• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

色々の日

色々の日




緊急を要する用事が無かった昨日は津野へ
KYBから借りているBHの点検をして、「あそこは今?」って事で壁床剥しやゴミ集めをしたアチコチをクルマで見て回って

更地になっている場所は残念な気持ちになったり

いつもの場所に戻って


家具取付の現場へ
プロの仕事を間近で見るチャンスだからね


夕方津野から「石片付けて」って電話が来たから

今朝も津野へ
隣の敷地に太陽光パネルを設置する工事が始まってて、パネルが設置されると掘り出せない可能性が上がる切り石の救出
「取り敢えず、そこに見えてる石をこちらへ」
「ついでに回りも探ってみるね」と周囲を掻いたら3本の切石と大量のガレキを発見!
「東山(災害ゴミ処分場)やってる?」
「やってる」
「今日明日受粉だから…」
「機械置いてくからやってみて。ダメなら手伝いに来るから声掛けてね」


いつもの場所に行ったら
「買い物に行くから留守番してて」だって


スクリーンの手直しをして、近所を試走


いつも閉まってるロープが外されてた


お昼は中野の綿半で買えるお弁当


ボリューム満点

乳成分が入って無かったから美味しく頂きましたが、お腹がいっぱいに



帰路で見つけた変なヤツ
空飛びたいのかな?
Posted at 2020/04/30 18:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2020年04月28日 イイね!

車両整備色々・・・

車両整備色々・・・






日頃お世話になっているWOOD FACTORさんちの車両整備もしてみた


今は無きサンバーバード2号に使ってた30mmワイトレをプレゼント


タイヤはみ出てる?
今日寒かったからボディ縮んだかな(笑)

オーダーメイド本箱設置のお手伝いをしたり

ガシャガシャ煩いフロントのムーンディスクを削ったり


発災直後からゴミ運びで活躍した700丸の荷台に防腐剤を塗ったり(施工写真はありませんよ)

「防腐剤塗り写真撮らんで良いんか?『今日の修行』って」って言われたけど
「汗かかないから修行じゃないよ。遊びの延長だよ」

ゴミ運びだから汚いクルマで…じゃないんだよ
綺麗なカッコいいクルマでやるから意味があるんだ!
Posted at 2020/04/28 19:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2020年04月27日 イイね!

お花見に

お花見に






ここの沢筋って桜咲いてたんだね~




スクリーン付けて


サイドバッグを追加したら


コッチの谷でもお花見

単独で裏山へ花見に行くのもNGでしょうか?
Posted at 2020/04/27 19:45:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | カブ主爽快 | 日記
2020年04月25日 イイね!

天気が良い日は

天気が良い日は






ツーリングだよね


燃料を入れて


時々撮影


岩山~


物凄い段切り


ガタガタ道もどんどん進んで


3,000km超えた~


記念撮影


青の○○


お昼の用意


何だか荷物多くないか?


ダンゴムシ発見!


杉並木もどんどん進んで…


これは?






アカンやつ?

バイクでツーリングなんて久しぶりだな

こういうのをリターンライダーって言うのか?
Posted at 2020/04/25 20:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | カブ主爽快 | 日記
2020年04月23日 イイね!

嘘つきは…?

嘘つきは…?






「台風19号の風で瓦が飛ばされちゃって家の中が水浸しになって…。罹災証明が貰えなかった…。」
って言ってきた人の家ってコノ辺りだったんだけど

被災したとして、3ヶ月でここまで壊れるか?って天井や壁、ところが床は濡れてないという不思議な室内だったよな~

「僕だって被災してるんだから、被災した人の気持ちわかります」とかなんとか言っちゃって、

19号は雨台風で風吹かなかったぞ。
ご近所の似たような家だって屋根壊れてないし。
2週間くらい前に「台風で壊れたのか、以前から壊れてたのか、プロが見たら判るんだぞ」って突っ込まれたら

「ごめんなさい嘘ついてました」って謝ったとか

あのさー。オマエに騙されて屋根の上でシート張りしたボランティアさん達がいるんだけどさー

オマエだよ!オ・マ・エ



と言っても見れないかぁ~

ご意見受付中!
Posted at 2020/04/23 21:24:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 事件です | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    12 3 4
5 6 7 89 1011
12 1314 15161718
1920 2122 2324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation