• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

ワコーズ スーパーハード

ワコーズ スーパーハードものは試しに買ってみました

ここはシート下の給油口のとびら

画像でよく見えるくらいだから、だいぶいい感じ

前カウルは脱脂だけで塗ったから仕上がり悪い

ただ、24時間は雨にあてるなとか、硬化まで1週間とか、時間のあるときじゃないとめんどくさい

塗ったらちょっと「ふぅふぅ」して乾いたタオルで拭くのがいいらしい

ガラスなんとかだから、やり直しがきかないのもちょっとめんどくさい

ので、めんどくさがり屋のワタシには向かない商品でした(笑)
Posted at 2018/07/15 09:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | シンジ君 | 日記
2018年07月12日 イイね!

ファミマで自賠責に入ってみた

コンビニの自賠責って、何年か前までは「継続」しか入れなかったハズなんですけど、

今回調べたら「新規」でも入れることが分かったので、ものは試しにコンビニでチャレンジしてみた。

やったばっかりだけど、画面のどこを触って保険にたどり着いたか忘れちゃった ^^;テヘ

車体番号、ナンバープレートと郵便番号がわかっていればだいぶスムーズ

2分くらいで紙が出てきたよ。もちろん、押し間違い厳禁ねww

店員さんもあんまり需要がない対応らしく、「○○年★★月」となんども呪文のようにつぶやいていた

目の前で広げた自賠責のシールは、年月別にまるで切手のアルバムのように整理されていた。

とっても関心した。

シンジ君は予算の都合で1万しばりの2年加入。次回は5年かなw
Posted at 2018/07/12 18:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | シンジ君 | 日記
2018年07月11日 イイね!

シンジ君、初ドライブ

いっす!

やっぱZXは違うナァ

量産型と専用機くらい違うカモ

出だしからトップまでスムーズでパワフルでレスポンスがいい!

トップエンドに調整が必要かな・・・70からの伸びが遅い

2分くらい引っ張んないと出ない、今日はmax80。アタリか?な?

最後の伸びはディオ君のほうが爆発的(笑)

でもトルクカムは大正解みたい。もしかしたらセンスプが強いのが入っているかも

整備中に左のミラーがグラグラして微調整はしたのですが、そのわけが分かりました

左に曲がるときに、肘を突っ張ったように粘るので、風か何かで左に倒れてますな、この個体

ステムがほんのちょっぴり曲がっているようだ

にしても、ちゃんと整備されてきたようなバランスがある。
プーリーケースとかキック回りに錆びが一つもナイんですよ、驚きました。ディオ君と大違い(笑)
25年経っているけどこの間まで乗られていたような動き。

でもブレーキマスターがすんごいひどかったから、気のせいかもしれないけど。

時期を見てマスターとブレーキピストン交換しなきゃ。。。

もうちょっと乗るとアタリが出て、もう少しよくなりそうだ。

メイン機に決定ですねw
Posted at 2018/07/11 11:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | シンジ君 | 日記
2018年07月06日 イイね!

ホルツ トヨタ T-50 イエローマイカメタリック

ホルツ トヨタ T-50 イエローマイカメタリック届いたときからタイヤがボーズなシンジ君

バリ山なタイヤが付いたホイールがあったのでいただきました

リヤは純正色でしたが、フロントは前オーナーが手に入れた時にひどかったらしく黒に塗装されていた

上手に塗ったようで悪くはないし悩んでみましたが、やっぱり塗りました(笑)

まではよかったのですけど、近くのほまくではこの色が頭の中のイメージに一番近かったんですが、黒の上に塗ったのでちょっと濃い目に仕上がってしまった

なんか某大陸製のパチモンみたいな仕上がりです(笑)

あとは190ローターをつけて、フォークをディオ君からどうするか悩みます
Posted at 2018/07/06 10:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | シンジ君 | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation