• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2020年06月13日 イイね!

本日のお供

本日のお供サッポロ 麦とホップ 「THE HOP」(限定醸造)

もはや定番な麦とホップ。購入回数だと金麦とどっこい

この新ジャンルも改良というか研究というか、リキュール臭さがかなり減った商品が増えてきた

後味がよいということですね^^b

今日は涼しいうちに しちぃのドラムブレーキを調整してエア抜きして、プラグをローテーションして、パワステオイルを補充して、汗びっとり

そのあとは気温も思ったほどは上がらず快適な温度

梅雨入りも間近で、降る前の湿度の塩梅で腰痛がひどくならないか心配
2020年06月11日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【スフィアライト・50名限定】

Q1. 車種名・年式・型式を教えてください。
回答:H16年式 三菱 ミニキャブ

Q2. LEDヘッドライトに変更したいと思った理由を教えてください。
回答:年を取って夜が見にくいのとHIDで散々だったのでw

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スフィアライト・50名限定】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/06/11 18:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年06月07日 イイね!

今日はここまで

今日はここまで暑い暑い、今日も何度になることやら

青空ガレージは雨が降ってもピーカンでもつらいね~

なんとか形になったので今日はここまでで。
2020年06月06日 イイね!

Jackeryがきて1か月

Jackeryを1か月使ってみた感想は、これは買いですよ!

現場系のお仕事のかたは是非導入されるべし。

USBでスマホの充電や100vで扇風機も使えますし、電動工具のバッテリーも充電できますし。

気になる充電も、シガーでつなげばソーラーは無理に買わなくてもまぁまぁどうにかなりそうです

シガーから10分で1%の充電目安。自分の例では、走行前のエンスタ暖機で1%、通勤片道で2%の朝晩だから1日5%の充電
休憩中にワクヨさんとサーキュレーターを使っても、おつりがでるかくらいですよ

現場系のかたなら、現場までの走行時間でもだいぶ充電できると思います。

サンルーフにはまるソーラーの目星がつきましたけど、変換コネクターなどをそろえると1万くらいの追加出費が発生します。

燦燦と照る太陽はタダだし捨てがたいのですが、ここで無理して出費をするまでもないかな~と考えるようになりました^^;

色々発売されているのですが、自分が検討した材料としては
1:できれば容量や定格出力は高いほうがよい
2:それに伴い瞬間最大出力も大きいほうが余裕がある
3:100vは2口あったほうがいいかな
もちろんJackery700は第一候補だったのですが、いかんせん高いので最初はJVCケンウッドのRB5でいいか!と考えているところに掘り出し物を見つけたのでJackeryになりました。

欠点というほどではないのですけど、やはり重さが気になるところではありますが、

最近、ポータブルエアコンのカンゲキくんというのがJackery700でギリ動くこともyoutubeでみました

エアコンのないしちぃとしてはグラっとくる案件でもありますw

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12345 6
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation