• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

カーナビを更新しました

カーナビを更新しましたことの始まりはFMから聞こえたジャパネットたかたの「フルセグ付きで24800円!」でした。

クラリオンの1992年製CDナビも限界を迎え映らなくなって久しく、またワゴンR時代からのワンセグも調子(受信)がイマイチで、どーすっかなーと悩んでいた最中でした。

そこに24800円!と聞こえたものだから、今はそんなに安いんだ^^と探し始める。
WEBで検索している分にはユピテルのが安いのですがナビ機能の評価が低く、量販店に見に行き8インチの2x2で安かったミラりードに決まりかけたのですが、店員さんに「いややっぱり2x2ではイマイチっすよ」といわれ、一旦退却w

ゴリラは相方のクルマについているので芸がないので、詰まるところの老舗カロッツェリアに決定!
粘り強い交渉(しつこいとも言う(笑)で展示品を爆安ゲット。でも1つ前の型ねwww

装着しましたが、先代のモニターはオーディオの脇からステーを出して下からネジで止めるタイプ。
同じピッチのネジ穴もカロにもありますけど、クレードルにアンテナを4本挿すと止めれない(汗)
仕方がないので2本だけにして仮装着。






ときに、今のアンテナはガラスに貼るタイプ。一度貼ると再利用は出来ない。モッタイナイ。
・・・・・・考えていると、ふと、家のテレビはアンテナ交換していないよな・・・んじゃナビも同じかも
と捨てずに取っておいたロッドタイプのダイバーシティアンテナ。
実はコレで今は映っているのだw

いや~フルセグは違うwww アンテナ2本でもワンセグの1億倍もキレイ (爆)

今度の休みに厚めのステーで横に延長して、アンテナを4本挿せるように改良したいと思います。

ポータブルタイプにこだわったわけではないですけど、しちぃは2DINが装着できないのでネ ^^;
2DINならいろいろ選べたんだけど、それは次のクルマのお楽しみw
2014年07月20日 イイね!

扇風機

扇風機養命酒のCMでいうところの8の倍数にあたる今年、なぜか例年より暑さが堪える。体調もいまひとつなのだ。

量販店で見かけていたDCモーター採用で静音の扇風機を悩むこと一週間。

ちょっとお高いが意を決して購入へ。家の扇風機より高いよ(笑)

思いがけず1Lx4で\1000のオイルと1L\400のオイルを2缶ミニキャブ用に購入することも出来ました。どっちもBPという立派なメーカー品なのですが、店員さんに、ヤードに残っていた商品なので賞味期限が分かりません、と言われる。
缶入りですから封を開けない限り大丈夫だべ。ちょうど交換距離だったので早速交換しましたよ。

梅雨明けもまだなのに夏バテかね? しっかりしろ、おれw
2014年07月20日 イイね!

記憶の錯誤

たま~に小さい頃のことを思い出さなければならない時がありますけど、全く思い出せないことが多い。

高校を出てからくらいしかハッキリ覚えていない。

自分の中では記憶は20年が限界説があります。
フラッシュバックみたいに「その場面」だけ鮮明に覚えている断片的なものもある。
年代の混同や錯誤、いよいよきたのか。。。

逆に相方は、小学校のころに流行った歌とかも歌える。あれはどーだった、こーだったとよく覚えている。

お袋を見ていると、遺伝子は自分にもあるわけで、遠くない将来同じようになるんだろうなぁ。
Posted at 2014/07/20 07:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2014年07月19日 イイね!

ミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース



■私の思い出のエキサイティングなドライブコース!

※この記事はミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース について書いています。

当時長野県は松本市の北部、豊科というところに住んでいました。
岩手に帰省するときは、松本城の裏側から高崎に抜けていく青木峠を越えていくわけですが、
この道路、公衆電話がひとつもない(汗)
刺さったら終わり、という緊張感で走った覚えがあります。
群馬に入ってしばらく走って街の灯りが見えたときは、毎度あー生きてたと思ったものでした。

エキサイティング違いかもしれませんね。あの道路も30年経てばだいぶ変わってることでしょう(笑)
Posted at 2014/07/19 19:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年07月19日 イイね!

シェルVパワーを入れたよ!

シェルVパワーを入れたよ!皆さんはガソリンの銘柄を気にして給油してますか?

ワタシ、今までで一番パワーとエンジンの回転を体感したのはコスモのスーパーマグナムでしたけど、近所にコスモがなくってね。めっきり減ったねコスモ。

で、もっぱらダッシュレーサー100だったのねん(現エネオス)
ダッシュレーサーが分かる人は同年代www

サザンのコンサートなんかで踊ってる、白いヘルメットとミニのワンピ姿のおねーさんがCMしてたのねw
わ~お!ってwwww

ハイオクはシェルが最初かな? それでも98オクタンだったな、当時。30年くらい前だけど (爆)
その後出光が100オクタンを出して、ハイオク=100オクタンとなったよーな。

で、そのシェルが久しぶりに、お約束のフェラーリを引き合いに新製品をだしたわけですね。

興味本位で今日入れてきましたよw レギュラー並みにすんげぇ安かったです。

もう1満タン使ってみないと違いが分かりませんから、インプレは来月ですね(汗)

しかしガソリン高いっすね。。。アベノリスクから開放されるのはいつのことだろう、、、、、

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2 34 5
678 9 101112
13 14151617 18 19
2021222324 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation