• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

シャンクとビットを更新

シャンクとビットを更新さんざん悩みましたけど、サッパリわからない 
デフレスパイラルのような無限ループに陥ったので
シャンクとビットを更新することで後ろ向きに解決しました(汗)

ビットは 長年愛用している スイスはPB
最近のクルマ事情に合わせて長めのビットもチョイスしましたよ

はめ込み式がおおい最近のクルマのコンソール

奥まったネジに届きにくく 磁力の弱ったシャンクで 緩めたネジが落ちる落ちる
作業効率が悪いのでね これで 効率が向上するでしょう

近場では絶対見つからない こういう専門的に小さい部品でも
メール便で送ってくれるから 本当にありがたいし助かる

遊び呆けたあとの月曜日 ダルダルですけど いってみよー
2015年09月27日 イイね!

曳き家ウィーク最終日

曳き家ウィーク最終日ここまで来たら寄るべが と弘前城にも寄りました

なんて欲張りなんでしょう(^^)

そしたら、天守閣の引っ越し真っ最中

曳き家ってやつね

天守閣下の石垣の補修工事をするためだそうで

いやぁ いいの見れましたよ
Posted at 2015/09/27 16:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | どこかに行ったこととか | 日記
2015年09月27日 イイね!

黒石と言えば

黒石と言えばつゆ焼きそば ですね~

こちら妙高さんが 元祖らしいですよ

二十数年前に 間違えてラーメンスープに焼きそばを入れてしまい 後で食べたらおいしかったのでメニューになったというエピソード

お近くにお越しの際は 是非ご賞味を!!
2015年09月27日 イイね!

これが役場か!?

これが役場か!?恐るべし、田舎館村役場
Posted at 2015/09/27 13:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | どこかに行ったこととか | 日記
2015年09月27日 イイね!

田んぼアート

田んぼアート青森は田舎館村に来てますよ

スターウォーズの田んぼアートてあります

こいづは 一回みだほがいよ
Posted at 2015/09/27 12:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | どこかに行ったこととか | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12 3 4 5
67 8 91011 12
13141516 1718 19
20 21 2223 2425 26
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation