• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

0w-16

0w-16オイルの規格は常にエンジンの進化とともにある

0w-16 これをもはや規格と呼べるのかが疑問なところでもある

ホンダのN系の新車にはこれよりも強烈なオイルが入っているという

約29年ほど前、カストロールからシントロンという5w-30のフルシンセのオイルが発売された。

当時はZCのCR-Xに乗っていたけど、強烈なパフォーマンスを発揮した記憶がある。

昔は価格の「こなれ」が激しかったためにプロショップ系からは敬遠されがちだったカストロール

個人的には好きなブランドなんだけど

時代とともにあるカストロール。いつまでも共に
Posted at 2017/02/23 15:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2017年02月19日 イイね!

ビタース

ビタース和風総本家で見ました

本来は エゲレスで ティーに ウィスキーを垂らすのに 使われているものですが、

なんと、そこに目を付けた回転寿司店のスタッフさんが導入以来、加賀ではマストアイテムらしいです

映像を見れば ナルホド。 一滴ずつ垂れるンですね~。軍艦巻きにはもってこいです。

じじぃの糖尿病をきっかけに醤油差しを廃止した我が家(笑)

おー、これは! と思いましたヨwwww

なかなかねぇー、醤油とソースは自制心がないとね~w

おれは ソース中濃どっぱり派(笑)
Posted at 2017/02/19 16:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2017年02月19日 イイね!

単調なポテチに・・・

単調なポテチに・・・わたくし、ポテチが大好きで。

ポテチと言うようになってから何十年なんだろう

カウチポテト族ってコトバ知ってる? おそらく40オバーだけだろうww

我が家、今年に入ってから醤油差しを廃止しましたw

人数が少ない上に、概ね「めんつゆ」でコトが足りることが多いせいです

醤油は「さしみ用」のなんとかボトル(やわらかい押すヤツ)で決定したので

めんつゆをどうにかせねばならん。と、ほまくをウロウロ。おーっ!やっぱコレだな

なんどとなく手にとっては棚に戻す ことを何十回繰り返したが、今日はあっさりカゴに入っていた (爆)

次は 溶かしバターのうわずみでもいれてみるかな? 簡単に醤油バターが作れそうだ(笑)
Posted at 2017/02/19 14:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物とか、飲み物とか | 日記
2017年02月16日 イイね!

LODGEデビュー

LODGEデビュートランプ氏の機嫌を取るために先日購入したアメリカ製のグリルパン LODGE のデビューです

鉄フライパンは初めて使うので、焦がすはくっつくはで扱いが難しい(汗)

しかし、火の通りはグンバツーww おkバブリー

いつものフライパンならコゲコゲになるステーキも、メニューで見るような焼き目をつけれるし、

同じ仕上がりにしたつもりの もやしが いつもよりウマイのだー

しゃきしゃきでふっくらなんですよw

使いこなせるか不安ですけどハマリそうです。

もう少し上手になったらダッヂオーブンにもチャレンジしたいッス ^^b
Posted at 2017/02/16 14:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 漢の料理 | 日記
2017年02月16日 イイね!

初日

初日確定申告初日

たまたま休みになったので、面倒なことは最初にやる主義

10時ですでに387番ww

会場に入るまでに1時間。入ってから30分。そこから作成で 何だかんだで2時間以上だな
Posted at 2017/02/16 10:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 234
5 67891011
12 131415 161718
19202122 232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation