• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2022年01月18日 イイね!

介護?宅C?????

介護?宅C?????







今日はお騒がせ婆の日赤病院へ行く日

サンバーの助手席に乗せようか?
「高くて乗れないから無理」とか言いそう

(ek)出す?

面倒臭~~~


朝起きた時はこれほど積もって無かったのに…
M木建設の市道除雪車も来てなくて、誰かがラッセルした痕跡が車道に残ってるだけ
こんなトコ(ek)で走ったらスタックするぞな
てぇ事で庭除雪して、サンバーを他所に停めて、(ek)を出す



雪下ろしの後で排雪に困って車庫内でスロープにしてた雪塊と一体化したらしくて
前タイヤが空回り
ホイルローダーをアンカーにラッシングベルトで引く


 無理!




そじゃソフトカ―ロープだなって
前輪半回転分だけ引っ張って、ロープを外して
あと自走で脱出(TOP画参照)


「10時半から」って言ってたから、10時10分には(ek)を出して暖機運転。
婆に声掛け 「用意できたか?」
婆 「着替えて・・・」
モモチンを積んで
婆に声掛け 「用意できたか?」
婆 「立てない」
「甘えるな!自分の事は自分でやれなきゃ退院しなくて良いって言ったろ」
婆 長靴履いて立ち上がる
「立てるじゃねーか」
婆 「歩けない」
「室内で歩行器無くてもホイホイ歩いてるじゃねーか」
婆 歩き始め「掴まらせてくれ」と俺の腕にしがみ付く
力が入らないって自己申告の左手にこれほど力があるのね
石段を降りてから車庫内は普通に歩く婆
婆 右リアドアを開け「足上がらない」
「左足から入れれば乗れるだろ。何で右足から入ろうとしてるん?やり直し」
婆 「左足踏ん張れない」
「踏ん張れる右足で支えて、左足から入(い)れれば入(はい)れるだろ」

婆 「リハビリに行く時は看護婦さんが、デーサービスでも補助してもらって歩いてた」
「じゃ家で補助してくれる人を雇えば?」
婆 「お金なくて雇えない」
「息子だからってタダでコキ使えると思ったら大間違い!自分の事は自分でやるのが退院の条件だからね」
婆 「病院で診察券出したり、車いす押したりして欲しい」
「歩行器借りて自分の足で歩け。口きけるんだから、困ったら病院の人に頼め」
婆 「頼む頼む」
「あのさー俺38で悪性リンパ腫になったろ。あの時死んでたら今いないんだぞ。今ココに居る事が奇跡なんだぞ。分かるか?俺が居るのは当たり前じゃなくて奇跡なんだぞ」
婆 「頼む頼む」
呪文か
そんな呪文で動くシモベを雇えば良いのにバカ!

日赤の玄関で婆を降ろし「ココの歩行器借りたら良いんじゃないの」と促すと
婆 普通に歩いてクルマから玄関先の歩行器置き場へ
玄関前は駐停車禁止だからクルマを駐車場へ移動
病院内へ入っていったら、受付のトコに立つ婆を発見
自分で出来るじゃん
甘えるな!BBA!


他人に介護をしてもらうのが有料で、家族が介護するのが無料って方は無い

俺、時給5万円だから婆にも請求しようと思うんだ



舐めんじゃねー、育てたように子は育つんじゃ
Posted at 2022/01/18 15:25:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | ほとんど病気 | 日記
2019年03月29日 イイね!

DIYの醍醐味

DIYの醍醐味昭和57年式 三菱Jeep J-374ドア→2ドアへ
2015年10月13日Jeepを受け取りに行ってきましたぁ~からカスタムが始って
2016年07月16日ちょっと其処まで までかな





昭和61年式 スズキジムニーSJ-30MB/GPWのように

2003年11月ヤフオクで¥15,000で落札して
2004年05月03日第1期MB/GPW化計画この頃は自宅の車庫が工場だったっけ
2007年10月03日Jeep化に向けて進行中(安曇野秘密工場)1年間安曇野市に住んでたっけ
2008年10月30日Jeep化進行中(実家車庫)まだ秘密基地が使えなかったからなー
この頃、半自動ノンガス100V溶接機買ったっけ
2009年07月31日Jeep化進行中(秘密基地)秘密基地が手に入って引っ越して
2012年06月26日第2期MB/GPW風カスタム開始本格始動したな
そして細々弄りまくってローフードJeepボディを入手(ヤフオクで¥100,000)してから、ボディ載せ替えに向けてチマチマちまちまチマチマ改造
2019年02月10日ボディ載せ替え準備ここからが第3期






これがカスタムの醍醐味

車検?

そんなの関係ない

そんなものは後で考えればイイのだ

車検を考えるなら改造するな!って思ってもう30数年クルマを弄ってきたよ


ある人が「これは認めるけど、あれは認められない」と仰ったが、認めるのは



カスタムは自己満足


他人にどう言われてもスタンスは変わらない
Posted at 2019/03/29 08:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ほとんど病気 | 日記
2018年06月13日 イイね!

ウルサイ黙れ!

ウルサイ黙れ!モモチンがコテ寝中…






キーを差したままクルマから降りるとピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー…
耳障り

そういうヤツは~ドコのドイツだい?


右端で丸くて穴が開いてるのがスピーカー臭いな


ちょこざいな、名前を読んでやる

ナニナニぃ…

RMX-12 STAR 12H

ググったら

「音響なんたら」って出た(笑)


正体見たり~~~!

コイツめコイツめ!!
エイエイ

何処かへ逃げやがった


ウインカーレバーを倒すとキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッ五月蝿いヤツもどこかに住んでるらしい

ここかぁ!


外して走り回ると静かぁ~

って事はメーター裏に潜んでるに違いない

コイツ、スピーカーっぽい形だな

コイツめコイツめ!!
エイエイ

何処かに逃げやがった



正義は勝つ



それから10kΩの抵抗を探しにお出掛け
<ドラレコ録画中>ってマーチの後ろを走ってたら

もしもし…ハミ禁ハミ出してますけど


帰りに後ろにエクリプス?

左ハンドルでコンバーチブルっぽかった


オマケ
衝動買いしたブツが届いた




あははははははははは

これで良いのだ
Posted at 2018/06/13 17:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ほとんど病気 | 日記
2018年06月02日 イイね!

ようつべ徘徊

一々「何シテル」に貼っても邪魔臭いかなぁ~って思ったのでってか後で自分で楽しめないから(泣)

纏めてみた
24:21~
4:29~
4:27~
5:06~

自己満足

走ってるとこが見れるって最高
Posted at 2018/06/02 07:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ほとんど病気 | 日記
2018年04月01日 イイね!

【カー&カレーライフ診断結果】あなたは「カレールウ派」|エイプリルフール企画

2日目もおいしいコトコト手作りカレールウ派のあなた

DIYを厭わず、愛車を自分の手で好みのクルマに仕上げていくあなたは、家庭料理のド定番であるカレーライスを生み出す賢者の石とも言える“カレールウ派”..

当てはまる項目が無いんだもん


この記事をもっと見る

※この投稿はエイプリールフール企画です。
Posted at 2018/04/01 13:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ほとんど病気 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation