• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:日産/オッティ/2005年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ダンロップ/ LE MANS4 / 165/55R15
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ダンロップ/ LE MANS4 / 165/55R15
  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  2、WINTER SOTTOZERO 3

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
  はい

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。
  ピレリかっこいい

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  スポーツカーのタイヤ

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
  1000km

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
  通院、買い物、雑用

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
  山でキャンプ

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
  豪雪地帯に住んでます

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
  52

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/28 23:12:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽しみだぁ~ | タイアップ企画用
2015年08月26日 イイね!

今日の作業

今日の作業今日は秘密基地の2F改装工事

賃貸している2Fの増築…
「手狭になってきたので2Fの賃貸部分を広げたいんですけど」って希望があったので

大工さん(ディーク氏じゃありません)が間仕切りの壁を造作するのに、1Fの秘密基地内を通って材料を搬入するから8時前にシャッター開けて周囲の草刈りをしてました。

大工さんが来て「今日1日あれば終るよ」と

じゃ暇つぶしになる草刈りでもしようって事で、サンバーバード3号に草刈り機を載せて日曜日の村の草刈りで担当する場所
と、後300mで終了って場所で予期せぬアクシデントが発生
ブチっズルズル~~~って回転刃のVベルトが切れちゃいました(泣)

なので午後は秘密基地でJ10のグリル塗装をしようっと♪
Posted at 2015/08/26 13:10:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2015年08月25日 イイね!

畑の整地したった~

畑の整地したった~※作業中の写真有りません

昨日は~
夏至の頃に依頼された畑の整地をしに

バックホーを借りてきて施工すれば簡単なんだけど、「格安で」とのご依頼だったのでタイヤシャベル

俺クラスになると工夫でなんとかなっちゃうんだな(笑)

ビーバー(この機械を「ビーバー」と呼ぶのは長野県だけらしい…)で草刈りして

蜂の巣を壊し、盆前の悪夢が甦ったのでタイヤシャベルを持ち出して(ってか秘密基地から自走で出動したんだけどね)巣の辺りを埋めてあげました(笑)

※そうそうウインドーズ10が使い難かったんでウインドーズ7に戻しました。お陰で顔文字が使えなくなったのでツマラナイ文になってしまったのは否めないよね

草の根を削って梅の木のボヤ(伐採した枝木をこう呼ぶ)が纏めてある方へ寄せて
法肩の土を削って下の畑に押し込んで法面の勾配を緩く(乗用草刈り機が走れる勾配)に…

隣の家の婆ちゃんにスイカ貰ったりタオル貰ったり
整地した畑の地主に小遣い貰ったり
農協から返戻金貰ったり
農協からの返戻金はそのまま年金型共済に吸い込まれちゃったけどね纏まった金が入ったから無駄遣いして遊ぼうと思っていたのに…

得した気分の良い1日でした(^◇^)
Posted at 2015/08/25 07:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月23日 イイね!

日曜日の高速道路あるある

・追い越し車線を100km/h以下で巡航し続けるクルマ

・ノーウインカーで進路変更をするクルマ

・ウインカー2点滅or1点滅(1回じゃ点滅って言わないか)で車線を変えるクルマ

・追い越し車線で急ブレーキを踏むクルマ

・トンネル内で無灯火のクルマ

・車線変更が終わってからウインカーを出すクルマ

・後続車のパッシングの意味が分からないクルマ

・軽に抜かれたからって抜き返す赤い富山ナンバーのフェラーリ(甲高い金属音の排気音が聞こえた)

・軽に抜かれたからって抜き返す赤い富山ナンバーのボクスター(120km/hを超えると飛び出す羽根が見れた)

・須坂長野東インターから更埴インターまで追い越し車線を走り続けた新潟ナンバーの白いトヨタのハイブリッドなクルマ

・安曇野インターから塩尻北インターまで追い越し車線を走り続けたマツダのマークが付いた赤いセダンなクルマ

・上信越道下り線更埴ジャンクションから最初のトンネルの間の追い越し車線で急ブレーキを踏むワンボックスなクルマ

・筑北PAから麻績インター間の登りで失速し追い越し車線をふさぎ続けた黒いマーチ
Posted at 2015/08/23 16:43:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記
2015年08月23日 イイね!

小坂田公園行ってきました

Charipo組の定例会(?)に行ってきました

今回は親方とisoさんと鹿さん以外は「初めまして~」な人達でした(^◇^)
毎回(2回目だけど)楽しい人が集まりますね~
今回はワンコ連れだったのでお昼で離脱しました~
皆さん短時間でしたがまた遊んでくださいね~♪


Posted at 2015/08/23 15:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お楽しみ会 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2345 6 7 8
910111213 1415
16 171819 202122
2324 25 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation