• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

カタログゲッツw

カタログゲッツwDラーへ遊びにいきますた

で、担当と雑談。

担「とちさん!ランサーXどうすか!?」

とち「タービン後ろにあるのはマンドイからいらね!」

担「ちょwww選択基準が人と違う!(爆)」

とち「7・8くらいでRSなら欲しいよ。6速はいらね。5速で十分!」

担「RSスか?厳しいですね~」そりゃそうだべ(笑)


で、話題になったのがカタログの「コルトの限定車」

スポット溶接を連続して行う、とても高等な技術が必要な工程。

カタログによると、同じサーキットで2秒も違うらしい。

なんとなく想像するに、仙台ハイランドあたりならメインストレート半分くらい

違いそうな気がします。

すかす、230マソのプライスは(((( ;゚Д゚)))ガクブル

わたくしが思いますに、これがうまくいくと、時期エボMRに採用されるのではないかとw
Posted at 2008/04/30 15:12:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

いい天気!こんな日は・・

いい天気!こんな日は・・タイヤ交換しました^^v

ワタナベからワタナベへ(汗

ちょwww芸がないwwwww(爆死

いや、正確に言うなら、

「RSワタナベ」から「ワタナベRS-8」へw

RS-8はSSR製なのねん♪

オイル交換もしてルンルン♪♪

そして、いつものスタンドへ満タンしに。

朝、通りすがった時に、ローリーが入っていたので「うひ!最後の安いヤツか?」

なんて思って、買い物の後に寄ったら、ハイオク朝\133→さっき\139 (滝汗

アリ? どうやら、すでに調達コスト分は元売から値上げされているようでした(汗

なので、違うスタンドへ!w 

ここで、伝家の宝刀「スーパーのカードを見せると-2円!」(爆)

見事、\132で満タンになりますたwwww

今は、茶の間で、そよ風に吹かれながら、ビール(ジョッキ生)呑んでますw←一番カロリーと糖質が低いノダw
Posted at 2008/04/30 14:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月28日 イイね!

あと2日_| ̄|○

30日天下。。。(汗

あと2日で、ガソリン暫定税率が戻る見込みですね。。。

重量税はどうなるンでしょうね。。。

今、満タンにしたって、連休に出かければ、意味ないと思うけど(汗

レギュラー\160/L越えですか。。たまらんですよね。。。

自由競争が経済の~どうのこうの言わないで、国でキッチリ管理したらどうなんでしょね。

日本で原油は出ないわけだし、こうなる事もわかっていたはず。。。

ライフラインの電気・ガスも値上げ。。。_| ̄|○

庶民はどうやって耐えればいいのでしょう?福田さん!

私の命名「丸投げ内閣」。

後期高齢者~だって、最後までキチンと決めないで先走ったから、問題があるんじゃないの?

なにも桝添さんは悪くないでしょうに。今の仕組みが複雑すぎるのが悪いンじゃない!

野党も、なに?問責決議? そんなものばかりで誤魔化さないでさ、ちゃんと論議、審議するのが責務じゃないのかな。。

ま、どーせ、年収200万以下のワーキングプアの戯言サ。。。_| ̄|○
Posted at 2008/04/28 21:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

11連休

巷では11連休の方がいらっしゃるようで(滝汗

私は、定休日のみですが、ナニカ?

ぜんぜんないのも寂しいですが(・_q)クスン 

長すぎるのも体がダリってなりそうでコワスwww


4~5日なら休みたいネェ。温泉で2泊3日くらいゆっくりしたいよ。。

ま、上を見ればキリなくて、下を見てもキリなくて。。。

いつも「今でいいンだ」と言い聞かせる、とち次郎でしたw
Posted at 2008/04/27 20:57:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

溶接

おべでけろ!ちゅー社長の一言で、溶接のお勉強w

いや、難しいねぇ。。。半自動なんだけどねぇ。。。。

既製品のマフラーみたいには、いかないよ(滝汗

マフラーメーカーの職人さんはちごいね!(・∀・)

どうやったら、波波波って溶接できるのかな~

MIGとTIGの違いもわからないし(爆)

練習しなきゃね♪
Posted at 2008/04/26 21:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   1 23 45
678 9 101112
13 1415 16 171819
2021 22 232425 26
27 2829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation