• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

GWは元気にウォーキング

GWは元気にウォーキング









「ふぁんちゃん、お久振りね~」



いつ会っても仲良しなのがイイ!
初めて会った時から何だか自然な感じ
3歳の差なのか、ふぁんちゃんが社交的なのか
他のワンコだと犬見知りしちゃうモモチンが積極的になるんだ



2人散歩だって出来ちゃう



TAKAさんが御朱印を貰ってる間に2人散歩で待ってるの図


そして炸裂する必殺技


レンズアタック!
カメラを向けるとレンズに向かって猛ダッシュ
これはTAKAさんのファインプレーで、発動する瞬間を撮影

次の写真はお尻の一部が写ってるだけじゃないかな


最近顔の写真撮れてないんだってお願いして、貰った写真だよ


ルーフトップテント内覧会、ミラジーノ試乗会、長沢茶屋訪問&斑尾高原のルヴァ訪問等々楽しい休日となりました。


TAKAさん、ふぁんちゃん遠いところを遊びに来てくれてありがとうね~
Posted at 2022/04/30 23:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2022年04月29日 イイね!

肉の日はオシャレじゃない方の焚き火

肉の日はオシャレじゃない方の焚き火









午後から雨が降るって予報だから「どうしようかな~」って畑に出て
「やっぱ火ぃ点けよう」って焚き火


火が怖いのは野生の動物らしいって事が判明



モモチンてば、ストーブとかコタツと間違えてるっぽい



火に近づいて行っちゃう



お父さんだって熱いからこれだけ下がっているのに
間に入るか?
毛ぇ燃えるぞ



今日12歳の誕生日を迎えたモモチンは新たな技を身に着けた


カメラに近づいて撮影させない作戦


く、くっそー



そんな訳で今日の肉の日はGWの混雑を見越して…
モモチンの誕生日を祝って

GARAGEで開催
ホンチョ君を出して、扉の位置を変え、空いたスペースで焼肉
ロータスグリルを出してみたけど、壊れてる。
試し燃やしで使っただけで肉焼いた事が無いって~のに…
仕方がないから七輪で炭火焼。
と火を点けたら白い煙がモクモク…臭せー!煙い
面倒臭いからカセットコンロでイイや



TVVCMで梅沢富雄が紹介してた根昆布出汁に胡椒を混ぜたタレをつけて食べたら
旨かった~
贅で2ポンド食うけど、家で1kg以上は食ったな
ビール500mlとジンのウィルキンソン割り500mlも飲んで満足満足



この角度から見るナナさんカッコいいんだよなぁ






モモチン12歳おめでとう
Posted at 2022/04/29 17:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2022年04月27日 イイね!

オシャレ焚き火

オシャレ焚き火









昨日の午後からの土砂降りが朝まで続いたから、テントを点検に行ってみた。
  ら

無事だった

今日は何しようかな~って思い付いたのが焚き火



保管してた去年のススキを着火剤にして、集めた枝を燃やそう



ワーイ焚き火だ焚き火だ♪と喜ぶワンコ…
ケモノってば火が嫌いなんじゃないのか?
どうもモモチンは自分をイヌだと思ってない節があるなぁ



「お父さん、お尻が冷たくて座れないからそのジャンパー貸してくれよー」
火の番をする



長丁場になるから俺も椅子持ってこようってね



単なる焚き火もこうすれば楽しく見える
Posted at 2022/04/27 17:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2022年04月25日 イイね!

そうだ!

そうだ!









肉の日はGW中で混雑が予想されるからお肉を調達する事に
セイジロー肉店に行って肩ロース、バラ、モモ、タン、ハツ、レバー、白モツを買ってきて、29日に1人バーベキューしようっと!てね。

セイジロー肉店に電話したら、今日は営業してるけど白モツが500gあるかどうかって位在庫が品薄とか

んじゃまお店に行くのは止めて発送してもらおうとしたら、今週の地方発送は無いとの事(HPには28日からって書いてあるのに)

んで予定通り旨一
餃子ライスにニンニクの芽炒めをトッピングして注文(写真は無いよ)



食後の運動にワインディングおば走りましょってMUIKAスキー場へ…
峠道は未だ通行止め(27日まで)だったのでトンネル抜けて仙人村へ




バイクにキーが差しっぱって事は、Dr.ヒコタケが近くにいるって事か?!


「やっぱ軽よりコッチが似合ってる」

って言われて嬉しい変態です(*^^)v
Posted at 2022/04/26 00:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しい物 | 日記
2022年04月24日 イイね!

APA上越妙高でレース?って耳にしたから

APA上越妙高でレース?って耳にしたから









行ってみた

しかし

誰も居ないし、らしき車も見当たらない



ココに来た記念に撮影


「院長!どこに居る?」(安曇クルマの病院長)
「新井の道の駅で朝飯食ってる」
「APAに来たけど、どこ行けば良いん?」
「朝軽井沢を出発して、タングラムに10時半頃寄って、APAへ行くから13時過ぎるらしいぞ。レースって言ってもスーパーカーのラリーなんだと。」
「んじゃ新井に行くよ」
「おう」

道の駅あらいの交差点で電話が鳴る
「タングラムに向けて出発したから、タングラムに行った方が近いぞ」
「もう道の駅の入り口だし、買い物してから向かうね」
「おう」

正月に魚屋で見かけた根昆布出汁を買って、R18を南下
「おや?タングラムに行く時ってどこから曲がるんだべ?」

APAへ右折せずに直進したら樽本通って斑尾の裏に出れるジャン!

R18関山信号を左折、近道経由でAPAの入り口を過ぎる…
『この先災害発生の為長野県側へは通り抜けできません』て看板を発見
ここまで来たらR292富倉街道から大川経由で斑尾高原を通過するルートが早いじゃん
R18に行くと信号に引っ掛かるけど、R292からならタングラムまで信号機が1個も無いから

タングラムに着いたら院長のセレナを発見

隣に停める



NASCのスタッフに混じって数十年振りの人(写真に写ってないよ、アドバンカラー?のポルシェを運んできた)に再会した




11時半を過ぎた頃駐車場にラリー参加者の車両が続々(と言っても20台)

GARAGEの入り口の改造もしたいし
「じゃ、帰ります」とタングラムをあとにして



着手前


完成



ホンチョ君を入れてみる


ミラジーノより奥まった
冬期間はこのスタイルだな
Posted at 2022/04/24 19:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
34 56 78 9
10 11 12 1314 1516
1718 19 20 21 22 23
24 2526 2728 29 30

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation