• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

初滑り♪

夕べは初滑りにFへ行って来ました♪

雪は降ったとは言えあまり降ってないかったんでとりあえず偵察に行ったんだけど
T側は上り始めは濡れてた路面も上ってくにつれてアイスバーンに冷や汗2

もうズルズルでビビリながら上ってたらこんな跡が・・・



これだーれ(笑)

どう考えてもガードレールにぶつかってますげっそり

ここいらはいつも凍ってるのでスピード出してはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

そして頂上付近に近くなったら普通に雪が積もってるのでアクセルオン!

と思ったら凍ってたらしく大スピンふらふら

いきなり内側のガードレールに刺さるかと思ったたらーっ(汗)

そして頂上はこんな感じに♪
 



とりあえず今季初の記念撮影☆



それから反対側のK側も雪は頂上だけだろと思って下ってったら全面滑走可能うれしい顔

そして今季初の1本目走ったけど思ったより噛む雪でスピード出る出る冷や汗2

おまけにノーマルマフラーなんでパワーがないから流れないし冷や汗

と思もって大振りして進入するとオーバーにげっそり

車検もあるしいきなりやらかしたんじゃシャレにならないので軽く流して1本だけ走って
帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ雪ドリシーズン開幕ですうれしい顔








Posted at 2010/11/30 20:59:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年11月29日 イイね!

冬景色雪



今朝起きたら外がこんな雪景色にw

やはり予報どおり降ったみたい冷や汗

今年初の積雪ですあせあせ(飛び散る汗)

まあ今朝は1、2cm位しか積もってなかったんで道路には雪はありませんでしたが冷や汗

すっかり寒くなってこれからいよいよ冬本番になりそうな感じですね♪


Posted at 2010/11/29 20:59:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2010年11月29日 イイね!

準備完了ふらふら



昨日は朝から河川掃除をして疲れたがその後は車検の準備のためマフラー交換をあせあせ(飛び散る汗)

やっぱステンマフラーは軽くていいけど純正マフラーめっちゃ重たらーっ(汗)
 


河川掃除でスコップ使って腕がだるいので力尽きて腕が下りてくるし冷や汗

まあそんなこんなで2年に一週間しか使わないしょっぱい純正マフラーに交換完了バッド(下向き矢印)



その後は細かい作業でキャッチタンクを取ってブローバイホース大気開放からエアクリに
戻す作業を猫2

そしてポジションランプとリヤのナンバー灯をLEDから普通の球に交換冷や汗

後はこれも2年に一度のリヤシートを装着(笑)

純正シート小屋の二階に放置してるのでホコリだらけで汚いw



最後は冬用のアタックバンパーに交換して車検準備完了ふらふら 
 


今日はこれで通勤したけどやっぱ純正マフラーはトルクあるけど上が回らないので遅いバッド(下向き矢印)

けど超静かなんで気分はもうVIPカーです(笑)

それに今なら4人乗れますw
 
今だけ地球にやさしい車になりました(爆)

とりあえずマズイとこは戻したんで今日予約して2日に車検に出す事になりましたあせあせ(飛び散る汗)









Posted at 2010/11/29 20:34:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年11月28日 イイね!

NRC! 

夕べはNRCに行って来ました♪



夕べはリヤにスタビ付けて試走してみたがリヤのグリップが上がって立ち上がりスピードが良くなったけど角度が付かないのでカウンターが当たらずバッド(下向き矢印)

いい感じに安定して走れるけどどうしても振り返しが遅いので立ち上がりがもたつくたらーっ(汗)

どうも納得いかずバッド(下向き矢印)

今後はパキンと向き変えて素早く立ち上がるかが課題ですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ腕だろうが(笑)

そして今回はみん友のおばかずさんが初NRCデビュー!



ちょっと夕べは人が多くて練習しずらかったみたいだけどセッティング出ればいい感じに
走れそうウィンク

また被爆の道に仲間入りしたようです(爆)








それに夕べは知ってるラジ仲間もいっぱい来たし、みんカラのラジオフ状態で
とても楽しかったですうまい!

やっぱ気の合う仲間でワイワイして走るのは楽しいねグッド(上向き矢印)

リーダーさん、ちるビア君、おばかず君、兄ちゃん、S Works君お疲れさんでした☆
Posted at 2010/11/28 23:22:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | VDF | 趣味
2010年11月28日 イイね!

疲れますバッド(下向き矢印)

疲れます現在、地区の河川掃除中バッド(下向き矢印)

今朝ザーザーと雨降ってたけどなんとかやる時間になったら小雨にあせあせ(飛び散る汗)


で終わる辺りになったら『今日中止で来週だって』(え

もう終わるんですけど…

うちらの班には連絡が来なかったらしいバッド(下向き矢印)

どうりで他の人の姿が見えないと思った冷や汗

まあもう終ったんで来週はやらなくていいけどあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2010/11/28 09:22:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation