• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

本日のお供

本日のお供アサヒ スーパードライ プレミアム 限定醸造

普段飲むスーパードライのキレはあまりなく、まろやか~な お上品なコクと のど越し。

むん!ウマイ! お正月にピッタリなビールですよ!

で、今日でお休み終了_| ̄|○

明日は初売りの準備で、元日から売り出し。どうぞお越しください。
2014年12月30日 イイね!

バイク増税、1年先送り=15年度改正で合意―与党税協

自民、公明両党は29日、与党税制協議会を開き、2015年度税制改正で、バイクなど二輪車の所有者が毎年払う軽自動車税の引き上げ時期について、予定していた来年4月から1年先送りすることで合意した。(時事通信)

*****************************************************************************

なんで登録済みのバイクだけが増税されるんでしょうか?
二輪の大半は車検がなく、いつ購入されたか分からないため、だそうだ。
なんのための車台番号でしょうか。
税金を取るつもりなら、そこまで調べる努力があっても当然だと思います。
販売と登録のズレはあるので、若干のグレーゾーンは残りますけどね、現所有には変わらないわけだから、そこはあきらめる。

アトランは2005モデルで年間2400円。2倍で4800円。軽貨物より高くなるって納得できません。
実際、うちにはミニキャブがありますからね、ミニキャブより税金高い二輪って家族にも説明がつかないでしょうに!

おなじ軽車両なのであれば、既存の軽自動車も増税するべきだ!
軽だけ新車に限って増税するのはスジが違う。

であれば、自転車からも100円くらい取っても、いいじゃないの~

*****************************************************************************

結局大企業の顔色しかうかがわない政府。
外形標準課税も発動したら、ほとんどの企業は倒産するだろう。
頼むから税の付け替えはやめてほしい。
Posted at 2014/12/30 07:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクのこととか | 日記
2014年12月29日 イイね!

71復活!!

71復活!!TE71ではありませんよ!(分かる人にはわかるウンウン
RE-71という名前が復活ですよ。なんかうれしいなぁ。

初めて履いたSタイヤはRE-71S。これはすばらしかった。一般路でもぜんぜんめげないグリップだった。
61Sは一晩で無くなったなあ(笑)
71U、71G、71BBチューン、オプティマ、710、710kai、810、711、610S、520Sどれも時代時代を駆け抜けたいいタイヤたちだった。
510Sだけはアカンかった(笑)

それがRE-01という名前に変わり、040、050などバリエーションも増え、パターンもアグレッシブに。
01から01Rに、さらに11に。これを一般道で履いていいのか、と思ったものです。

そして今、71復活ですよ!これに共感する人は50才前後だろうな(笑)
昔の71Sの雰囲気をたっぷり残しているにもかかわらず、ストリートラジアルなんだな。

ブリザックのGZを履いてみて思ったのは左右非対称は優れているのだなぁという実感。
ブリジストンでも非対称は幾度と販売したことはあったけど、なかなか受け入れられなかった。
イーガーDZとか810とかDAGGとか斬新すぎたんでしょうね。
でも比較的DAGGは若い人に売れたったなあ。

おっとズレたのね。
ポテンザといえば、左右対称のユニディレクショナルパターンが顔。
自分も年を取り、とても履きこなすことはできないでしょうけど、履いてみたいと思いましたよ!
しかしタイヤ高くなったね(汗)
Posted at 2014/12/29 08:09:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2014年12月28日 イイね!

7700rpmで64ps?

ん~どーも納得できません・・S660の記事を見てですけどね。

7700も回って64psって、どんだけ下スカスカですかね?(笑)

NAのビートでさえ64psだしたし、他のNAだって今時52ps出るのに、ターボ、インタークーラーで重くしたほかに10psしか上がらんのかえ?

リヤの195/45-16も64psじゃ前後同サイズでいいじゃんネ~。5穴もいらんし。
195/45-15はしちぃで履いたけど、そりゃ恐ろしい乗り心地 (爆)
んまぁビームとストラットじゃぁストロークも違うだろうし、心配要らないと思うけど

なんか期待を裏切られそうな悪い悪寒。

2月から予約が始まるそうですけど、日産40台だとたぶん納車は5月ころ?盆過ぎ?

100ps仕様とS1000は別らしいベストカーの記事。

そいで2月の予約はモーターショー仕様らしい

どんだけバージョン作る気かね。逆に買い待ちで伸びないような気がしますよ。

現車のキャビンに この日本人離れした座高が収まるのを確認しないと注文できないもんねー(笑)

それにスノコのトップもなんだかなぁ~でイマイチ気が乗らないッス。
Posted at 2014/12/28 15:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2014年12月28日 イイね!

年末に・・・

年末に・・・物欲 MA━━━━(・◇・)━━━━X !!!!!

若干色使いが派手ですけど、G-SHOCKが好きな人なら気になるはずw

w1000のGPSに食指が動いていましたが、このモデルも気になりますね~

ケースにも(;´д`) ハァハァ

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 3 45 6
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
28 29 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation