• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

米運び10日目

米運び10日目


今日は9時から籾殻運び

10時半から米運び
コンバインで刈り取って、籾をタンクからダンプへ


夕方5時(17時)

背中側の山の影が田んぼに掛かっている

カントリーエレベーターに搬入して営農組合のGARAGEへ

18時少し前


10/07まで「コシヒカリ」の刈り取り
10/08から「風さやか」
10/13から「糯」
10/14には終わるんだろうな~

その後は雪が降るまで草刈りかな
Posted at 2017/09/30 19:41:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月29日 イイね!

米運び9日目

米運び9日目昨日の夜は寒かったので電気ストーブスッチィスイッチ――――ON!しちゃった(笑)
今朝も寒かったので電気ストーブスッチィスイッチ――――ON!(写真は無いよ)


今年もやっと胡桃が落ち始めましたよ~

昨日の雨と風、今朝の風でポトポト落ちたから
営農組合へ出勤する前に30分程胡桃拾い
まだ収穫期の初っ端だから小サイズなのです

その後、秘密基地でビートル弄りをして出勤


TOP画

近所の保育園の園児が見に来ました

午後は

3台のコンバインを担当して


昼休みに買い物に行ったらぷりぷりんさん?を発見!

奈良ナンバーだったような…


Posted at 2017/09/29 21:05:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月28日 イイね!

待望の雨~

待望の雨~夕方の西の空

晴れ間から太陽が出た~~~と思ったら山影に入っちゃったの画(笑)



長期予報で「木曜日は雨」だったので、朝から計画通りに行動
  と思ったら
 クルミ拾いをして
10時にオートアノレズへ「薄付けパテ」を買いに出掛け
ビートルのサイドシルにぬりぬり

敢えての黒(笑)
削っていけば高いとこは白くなる

詳しくないけど整備手帳見てね~~~

パテ硬化待ちにジャガーの天井を貼ったり

毛布を丸めて重りに
これでライナーの形どおりに布が接着出来たら成功かぁ




オマケ
こうめが居なくなってから、ご飯を余裕で食べる子の画

以前は一心不乱に食べてたのに、最近は良く噛んで食べてます
Posted at 2017/09/28 18:55:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 日記
2017年09月27日 イイね!

米運び8日目~

米運び8日目~TOP画の「これ」な~んだ?


裏に立てた日付とウチの会社名があった


↑右端の石碑の裏↑


今日はコンバインが5台フル稼働で3人で5台のダンプを運転した


部分的に緑が濃い場所もあるよ~


大きく育ったクサネムも発見

抜いて捨てたった~

ヤンマーのデモ車キャビン付き5条刈りは丸ハンドルが付いてた


ライスセンターの前は色々な陸事名のレンタカーが集まる場所
山梨 松本


↑+福島


前橋 秋田



某春日屋の前でネコが背中を掻いてたよ
Posted at 2017/09/27 20:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

米運び7日目~

米運び7日目~なのですが諸般の事情(いつか公開します)で午前は長野市へGO!




R117中央橋西の信号が赤だったので前車に続いて止まっていると
黄色い実線の向こう側を走る茶色いプリウスに抜かれた
「そこって対向車線ですよ」と心の中で呟いて写真を撮るのを忘れちゃった


ケイヨーデイツー長野徳間店の東側の道路でゼブラゾーンをずっと走行するクルマの左後ろを走りながら「この先の信号で右折するんだろうな~」って気付いたり


用事が終わって帰り道にR18の豊野の信号の南の方で

ゼブラゾーンが始まった辺りから、ゼブラゾーンを走り続けるKeiとか


道の駅「ふるさと豊田」前のゼブラゾーンから右折して駐車場に入ろうとする軽とか

「そこ、出口ですよ~ゼブラが消えた辺りの右折レーンがあるとこが入口ですよ~」とクルマの中で呟いても聞こえないよね(笑)


西回り線入口の交差点ら辺から五位野の信号の間でバックミラーに大きく映り込んでくるヤツがいたり

7-11の駐車場に入ったら、続いて入って来たから「やんのか?」って先にクルマから降りて
運転手を見たら、そそくさとトイレに駆け込んで行きやがった
オシッコ(ウンコかもしれないけど)漏れそうだったから煽ってたのか?


 !

って似てるぅ



今日は農道にクワガタが居たよ~

















































      ↑な!
Posted at 2017/09/26 19:30:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何だか変だぞ | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation