• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

ローパー

昨日はBIG FLATのメンバーで山形のローリングパークナカノさんにお邪魔して来ました♪

毎度ながらのオープンアタック☆



今回コースレイアウトが変わって名阪風になって初めての走行あせあせ(飛び散る汗)



慣れないうちはちょっとイマイチだったけど走り方が分かって来てからはいい感じ♪

やっといいセッティングになったJECTはローパーでも絶好調☆



DIBもいい感じ♪

けどローパーに来てたヒムロックさんのDIBのロングシャーシをやったらすごく安定してて
やり易いし速い指でOK



DIBの事を色々お話しを聞きましたが色々やってってすごい人でした冷や汗2

あのロングシャーシの走りはかなり衝撃的あせあせ(飛び散る汗)

ヤバイ俺もDIBのロングコンバ被爆しそうwww

久々何も弄らず最後までみんなと楽しく走って来ました♪







BIG FLATのみんなお疲れさんでした☆


Posted at 2013/09/30 22:47:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2013年09月26日 イイね!

LED☆

この前FZRのカーボンメーターパネルを作ったついでにメーター球をLED化しました♪

FZRのメーター球は車と同じT10のウエッジバルブでスピードメーターが2個、タコメーターが1個、
水温計が1個で計4個必要です指でOK

そこでヤフオクでポチリした3チップSMD/LED5連のT10バルブ☆



4個でたったの600円w

ちなみにホムセンで買うと2個で1980円げっそり

何故かおまけで1個入ってたし(笑)

そんで早速交換したけど明るさは歴然☆

ノーマルのT10バルブ


3チップSMD/LED5連のT10バルブ


めっちゃ明るいうれしい顔

本当は文字が白くなると思ってたらメーターの文字盤がオレンジ色だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

画像はでは青白く見えるけど実際は純白ですあせあせ(飛び散る汗)

そして更にライトのポジション球も景品で貰ってあったLED球に交換♪



これまためっちゃ明るいうれしい顔

ヘッドライトは純正で暗いのでポジション球の方が明るく感じるのでかなりのギャップがあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずここまでやったので次はHID逝っちゃうしかないでしょウッシッシ
Posted at 2013/09/26 22:54:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2013年09月25日 イイね!

DSP YOKOTE!

次の日、日曜はリーダー君とDSP YOKOTEへ♪

リーダー君はNEWボディを完成させるため走らないでオープンからボディ作りをカツカツw

俺は閉店まで居るつもりなんでまったり走行開始♪

前の夜にSkid Peakでやっと調子が良くなったJECTで走ってみたけどDSPでも絶好調指でOK

けど1コーナーがケツ進入気味になる事があるので気になるバッド(下向き矢印)

ちなみにSkid Peakでも同じバッド(下向き矢印)

そこで試そうと思っててやってなかったリヤのバネをヨコモの黒バネから前後Dlikeバネに変更♪
してみたらリヤのすっぽ抜け感がなくなっていい感じに曲がれるように♪







そして今回DIBを1WAYに仕様変更指でOK

走ってみたけどやはり全くダメ冷や汗

どうやらリヤのトーが0じゃないとダメらしいバッド(下向き矢印)

けど部品がないのでそこで終了バッド(下向き矢印)

元のギヤデフに戻しました冷や汗

そして夜になりプロRCチャンプのらいと君と畠山さんが来て更に盛り上がり♪





最初は慣れない路面で苦戦してたらいと君だけど、セッティング変更したらいつもの走りあせあせ(飛び散る汗)



後は0時まで楽しく走って来ました♪







誰だ俺のにいたずらしてんのは!



リーダー君、ご一緒した方々お疲れさんでした☆
Posted at 2013/09/25 23:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2013年09月24日 イイね!

オープン☆

土曜はSkid Peakのグランドオープン☆

俺は夕方から行って来ました♪

着いたら各サーキットから花輪や生花、お祝いの品が届いててオープンらしくなってましたうまい!







俺も少なからずBIG FLATのメンバーで花輪出しましたほっとした顔

そして全くダメダメちゃんの俺のJECTバッド(下向き矢印)

走ってみたらやぱっりイマイチバッド(下向き矢印)

なのですぐカツカツモード開始orz

とりあえずちょっと前に弄ったとこを元に戻して、トー調整したらいい感じに♪

リーダー君に貸してみたらアッカーマンとりあえず悪くないとあせあせ(飛び散る汗)

そして更にリーダー君のアドバイスでピニオン下げてみたら、これまたコントロールし易くなって
安定して走れるようになり絶好調に☆

やっと不調から脱出ふらふら

久々走ってラジコン楽しいと思った(笑)



と楽しく走ってたらDSP店長と子猿君が到着♪

もちろんDSP大佐もご来店(笑)





けど来て早々、またジャイアンにラジコンを強奪され・・・・



ラジコンを取られ寂しそうに見つめる店長w



そして更に俺のも強奪され・・・






最後は一人ミーツ♪










































してたら邪魔するやつら(笑)



と盛り上がった楽しいオープンでした☆
Posted at 2013/09/24 23:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2013年09月20日 イイね!

カッコイイのお目がハート

この前、仙台のアストロでカーボン柄シートが1.5m×1mが890円だったのでつい衝動買いw



せっかく買ったんでこいつを使ってFZRのカーボンメーターパネル作製を開始指でOK

さすがに25年以上前のバイクなんでメーターパネルは色褪せてるし錆がバッド(下向き矢印)



最初は後で黒く塗ろうかと思ってたけど冷や汗

とりあえずメーターパネルの錆と汚れを軽く取ってから、メーターのサイズに切ったシートに貼って  
ドライヤーで炙りながら伸ばして貼り付け♪



このシートちゃんと伸びるのでシワなく綺麗に貼れます指でOK



そしてメーターの穴を切って、テプラで作った文字を貼ってカーボンパネルが完成☆



そしてメーター入れてバイクに取り付けてみたけど・・・































かっちょええ(≧▽≦)




25年前のバイクとは思えないねうれしい顔

ついでにカウルステーも塗ってメーター周りが綺麗なったのでコツコツレストアして行きます♪
Posted at 2013/09/20 23:56:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 34 567
8 9 10 11121314
15 16 171819 2021
2223 24 25 262728
29 30     

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation