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とち次郎のブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

センスプスライド、きたよ~

センスプスライド、きたよ~むふ♪

駆動系第一弾、到着wwww

カメファクのセンスプスライダーどS。

センスプはアド110の純正らすい(詳細不明w

なぜカメファクかというと、NCYとかですとベアリングを直接敷き詰めるので、
なんかちょっと疑問というか不安というか、
直感的にうまくないよーな気がしてたんですね~

カメファクの製品だと、ベアリングを並べたらリテーナーを装着するので、
ボールベアリングのようになるのですね~

レース用だとベアリングを抜いて、リテーナーだけでも装着できるそうです。

プーリーとドリブンフェイスの到着がまだなので、もう少し眺めながら(・∀・)ニヤニヤしようと思いますw

そうそう、今日、職場の駐輪場に『新型アドレス』がデビューしました。

リヤの処理はカッコイイです♪ リヤのデザインは『台湾スクーター』だなぁと感心。 

インナーラックがかなり小さくなってしまったみたいで、あれならなくてもいいかも、と思いました^^

メーターはいいねぇ! なんで最初から あーしなかったンだろうね。。

というかフロントもいいので、総じて新型はカッコイイと言うことになります(笑)

リミテッドが出たら・・・・・買い換えません!(爆)
2010年09月23日 イイね!

仕様変更etc

仕様変更をしようと思い、あれこれ物色中^^

調べれば調べるほど、色々あるもんだ(笑)

こないだ発見したNCYの6点キット。デイトナのスーパードライブキット。

セット物はお買い得でとても気を惹かれるのだけど、それはいらない、それは違うものがいい、となるw

2stダッシュ命じゃないので(笑)、軽量クラッチは考えていませんから、
NCYのセットはいいのですが・・・・・ゴニョゴニョw

とりあえずディオでの経験を活かして、センスプスライダの導入を決めた。

トルクカムをどうするかというところですね~。純正の角度がほどよいらしいのですww

ドリブンフェイスは、というか、駆動系全体を本当は憧れのカメファクで決めたいのですが、
なんせお高いのなんのってwww


と、探していると、デイトナのドリブンフェイスセットを発見!www ヤスー!候補No.1ですwwwww


で、最後にプーリーをどうするか。。。。これが一番の悩みです。

ディオやアクシスの時は、定番『横綱』でキマリ( ̄▽ ̄ )なのですがぁ、、、、
(もちろん追加工、スライス加工しましたよ~w)

以前よりブログを拝見していた『Mファクトリー』というところのものに一番興味を持ちました。

理由は、開発車両がK9だからです。他社の製品はK5もしくはK7での開発のため、
装着できることは確認して販売はしていると思いますが、
K9のビッグクラッチとの相性をとても心配してしまうのです。

しかも、『Mファクトリー』はダイノジェットでしっかりデータを取っているし、公表してるし、
ってことでほぼ決まり。

ローラーがマロ系なので気軽にセッティングというわけにもいかないところが難点ですが・・・^^;

ひとまず、開発時のセッティングで逝ってみようと思います。


あ、重くて評判の悪いK9クラッチですが、アドレスでの渋滞のすり抜けにも慣れてきた今日この頃w

アドレスのミラーの巾で、クラッチタイミングがずれるとクルマとの接触が恐怖なので、
クラッチはこのままで逝きますw

Mファクも純正のままでセッティングのようなので、いける気がする~(古

やっぱね、ゆわk位からの加速と言うか3ケタへの伸びはK9ならではかもしれませんwww

その分、~40くらいまではノロイんですが(笑)

マフラーは、そのうち規制前純正を入手して、O2ボスを溶接して使いたいと思います。
(書き込みでは相当違うらしいンですよぉw)
2010年09月23日 イイね!

命名:ニーバイザーw

命名:ニーバイザーw先日、と言っても一ヶ月は前でしたが、
洗車のときにちょびっと触れてしまったら、
もげてしまったバイザーのネジ部。

最近の寒さに思い出し、丁字金具で補強しましたw

命名:ニーバイザーとしましょうww

いやしかし、天候の変化とはものすごいもので、こないだまでの猛暑はなんだったんでしょ。。

朝晩の通勤は、グリップヒーターもシートヒーターもONですよ^^;

来週くらいからは、オーバーパンツにライダーブルゾンの装備が必要そうです(汗


2010年09月19日 イイね!

待つこと3ヶ月。。。

待つこと3ヶ月。。。いやぁ待ちました待ちました。

譲られたシャーベルのギターなんですけど、フロイドローズというトレモロユニットが装着されているのですね。

で、フロイドローズもライセンスもので数種類存在します。

そのうち、私のシャーベルに搭載されているのは、ドイツはシャーラー製のもので、FRT-2というタイプです。
ゴトーやESPものとは若干仕様が違うため、流用できない部品がありました。

ちょっと分かる人なら、乗せかえればいいじゃん!というでしょう。

ところがシャーベルも私が在籍していた時代の初期モノから、仕様変更を数回受けたらしく、
初期モノはFloid Roseの刻印、その後は分かりませんが私のシャーベルでは『Charvel』の刻印があるのです。
『KRAMER』のものもあるみたいなんです。

あ、話が長くなりましたが、何を言いたいのかと言うと、オリジナリティを尊重したいわけなんですね。

ヒストリックカーもそうでしょ?
改造や社外品のないオリジナルってやっぱりカッコいいじゃないですか!?

トレモロもロックスクリューとフィンガースプリングを替えればいいだけじゃん。
確かにそうも思いました。

でも、そのオリジナルにこだわったばかりに、部品の輸入のメドがなく、3ヶ月待ちましたけど、
昨日電話があって準備が整いました、と聞かされホっとしたわけです。

時価になりそうなので今のユーロ安は大歓迎ですが、さてどうなることやら(笑)

も少しで弦が張れて、ギタースタンドに飾ることができます^^
Posted at 2010/09/19 08:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベースとか音楽とか | 日記
2010年09月18日 イイね!

20年かかって・・・

今まで口ずさむことはできても、どう弾いているのか分からなかった、パワースレイブの暗黒の航海のリフが分かったかもしれないw

たぶん合っていると思うけど、なんせTAB譜がないので、確認のしようもありませんが。。。(汗

若い時分に毎日弾いていたらとっくにできていたかもしれないリフ。

ベースを離れたり、弾いたりを繰り返すこと早28年。

このリフだけで20年は軽く時間が過ぎました(笑)

なんか、やっと、肩の荷が降りたような気分。

改めて、スティーブハリスのすごさを実感しました(笑)
Posted at 2010/09/18 14:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベースとか音楽とか | 日記

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