• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

梅雨?雨降らなかったぞ!梅雨明け?また梅雨になるんじゃまいか?

梅雨?雨降らなかったぞ!梅雨明け?また梅雨になるんじゃまいか?









日中は熱いから早朝草刈りじゃ


太陽光の色が違うんだよなぁ


なんでかな~


熱い日中は


涼しい部屋でゴロゴロ


下方跳ねて待て



オマケ

可愛い肉球
Posted at 2022/06/30 20:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2022年06月29日 イイね!

色々変更

色々変更









婆が要介護3になったらしいから、婆部屋からトイレに直通ルートを開通させた。


扉はガラスを外して枠を手すり代わりに使えるようにし、ロックを付けて普段は開かないようにした。
扉の右の開口部は元々物入れで、両側の壁を撤去したから通路になった。
月曜日の朝9時にデーサービスに出してから帰宅する16時までの7時間で、石膏ボードの壁を3枚と60年前の建築当時のモルタル壁2枚を壊して、庭に運んで、掃除して、手すりを付けて、絨毯を幅74cmに切断してビス留め。
俺時給5万円だから¥35万円の工事なんだけど、自営工事だから無料(笑)


新たな通路(廊下)には絨毯をビス留め
左側の手すりはトイレの中から繋いだ



こちら側の手すりは、ベッドの枠を流用



庭の駐車場にはデーサービスの送迎車や、ホームヘルパーさん、ケアマネージャーさん、介護用品屋さん、宅配弁当屋さんが出入りするけど
誰もブルーシートに覆われている車両が希少なMB30だと認識してないので
道路の反対側の残地へ移動した。


引っ張り出して



向きを変え



バケットで押して安全そうな位置へ



ウインドーを倒して水が溜まりそうな箇所には台を入れてホンチョ君のトノカバーの試作品のシートで覆ったよ



そして本日は肉の日

贅はメニューが大幅に変更になってて
リブロースステーキが廃版
サーロインステーキの450g(1ポンド)は硬くて食べ難かった
レジで「サーロイン硬くて食べ難かったよ」って言い、カット方法を提案してきた
次回はカイノミにしようかな?
でも1ポンドの設定が無いし
悩むなぁ
Posted at 2022/06/29 13:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 日記
2022年06月26日 イイね!

モーターランド野沢へ

モーターランド野沢へ









今日は何しようかな~って国道を眺めてたら、ド派手な色と音のクルマが北上して行く
野沢?って思ったから、行ってみた

第1ヒートの模様

いつものレイアウトと違ってたので撮影ポイントに悩んだ
下りの左コーナーから始まるS字→270°ターン(?)下り左コーナーの出口が撮れる位置を選択して準備。
マーシャルカーの走り方を参考に撮影のタイミングを計ったり

徒歩でコースを歩く参加者さんの目線を眺めたり、歩く場所を観察してみた。
下りの左コーナーに続く右コーナーの内側に溝があるけど、確認してたのは1人だけだった。
俺なら踏み入って深さを確認するけどな~って思いながら眺めてた。
クロカン四駆のオフロードレースの場合、inのinを攻める人が多いからなんだけどね


レースが始まると…
左コーナーにゆっくり入ってS字を直線的に抜け(S字の中間点で正面の写真の車両)、続く270°ターン(?)に重点を置いて走る人。
思いっきり突っ込んで横を向きながら(S字の中間点で側面が写っている人)次のコーナーに入っていく人。
FF、FR、4WDと駆動方式が違うけど、86種の走り方が学べたよ
ダートの下りをあんな恐ろしいスピードで走る事は出来ないけど、「もし走ったら、こうする」って事さ~

蟻に咬まれたり、太陽に焼かれたり、野沢パウダーを浴びたり、楽しめたよ。
Posted at 2022/06/26 15:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年06月25日 イイね!

楽園?

楽園?









雲の切れ間に山見える


西遊記の天竺ってこんなイメージなんだけど


昨日


フェンダーをカットしてから試走を兼ねて飯食いに行ってみた



帰宅したら胡桃の木陰で涼んでるカラスが居た
「こうめ姉さんの生まれ変わりか?」って思うくらい、畑ら辺に住むカラスは何故か人懐っこい
Posted at 2022/06/25 06:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年06月18日 イイね!

石窯の~

石窯の~









石窯石窯石窯って言うけど

電気使うのが電気釜なら
薪使うから
薪窯じゃね?




煙突付けてみた
Posted at 2022/06/18 20:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    1 23 4
5678 9 1011
121314 15 1617 18
192021222324 25
262728 29 30  

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation