• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

携帯ワンセグは「設置」にあたる?

埼玉の男性が、NHKを相手に、携帯のワンセグは設置にあたらず受信料の支払い義務はないとして訴訟をしていた裁判で、埼玉地裁は男性の主張を認めたが、NHK側は控訴するそうです。

なんなんだ。自分からみると携帯にワンセグがついてきたので、受信料を払うのは携帯キャリア側もしくは端末製造者ではないかと。
今後NHKが勝訴するのであれば、ワンセグのない端末を販売してもらわないと、私は納得できない。

じゃ、カーナビはどうなるんだろう? そんな話題も昔ありましたね。
ナビにも受信料がかかると大事件ですな
Posted at 2016/08/27 08:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話とか時計とか | 日記
2016年08月25日 イイね!

スタッドレスのサイズ

まだまだ暑い盛岡ですけど、これが過ぎるとイヤな冬がやってくるんですねー

で、冬はスタッドレスが必要なんですけど、今年買い替えるかガマンするか、

また、買うならサイズは165/60-14で巾をかせぐか、155/65-14でコスパ重視か、という悩み。。。

まだまだ高止まりのシビックは買えないので、来年の車検は通す予定 (笑死

が、車検は車検でマフラーとヘッドライトをどうするかという悩みも(汗)

あー、どーしよー。。。。
2016年08月12日 イイね!

RS1かぁ。。。すげぇな

RS1かぁ。。。すげぇなRS1のウワサが現実に?

出たらすげぇだろーなー。予想で800マンくらい?

5気筒360ps以上だろうし、あのボディもつのかな?w

MTはやめてDSGなんだろうーなー。。。
Posted at 2016/08/12 19:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2016年08月11日 イイね!

反射性交感神経ジストロフィー(CRPS/RSD)とは?

反射性交感神経ジストロフィー(CRPS/RSD)とは?理解しにくい慢性疼痛としてCRPS/RSDもまた治療の難しい疾患です。末梢神経の外傷により引き起こされた焼けつくような痛みと定義されますが、原因となる外傷が無い場合もあります。
簡単にいうと、外傷により痛みのシグナルが大脳に伝達される一方、交感神経が興奮して、末梢神経を収縮させ、出血などを止めようとする。出血が止まると交感神経の興奮も終わり、血管が拡張して組織修復のための栄養を送る。しかしこのメカニズムが異常になると、交感神経が過剰に反応して興奮が持続し、末梢神経が長時間収縮するため、組織の栄養が低下し(ジストロフィー)、それがまた疼痛を生じるという悪循環を起こすこととなります。
例えば歯を抜いたことさえ原因となりえます。また痛み止めの注射や神経節ブロックが痛みを増大する事もあります。骨折、捻挫、打撲のほかに脳血管障害、心筋梗塞、内臓疾患によっても起こることもあります。
診断は感覚異常、発汗・血流異常、運動機能の低下、四肢の萎縮、表層・深部組織構造の変化をみますが、はっきりとはしないようです。痛みは 単に外傷を受けた部分に留まらず、拡大する場合もあります。微風にさらされただけでも激しく痛む例もあります。診断と治療は大変専門的であるため慎重に行 うべきでしょう。

**********************************************************************************************

ヤブ医者め。整形ごときにわかるのか?

医療裁判だな。弁護士カモン
Posted at 2016/08/11 21:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康とか病気とか | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910 11 1213
14151617181920
21222324 2526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation