• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

走行距離が

去年4/14に39599kmでオイル交換したしちぃ

現在40654km

バス通勤した結果、1年で1000kmちょい(汗)

今度は車通勤できるところにいってみよう(笑)
2013年03月29日 イイね!

なにかふっきれたかな?WRXコンセプト

なにかふっきれたかな?WRXコンセプトこの記事は、スバル、WRXコンセプトを世界初公開について書いています。

いいデザインです!

ムッチリもりもり(笑)

このまま出ないのが日本の悪いところ。

第一印象、ぶっちゃけレクサスIF-Sか?とおもた。

思い切ってV6 3L ツインターボとかにすればいいのにww

ふた回りくらい小さくでもいい。日本の基本は5ナンバーだよ、うんうん。

これからの新型車はボディのダウンサイジングと軽量化が大事だと思う。
Posted at 2013/03/29 18:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2013年03月28日 イイね!

ホンダのガス発電機エコウィル

ホンダのガス発電機エコウィル坂東晴さんというらしい

カワユスwww

サントリーハイボールさんま編にもでていたらしい
Posted at 2013/03/28 19:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2013年03月27日 イイね!

今日はサボリ

と言う名の有給消化。

年度末で「残ってますけど」と言われると、とらないとダメすか、と聞き返したくなりますが、
さほど休んでも困る仕事でもないので、「では、遠慮なく」と消化です(笑)

ま、あと2日で退職ですが (爆)

今日はしちぃの整備デーっすね。
クラッチワイヤーを洗浄して注油してくみ上げて、半年振りの洗車&ワックスでまっくろくろすけに変身しました。
よみがえったクラッチワイヤー。気持ちギヤの入りがいいような気がします。
夏タイヤも購入したのですが、プラットホームがでたスタッドを完膚なきまでに使い倒します(笑)
今年は車検だし、タイヤを外してブーツとボールジョイントの点検。

幸い、やぶれもなくこのまま検査にいけそうです。
ほんと、手が掛からないです。その分、すえ切りで動かさないとか、段差は極力避けるとか、暖機は最低10分とか大事に乗ってますけどねww

エンジンもタペット音が多少出ていますけど、オイルのにじみも無く組んでから17年。ぜんぜん絶好調ですwww

あ、でもオーリンズがそろそろやヴぁいです。つーかふつーなら終わってるんですけどね。
コタっていてもオーリンズ。しっかり仕事はしてくれますw

あとは実はクラッチがそろそろルーティーンな時期。ミッション降ろすならオーバホーもしたいところ。

さて、23年目のしちぃ。今年もなにもなく過ごしてくれよ!!
Posted at 2013/03/27 17:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2013年03月27日 イイね!

クライヴ・バー氏逝去

メイデンの黄金期をささえ、3枚目のアルバムまで参加していたドラマーのクライヴ・バー氏が亡くなりました。享年56歳。

2001年の活動を最後に、多発性硬化症という難病と診断され療養生活を送っておりました。

3rdアルバムの「魔力の刻印」は何度聞いても新しい発見ができる最高のアルバムだと思います。

合唱(-人-)
Posted at 2013/03/27 13:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベースとか音楽とか | 日記

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
34 5 67 89
10111213 1415 16
171819 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation