• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2019年08月17日 イイね!

僕はどう思われているんだろう?

僕はどう思われているんだろう?






度々…と言っても月に1回程度だけど高速道路DEバビュー――ン!
「下りでアクセル踏めない奴は追い越し車線走るな!!」
  とか
「追い越し車線をチンタラ走ってブレーキ踏むなら走行車線だけキープしてろや」
  とか
「エスカレーターなら急ぐ人用に片側空けるだろうがーーー!」
  とかって言いながら「パッシングしたり」や「ホーンを鳴らしたり」、走行車線で「俺の方が速いぞ」って見せたり…(小さく書いてるのは奥ゆかしいからじゃないぞ)


週に1回程度3桁国道の峠道DEバビュー――ン!
「登りのカーブでブレーキ踏むな下手糞」
  とか
「カーブでブレーキ踏まなきゃ曲がれないならスピード出すなボケ」
  とか
「カーブ2~3個で追いて来れなくなるな下手糞」
  とか
暴言が多いので

確認してみようと思います

(ek)ホンチョ君サンバーバード3号(軽トラハウスの)のナンバーを検索してみようと思います

俺、幅寄せとか直前でブレーキ踏んだりとか「遅くなる行為」嫌いだからやらないけどね

逆に直前割り込みとか目前ブレーキとか幅寄せされたらノーブレーキで思いっきり突っ込むよ!

3台ともブレーキの利き悪いモン
関連情報URL : https://ja.numberdata.com/
Posted at 2019/08/17 22:56:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記
2019年07月25日 イイね!

煽られてみた

煽られてみた






何かさー

アンタにその気が無くてもさ

コレだけ近いのは


煽りだよ

ルームミラーにナンバーが写らないほど近いんだぜ

カメラを構えているのが分かるように写真撮っても変わらなかった

って事は、自覚してないんだよなー
Posted at 2019/07/25 18:46:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記
2019年06月29日 イイね!

アオリ運転?

アオリ運転?






R117で目撃
運転手はオバチャンぽい
KトラはGGEかも



写真は無いけどKトラの真後ろをピタ付けして走る赤いステージアも目撃
運転手はオバチャン
車間距離が無いからブレーキ踏みまくり…
ブレーキ踏むなら車間距離開ければ良いと思うんだけど



同じくR117で道の駅「千曲川」の交差点から銀色オッティに煽られた感じ
運転手はオバチャン
俺が交差点に入ったら信号が黄色に
少し間があってオバチャン銀オッティだったから黄色から赤になるタイミング?
センターライン白1本分と間隔分だから、車間は10mくらいか
俺が急ブレーキ踏んだらオバチャンは止まれるのか?
余程の緊急事態じゃない限りブレーキ踏まないから大丈夫だとは思うけど
「煽られてる」って感じたらアオリ運転だっけか?
俺みたいに楽しんじゃってるのはダメだな
前が空いてたらブッチギッてやったんだけど



田舎の国道上は「煽られたがり運転」が横行してるから注意してね~!
Posted at 2019/06/29 15:46:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記
2018年08月18日 イイね!

こんな時どうする?

こんな時どうする?お昼間近の頃、買い物に出掛けたら前方に自転車の列を発見!
速度差があるから追い越すよね
で、先の信号が赤になったから停止線手前で止まったら
自転車の集団が俺のクルマの左に1列に並んだ
そりゃそうだ!その先は停止線だから前に出れっこないもの
ココ「中央橋西」は「直進&左折」「右折」車線があるよ
右折車線には誰も居なくて
横の信号が青から赤になって右矢印が表示され
黄が点滅して赤が点いたタイミングで、左の自転車の先頭がフライング気味に前進
それもフラついて、こちらに傾きながら…
危ね!と咄嗟に右にステアリングを切りながら発進したら
右折車線側から俺の前に割り込む単車!「長岡も40-66」

↑ここは次の交差点だよ

俺がもっとステアリングを切ってたら当たってたぞ!

バカヤロウ!

オマエだよ!
割り込みバイク!
「長岡も40-66」
ヤサ探して社会の厳しさを教えてやろうかね!メガg将軍様


ココの交差点「中央橋西」で右折車線から「直進&左折」に割り込んで前に出る単車が多い場所だから、取り締まれよな~~~!!







朝ん歩に出掛けたら


お山の公園の池はモヤモヤ


空はスジスジ


屋根にカラスの団体

何羽いるんだ?

帰路0539

日の出が遅くなったね~
出る位置も毛無山の南側になってた



午後はホンチョ君でドライブ

1500回転で○0km/h

1000回転で○0km/h


野沢温泉村を回って、湯滝からR117で


後ろ見難いからリアウインドーの日除け外そうかな~
Posted at 2018/08/18 18:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記
2018年06月27日 イイね!

6/1からアオリ運転の取り締まりが厳しくなったよな

6/1からアオリ運転の取り締まりが厳しくなったよな「ジャスコに行きたい」って言うから、配達(婆を)

帰宅してモモチンとまったり


2時間経った頃
「迎えに来て」って電話が入ったからモモチンと出撃


ジャスコの駐車場で婆を拾って帰路に

ふと気付くとミラーにセレナが映る


こいつ右カーブではセンターラインを割って迫ってくる

そしてフロントナンバーが撮影出来ない位置まで詰めてくる

なんとか車間を開けて撮影


右折すると内回りして黄色い線をハミ出て曲がって来る

「煽ってる?」

6/1の法改正で「煽られてるって感じたらOUT」じゃなかったっけ?

途中で左折したら直進して行っちゃったけど
車体を見たら知ってる車両だったので
寄り道してから「ハイウオーター福祉会」の事務所に行ってみると
1051の青いセレナが停まってる
運転席から何かを出している兄ちゃん
 を
呼び止めて
「中野から綱切橋を通って堤防走って来なかったか?」と聞くと
「来ました」って答える
「俺なぁ前走ってたんだけど、煽るなよ」
「前をどんなクルマが走ってたか覚えてません」
「ルームミラー越しに撮影してるんだから間違いないんだよ」
「こんなとこに勤めてるのに良くないぞな」
オマエに自覚が無くても「煽られた」って感じれば通報できるんだぞ

って庭先で呼び止めてクレーム入れたけどさ

事務所に乗り込んだら兄ちゃんクビになるだろうな

なんたって大家さんだから



オマケは今朝の朝ん歩


謎の密林


ネコジャラシ畑

を見つけた(笑)
Posted at 2018/06/27 19:22:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation