラバラだったので
外した部品を積み込んで
このままセルフローダーで運ばれて行きました


30万円で買ってきて。1カ月で水没って悲し過ぎるでしょ


一度は水没したんだからって高圧洗浄機で丸洗いしたから、セルモーターは回るようにはなってるけどね
Posted at 2021/06/26 21:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 日記
2021年06月25日 イイね!

枝片付け

枝片付け






TOP画は物置の入り口の野ばら
バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~・・・

 !
野ばらの絵中度?

絵中度って何?





公道上へ出っ張ってて支障になってた枝を落す


三角梯子と電動チェーンソーを運んで



Φ15cmの枝を切断&積込み



石窯前に運んで



細かくした


花桃の木も切ったけど、枝が真っ白になる病気が蔓延してるから
山の畑に捨ててきた



木は森に隠せって言うよね(笑)
Posted at 2021/06/25 10:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2021年06月21日 イイね!

あーーー!本日は・・・

あーーー!本日は・・・






夏至

夏至だから、恵方のお寺で恵方詣りしてきた(TOP画)


偶には堤防を通ってみようって

五位野から左折して千曲川の堤防へ


お寺の帰りは茂衛門新田から林道に入って、荒船へ

尾根の向こうは斑尾大池




バラ咲いた



畑パトロールしたら

謎のデカい緑色毛虫



マイマイガの毛虫が木の幹の周りでタヒんでた
Posted at 2021/06/21 14:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 展望と開運365日 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   1 234 5
678 91011 12
13 14 1516 17 1819
20 21222324 25 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation