• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

さいならアドレス

軽自動車税のアオリで2倍になる税金。

今のバイト先はバイク通勤禁止だし、アドレスを手放しました。

メットも買ったばかりだし、忠男も付けたばかりですけど、身分相応に身辺整理(涙

で、しちぃの具合が少々悪いので、古い知り合いの所へ整備に出すことに。
ここ15年で初めて他人が整備します(笑) だて今、時間がないんだもん(滝汗)
あと18ヶ月、頑張ってもらうために。
2013年12月09日 イイね!

ダイアルゲージでホイールのゆがみ修正しました

アドレスにスノーを履かせているホイールは中古のなんだかわがらにヤツ。
タイヤ自体の精度も悪いけど、ホイールの歪みも合わさって、ハンドルのブレがひどい(笑)

新品ホイールでもそこそこ歪んでいるもんなんですけど、新品を買うほどでもないかと思い、
ダイアルゲージを使って、ホイールの歪み修正をしてみました。

地道に何度もホイールを回して誤差をポスカでマークして、その範囲をモンキーで少しずつ曲げるの繰り返し。
出ているところはハンマーでボクっとなww
いわゆる「振れ巾」は0.5mm以内にはなりましたヨ~。

たぶん以前のオーナーがタイヤ(純正306D)を外すときにリムに曲がりが出たんでしょう。
アレね、超硬いから、やった人じゃないと分からないもんねw

走ってみると、なかなかよくなりましたよ ^^v やるな、オレwwwww

次回はタイヤにシッカロール(ベビーパウダー)をパフパフして、回しながらダンボールでも当てて、
タイヤの接地面をサンダーで修正する荒業に挑戦したいと思いますw

フォークもヘタってきているようなんですね。15000kmを超えると色々手が掛かってきますね~ ^^;
2013年11月14日 イイね!

相当早いですが。。。

相当早いですが。。。クリスマスプレゼント キマ━━━━(・◇・)━━━━シタ !!!!!

えぇもちろん自分でこうたんですが、ナニカ。

もったいないのでまだ仕舞っておこう。ウヒヒヒヒ
2013年11月10日 イイね!

タイヤ交換終了

ふぅ~。雨止むかナァと空を見つつ時間ばかり過ぎる。
今日は予定がないので、昼飯食いながら飲みたい=午前でやっつけないといけない構図w

やったやった雨の中w 明日から雪マークの予報だからね、アドレスもスタッドレスにしないとね。

しかし誤算が。。。
忠男のマフラー、トグロのところでひっかかってリヤタイヤが外せない(汗)
しょーがない、サイレンサー外しましたよ_| ̄|○
んでもって空気全抜きしないとO2センサーのところにも引っかかる。クゥナケルゼ

スタッドレスはチューブタイプだから空気抜いて保管してるからサクサク装着。
フロントはローターの移設がメンドクサイ(・△・)

この冬タイヤが履ける!という点だけでアドレスを所有しているようなものです ^^;
2013年10月30日 イイね!

今日から忠男

物欲大魔王はマフラーを選択されました(笑)

sp忠男というブランドです。

以前通勤路で聞いたマフラーを変えていたDトラ125の音量と比べると、
大して変わらないような気がします。

50近いオッサンが付けるには気が引けます(笑)

アイドリングはまぁまぁ純正並みですけど、発進から一次変速が終わる頃までチョー元気
若干跳ね上げなので耳に近いせいか個人的にはウルサい(汗)
なぜ純正は地面と平行なのか分かりました。(^^;)

でもでもでもでも、40~60くらいのトルクが増えてアクセルレスポンスがよく、乗りやすいですよ。


今回購入したのは現行型のV125S用。基本的な作りは自分のV125Gと同じなんですけど、HPでよ~く見るとサイレンサーのバンドの位地が違います。
調べるとV125Sはデータ取りの段階でサイレンサー前の「巻き」長くしたほうが結果が良かったんだそうです。
SとGではCPUのプログラムがだいぶ違うようですね。
ま、付けばいいのでいいっす(笑)

評判通りのマフラーで、音量を除けば満足度は高いです。
機会があったらサイレントタイプも試してみたいです(^_^)

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation