• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

二輪か?四輪か?

二輪か?四輪か?なかなかゴッツイの、見つけましたw

Quadro 4D 

クァドロ社でいいのかな?

ピアジオ系のデザインか試作を担当する会社みたいな・・

英語が読めません><;

トライク?なら自動車免許(駆動が同軸上に二輪ある)

バイクスリーホイーラー扱いならバイク免許(フロントユニットがスイングする)

500ccらしいのでマスターエンジンでしょうか。。。。


プロモもあるので是非是非見てください!

3輪もあります。mp3の○ク○?

感動します!(@@;) スゲー

リヤユニットもスイングするぜ~!
ヾ(≧∇≦)〃ウホーカッケー

欲しくなります!(;´Д`) ホスイ


必ず『うおぉー!』と声を出すことでしょう!


私は『スゲー!@@;』でしたけど(笑)

さて、スペックがカミングスーンとのこと。。

楽しみにしましょうか!^^

これにスタッドレス履かせて、屋根ついたらクルマいらんな。。。(爆)
Posted at 2010/11/30 09:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこととか | 日記
2010年11月29日 イイね!

未体験ゾーン

未体験ゾーン(・◇・)ノ イットク?
2010年11月29日 イイね!

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! (((゚◇゚;)))プルプル
Posted at 2010/11/29 07:05:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2010年11月28日 イイね!

何もない日

朝から雨、雨、雨。。。。

久しぶりに何もない日

アトランも修理できて、アドレスもいじり倒して、しちぃも朽ち果てるのを待つだけ(おぃ

もちろん、いただくものはいただいていますけどwww

スーパーで値引きの生ラムと半額のホタテと特売の牡蠣を買って一人宴会(笑)

明日は雪の予報なんだけど、無事通勤できるのでしょうか。。。。。w

Posted at 2010/11/28 13:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2010年11月27日 イイね!

修理?完了

修理?完了無事、修理が完了しました。

入院というか、日帰り手術というか。。。(汗

画像は拝借の許可が出たら、載せますので^^;

※画像の拝借許可が出ました。kenziさん、ありがとうございます^^


とち号のアトランは、クラッチベースの軸(画像1の黄色丸)にはほとんど問題なく、

ダンパーと呼ばれるゴム製の部品(画像1赤色丸)と、

シューの鋳物にくぼみ(画像1緑色丸)があるのですが、

そこの相性と言うかうまく合わさらなくて(画像2緑色丸)、シューの開き始めと閉じ間際の動きが

とても渋かったそうなので、ダンパーの部分を流用部品で改良したそうです。

軸にもグリスアップもしてもらい、すこぶる調子がよろしいです。^^b


メカさんとの話し合いでは、おそらくその部分の不調から始まり、

徐々に軸やシューの稼動部に負担がかかり、摩擦と加熱でグリスが硬化し、

やがて動作不良を起こし『ガー』が発生するのでは?

という結論に達しましたw

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 2 34 56
7 8 9 10 1112 13
1415161718 19 20
2122 2324 2526 27
28 29 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation