• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2023年02月27日 イイね!

NEO WING

ようつべで見た。だいぶエグイ

V4か?とよく見るとシリンダーがもっと傾いて見えた

ボクサー4なのか!?エキパイが2本見える

フロントのトレッドはCAN-AMよりは狭くナイケンよりは広いので自動車免許で確定

これが出たらナイケンGTくらいなんだろうな。。。値段もエグイ(笑)

前にQooderを調べたときに300万位だった。日本の法規には合わないけど輸入したお店があった
Posted at 2023/02/27 19:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクのこととか | 日記
2023年02月12日 イイね!

ひどいやつ

人の画像から説明まで丸っとコピーしてシラっとヤフオク出品している悪党を見つけた

皆さんのなかにも、シレっとコピーされてもうけを上乗せして出品されているかもしれませんよ

p.sヤフオクではどっちがどっちの物か判別できないから勘弁してくれ、って返事きた
 パクリ放題ってことね。。。
Posted at 2023/02/12 07:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2023年02月11日 イイね!

昔のヤバイ話

最近中古車を購入した、というお客さんがオイル交換で来店

4wdを買った、と聞いていたが、リフトで上げて目にしたものは・・・

頭の中が「?????。。。。」え?ん?は?

ペラシャがないんですけどー

昭和の終わりから平成の初期に4wdは発売開始された

パルサーのトリプルビスカスはン燃費が極悪だった

サニーはパートタイムで、シャトルはポンプ式だったかな、乗用車のビスカス4wdはカローラかリベルタビラかサニースピリットあたりかな。。ワスレタ

ま、そんなこんなで燃費の悪い4wdからペラを抜くってのはわりと定番化していて、冬になったら付けるという、まさかのスタッドレス的な発想で所有していた人もいたのは確か。

そんな名残りなのか、まぁビツクリよ(笑) その販売店も付き合いがあったから、
言っていいのか、悪いのか、針のむしろ状態
見なかったことにして作業をおわらせたけど、なんかふと思い出した

今で言うミニバンクラスの3列で当時は「どうだ!」の3ナンバー
車種は皆さんも想像してみてください(笑)
Posted at 2023/02/11 09:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昔のヤバイ話 | 日記
2023年02月02日 イイね!

ポンコツの味方w

ポンコツの味方w 
 Autowit Super Cap2 ジャンプスターター スーパーコンデンサ搭載 リチウムバッテリー無し 事前充電不要 高安全性 急速充放電 12V車用エンジンスターター(最大7.0Lガソリン車・4.0Lディーゼル車対応) 内蔵式スーパーキャパシタ 低劣化 長寿命 収納ケース付き

 ってやつです(笑)

 要は、弱ったバッテリーから最後の電気をこの巨大なコンデンサに貯めてじゃんぴスターターさせるってーもの

 充電池内蔵タイプだとくっそ重いしそうそう使うものでもないから、いざ使おうと思ったときに充電池が減っていたりしても具合が悪い

 多少なら繋ぎっパで走れるような動画もあるし、緊急用にポンコツには必需品だ(笑)

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation