• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽農家のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

墓地のゴミ片付け

墓地のゴミ片付け





お寺から「ゴミ片付けして下さい」って依頼があったのでWS310で出撃

オイルクーラーの再修理が終わって、オイル漏れ確認も兼ねる事が出来ました

墓地の端には3~4年前から溜まりに溜まった落ち葉落ち枝が山になってて
墓地の掃除をした人からも「もう置くトコが無いんですぅ」って言われてた

掬って


運んで


運んで


捨てる


お寺の敷地の墓地⇔田んぼの跡地を行ったり来たり…
でっかいスズメバチに睨まれたり、黄色スズメバチの巣を壊したりしながら
無事に終了

9時から始めて30分の休憩を挟んで12時半まで
「これで終わりです。3時間でお願いします」と住職に伝えると
「8時半からやった事にして『4時間』で会計さんに報告しておくね」と缶ビールを6本貰って帰ってきました(笑)



良いのか?




3時間フルに使ってオイル漏れが無かったから完治したってことで





オマケ
先日の煽り車両

「車庫証明取るので地主さんの承諾書ください」って買った車両なんだよ
あの日に乗ってた兄ちゃんより俺の方が古くから知ってるし






久々にナナさんを動かしたよ


Posted at 2018/06/30 17:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | お寺の作業 | 日記
2018年06月30日 イイね!

フラワーロードの草取り

フラワーロードの草取り






今日は6時から「フラワーロードの草取り」だったので

5時に起きて、朝ん歩



「えー!ヤダーーー!」


ウンコしたからOK!って事かよ



昨日草刈りした近道を通って

フラワーロードに行って草むしってきた




オマケ
コテ寝色々



「こぼれる」


「何コレ」


下津Express!さんから昨日着弾したケンの木だよ~

Posted at 2018/06/30 07:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 村の行事 | 日記
2018年06月29日 イイね!

朝ん歩

朝ん歩






作戦名【ワープ】


最近のモモチンの散歩は
①クルマで送ってもらってから、歩いて帰る
②家から300m先の「ある」ポイントから真面目に歩く
③歩かない範囲を抱っこで移動してから歩く

なので

明日の「フラワーロードの草取り」の場所確認を兼ねて
新技【ワープ】を試してみた
新たな散歩④の開発に繋がるか(笑)






ココは… ドコ?




ん~と…ちょっと考えてみよ




やっぱ帰ろう




Posted at 2018/06/29 05:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2018年06月28日 イイね!

ん?

ん?



お父さん~見ないでよー!

(おまえ毛布噛んでたろ)

「知らないも~ん」



Posted at 2018/06/28 17:29:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2018年06月27日 イイね!

6/1からアオリ運転の取り締まりが厳しくなったよな

6/1からアオリ運転の取り締まりが厳しくなったよな「ジャスコに行きたい」って言うから、配達(婆を)

帰宅してモモチンとまったり


2時間経った頃
「迎えに来て」って電話が入ったからモモチンと出撃


ジャスコの駐車場で婆を拾って帰路に

ふと気付くとミラーにセレナが映る


こいつ右カーブではセンターラインを割って迫ってくる

そしてフロントナンバーが撮影出来ない位置まで詰めてくる

なんとか車間を開けて撮影


右折すると内回りして黄色い線をハミ出て曲がって来る

「煽ってる?」

6/1の法改正で「煽られてるって感じたらOUT」じゃなかったっけ?

途中で左折したら直進して行っちゃったけど
車体を見たら知ってる車両だったので
寄り道してから「ハイウオーター福祉会」の事務所に行ってみると
1051の青いセレナが停まってる
運転席から何かを出している兄ちゃん
 を
呼び止めて
「中野から綱切橋を通って堤防走って来なかったか?」と聞くと
「来ました」って答える
「俺なぁ前走ってたんだけど、煽るなよ」
「前をどんなクルマが走ってたか覚えてません」
「ルームミラー越しに撮影してるんだから間違いないんだよ」
「こんなとこに勤めてるのに良くないぞな」
オマエに自覚が無くても「煽られた」って感じれば通報できるんだぞ

って庭先で呼び止めてクレーム入れたけどさ

事務所に乗り込んだら兄ちゃんクビになるだろうな

なんたって大家さんだから



オマケは今朝の朝ん歩


謎の密林


ネコジャラシ畑

を見つけた(笑)
Posted at 2018/06/27 19:22:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 危険運転 | 日記

プロフィール

「どこに家賃が無料で電気ガス水道が無料の賃貸物件がある?勝手に出ていって「追い出された」と吹聴して回る・・・鵜呑みにする馬鹿が居ないことを祈りたい😅」
何シテル?   05/02 18:04
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation