• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2015年05月20日 イイね!

くまの○ん

くまの○んという名前のお菓子(笑)

売っているのは  手作り工房 朱利さん 

場所は、106号線 門馬小すぎをすぐ左折

剣道171号線を木漏れ日のなか30分くらいで着きます

今日は他にも 「ぶるっく」 さんでランチしてきました ^^

ぶるっくさんは かの有名な「農家の嫁の事件簿」の著者のお義母さんが切り盛りしているそうです。

事件簿の本はイラストも上手、文章も上手で  「かご猫シロちゃん」 とともに岩泉では超有名ですwww
シロちゃんは萌え死にますヨwww 自分は毎年カレンダーを買ってますぅww

事件簿+で ブログ も覗いてみてください

最近(でもないかもw)、岩泉のお店を訪ねる機会が多かったです。

合併後は町では大規模な岩泉。まだまだ隠れスポットがありそうですYO~!

 
Posted at 2015/05/20 18:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物とか(おやつ) | 日記
2015年05月17日 イイね!

EARTHWATCHサポートモデル

EARTHWATCHサポートモデル6月発売予定の「EARTHWATCHサポートモデル」レンジマン

現在愛用している9500も、購入時はスケルトンのキレイな青色だったのですけど、なぜか今ではスケルトングリーン(笑)

緑つながりw
Posted at 2015/05/17 09:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話とか時計とか | 日記
2015年05月15日 イイね!

とある国の大統領の話

たまに覗いているバイク屋さんのブログ。

とある小さな国の大統領の話が載っています。

なんていうのか、みにつまされる、というのか、欲しいものを買っている自分を反省するというか
お時間があったら読んでみてください

日本の議員はどう思うんだろう
2015年05月15日 イイね!

レンジマン GW-9400CMJ-3JR

レンジマン GW-9400CMJ-3JR色や機能は気に入っていたのですが、ボタンがめっちゃ堅くて操作がツラかった マッドマンを手放して数年。

その頃のマスターGはライズマンだったと思いますが、今はレンジマンとなっているようです。

そのレンジマンにカモフラが追加になったのを最近知りましたヨ。

レンジマンはプロトレックのようなトリプルセンサーを装備しているんですね。

プロトレックは、薄くて軽くて見やすくてとっても気に入っていますけど・・・

けど・けど・けど・けどー、Gショックではナイ!のだw

悪いムシが騒ぎだしたZOー!!w
Posted at 2015/05/15 07:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話とか時計とか | 日記
2015年05月14日 イイね!

トヨタは救ってシャープは切る?

エコカー補助金。自分の中ではトヨタを救う政策だったと思っている。

シャープが減資をして中小企業になりたいというのを国で待ったをかけた。

国内にすれば、1万数千人も従業員のいる中小企業はない。

だけど、一民間企業のやりかたに、いちいじ政府が介入もどきのコメントを発表するのはどうかと思う。

トヨタは救ってシャープは切る。もうアベノミクスの失敗を認めて辞任したらどうだ。

値上げばかりで庶民の生活も限界ですよ。

このままだと某国とかわらんナ

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      1 2
345 678 9
1011 1213 14 1516
171819 20212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation