• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

空の年末調整w

ごっそり、のっつり、のっこり。

どれもオラホのあだりでそわれる方言w

いんや、まんず降ったナス

なして今日なんだがナ

年末調整なんだべが?(笑)

静かなごどハ いンだども、除雪車もこねおんや(汗

あっちのカド、こっちのカドで「うぃうぃうぃ」とタイヤがスリップする音が聞こえるよ

ふぁ~~~~あ、ねみw

今日は、朝から飲んでっから昼ねするがな。。。

一週間くらいまえから、ずたっとへながいでぐでス。寝不足なんだおんや。

くしゃみや寝返りがへずねのス_| ̄|○

んでば、まんつ、いい年を^^
Posted at 2007/12/31 14:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

できますたぉぉぉぉお!

前ブログのつづきで恐縮ですが、↓これが正解?のようです。。

=INDEX(Sheet1!C2:N536,MATCH(U17,Sheet1!A1:A536,0),MATCH(G43,Sheet1!C1:N1,0))

いくつか、数値を入れて確認しましたから、多分、大丈夫。。(自信ナシw)

いやぁ、膨大な表ですよ、マヂで。0.67から6.01までだもんねw

ちかれたお。。。。。。マヂちかれた~YO!

INDEXとMATCHは初めて使った関数でしたぁ。

範囲の指定とかに、てこづりましたが(汗

使ってみると、とっても便利な関数ですよ!

今朝までのオイラだと、IF関数とVLOOKUPとHLOOKUPを無茶苦茶に混ぜて死にそうですたよ(滝汗

いやいや、スッキリ! 心置きなく新年を迎える事が出来ますwww
Posted at 2007/12/30 22:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

朝から悩んで6時間orz

一句 年の瀬に 見積もり作る とち次郎 (滝汗

ぅえ~~~ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


休みの初日だというのに、見積書の雛形をエクセルで作成ちぅなのだ。。。


わからん。実にわからん。関数は複雑だ(汗

A1からN10まである表だとしよう。

見積書のあるところ、仮にE17とG43として、そこに入力された数値を参考に、

先の表の縦と横で合致する数値を拾ってらっしゃい!という関数を作りたいのだ。。。


エクセルファンクラブを見ても、過去ログが膨大すぎて、探せない_| ̄|○

INDEXとMATCHを組み合わせるらしいのだが、どうもうまくいかない。

ちゅーか、INDEXもMATCHも初めて使うお! 分かるわけないぢゃん(爆)

G43は横(行)、E17は縦(列)を決めるのねん♪


要はね、自動車税の月割りをG43(月)とE17(排気量)に入力したら、数値を反映させたいのねん♪

これが大変なのよ。オマケに、初年度登録13年超(ディーセルは11年超)は10%増しだし。

もぅわけわかめ_| ̄|○ コレは二の次だ。。


ダリかわかる?Dラーのシステムはすばらしいと実感w


オイラの頭が循環参照しそうだすぅ~~~~
Posted at 2007/12/30 16:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

タイヤサイズ考察

しちぃの純正サイズ 175/60-13 外径540mm

185/55-14 外径560mm 195/45-15 外径557mm

よく言われるのが、車検は通るの?という疑問。

車検場の機械では。40km/h+15%-10%が合格の範囲だそうです。

ようするに、計測機で46k~36kならおkなわけですよ。


で、計算してみる。。

純正サイズで2速で40km/h出すには・・3058rpm必要。

185/55-14で同じ回転をさせると・・41.5km/h

195/45-15で同じ回転をさせると・・41.25km/h

ほとんど問題ナシwww


ちなみに、ポルシェは前後異径タイヤですが、スペースセーバータイヤといって、

ある程度、許容差をカバーするスペアタイヤだそうです。

ポルシェでは、公差3%までなら問題ないと言う見解みたいです。


これを、鵜呑みにしてみると(笑)、540×103%=556.2 なので、

その外径までの誤差なら、タイヤ変更は可能 ということも言える。

実際はわからんが(爆)


ちぅことで、安心して?来年は15インチが履けるらしい(笑)

予算があれば、のハナシですけどねwwww

Posted at 2007/12/27 21:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

次なる目論見。。。2

次なる目論見。。。2ソリはさらなる「ぱわーうp!」

んで、合体してみたお!モノは、ZERO1000ですゎ♪

1:ノーマル
2:DC5?
3:DC2
4:プレリュード


縮尺は適当なので、本当に付けれるかは?ですw

なんとなく、サイズ的に3:DC2がよさげww

長い分には、切ってしまえばいいからね!(・∀・)

そんなカンジwww

Posted at 2007/12/26 20:23:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 3 4 5 678
910 1112 13 14 15
16 17 18 19202122
23 24 25 26 272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation