• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

編集なう!

復興ツーリングの動画編集なうウッシッシ



やべっもうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)

我ながら上出来w

後はちょっと手直しして、ようつべにうp指でOK

近日公開☆

Posted at 2016/10/29 01:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年10月26日 イイね!

第10回沿岸部ツーリング in 大槌 !

遅くなりましたが10/23日曜日は、萌え金さん主催の毎年恒例の『第10回沿岸部ツーリング in 大槌 』に参加して来ました♪

2011.3.11東日本大震災で甚大な被害を受けた沿岸部に、車好きが現地へ出向き、飲食・買い物することで、微力でも何か復興の手助けができるのではないかと言うことで始まったツーリングで、今回が10回目☆

みんカラなので車主体のツーリングだけど、エブリィで峠道になるとロードスター軍団に付いて行くのが辛いのでFZRで参加ウッシッシ

俺は遠野で合流なんで運動公園の駐車場で待機指でOK

しばらくすると萌え金さんを始めロードスター軍団のWhip!を先頭にみんカラ組もやって来ましたグッド(上向き矢印)



あれよあれよと集まって、今回は30台の参加☆

車の中にバイクがポツーン(笑)





いつもながらのアフロもw

全5組で編制されたグループで大槌へ向かうんだけど、コースは二つに分かれてて、まったり組は釜石道を走って仙人峠を越えて釜石へウィンク

そしてぶっとび組は旧仙人峠を越えて行くコースで指でOK

俺はもちぶっとび組にウッシッシ

そして30台で遠野から大移動ダッシュ(走り出すさま)

しかし日曜日は朝から風が強くてバイクが振られるし、おまけに寒いあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、ウエラブルカメラを装着して動画を取りながらの走行うまい!

案の定、旧道に入り仙人峠に入ると一気にペースアップあせあせ(飛び散る汗)

もうツーリングのペースじゃありませんw



仙人峠は紅葉が始まってましたほっとした顔



そして峠の麓のさわかやトイレで一旦休憩し、また走って釜石市内を走り、先に行ってたまったり組と某電気屋さんの駐車場で合流♪





周りの人には注目の的(笑)

そしてここからは2グループに分かれて、1組、2組はお昼ご飯の会場に直行、3、4、5組は途中の大槌北小福幸(ふっこう)きらり商店街でお買い物しながら待機となり、また大槌を目指して移動ダッシュ(走り出すさま)

俺は1組なんで、先にまったり組と一緒に海の景色を横目にしながら走り、昼食会場に到着ε=(・o・*) フゥ



目の前は吉里吉里湾の綺麗な景色ほっとした顔



客席からも海の景色が見えていいとこです♪



事前にメニューは決めてあったので、休みながらしばらく待ってみんなと楽しくお昼ご飯をうまい!



俺はしょうが焼き定食☆



そして食べ終わってから3,4,5組と入れ替えで復興商店街に向かって走り、ロードスター組に手を振りながらスライドし大槌北小福幸(ふっこう)きらり商店街に到着うまい!





ここでダベリながら食ったり飲んだりうまい!





ここで早くも次の会場のネタをしこむ、なんとも微笑ましいくまモン家族や、オープンカーに乗るキティしゃんもウッシッシ





そして次の集合場所の、ひょっこりひょうたん島のモデルになった蓬莱島がある大槌湾へ移動ダッシュ(走り出すさま)



しばらく待ってると、お昼ご飯を食べ終わった3、4、5組が来ました♪



ここに横一列に30台を並べて、港は異様な光景にw





そしてここで記念撮影をする訳ですが、今回は萌え金さんから指令があり、ハロウィンにちなんで被り物用意しろとの事あせあせ(飛び散る汗)

着くなりみんな準備し始めましたが、みんな気合が入ってるのでびっくり冷や汗2

こんなツワモノもw



綺麗なお姉さま?達(笑)




うんこ座りのガラの悪いピカチュウもw



そして辺りは仮装したあやいしい集団ぞろぞろ歩き、道行く人は何事?みたいにジロジロ見てたんで、変態集団に見えたでしょうw


こんなの見たら、いつものアフロが大人しく見えるわw

そして各組で記念撮影して、最後に参加した40人で記念撮影カメラ


そしてここで解散となり、みんな各自で戻り釜石の道の駅に寄って一休み♪

ここに寄った方々も、お土産買ったり、クソ寒い中の醤油ソフトを食べたりw



後は俺一人、仙人峠をぶっ飛んで遠野へダッシュ(走り出すさま)

厚着をしようと思ったけど、面倒くさいんでそのまま行ったらめっちゃ寒くて、仙人峠の気温は8℃たらーっ(汗)

後悔しながら寒さに耐えてやっと家に着きましたふらふら

主催者の萌え金さんを始め、ロードスター軍団のWhip!のみなさん、そしてご一緒した方々お疲れ様でした☆

近々、ツーリング動画を公開しますのでしばらくお待ちを👍


その他の画像はこちらカメラ

第10回沿岸部ツーリング in 大槌
Posted at 2016/10/27 00:05:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2016年10月24日 イイね!

八戸ツー♪(2日目)

2日目は朝9時に出発ダッシュ(走り出すさま)



2日目のルートは、ホテルから海沿いの県道19号北上し、三沢市にある三沢航空科学館を見学♪

そこから県道10号走って十和田市に出て、国道102号走って奥入瀬渓流、十和田湖、発荷峠展望台と寄って、十和田ICから高速で岩手に帰って来るコースで指でOK

八戸の朝は、岩手と違って暖かいあせあせ(飛び散る汗)

2日目の天気も晴天でツーリング日和うまい!

寒いかと思って厚着して出発したけど、朝飯を食べるために寄った途中のコンビニで、下の綿入りズボンすぐ脱ぎました冷や汗

朝飯を食べた後は、工業団地の中を通る県道19号を北上し、国道338号線に合流ダッシュ(走り出すさま)

おいらせ町に入りとある場所に寄り道w






































ガンダムな床屋さん、『スズキ理容』ウッシッシ

ここは三沢で有名な床屋さんで、ツーリング途中に寄ってる人が多いみたいでw





店の前には巨大なガンダムのキャラの像が数々あせあせ(飛び散る汗)









ガンダムカットって?(笑)



そしてみんなで見てたら、店の中から気さくな床屋のおっちゃんが出て来て、得意げに『ガンダムの中見るか?』と言って巨大なガンダムの後を開けてくれましたw



後は車のハッチあせあせ(飛び散る汗)

中はカラオケBOX(笑)



頭にカメラが仕込んであるらしく外が映ってますw

キャラはすべて発泡スチロールなんだってあせあせ(飛び散る汗)

けどねおっちゃん・・・




































床屋してた客ほったらかしで来るのはマズイでしょ(爆)

床屋の中見たら、髪切ってる最中のおっさんが座ってました(笑)

まあ見に来てくれるんで嬉しんでしょうね♪

最後におっちゃんにお礼を言ってから出発しましたうまい!

それから国道338号をずっと北上し、 航空自衛隊三沢基地の隣にある三沢航空科学館に到着ε=(。・д・。)フー



ここは、実際の飛行機を見たり、触れたりして日本の航空史や科学を体験的に楽しく学ぶことができる施設♪

建物前は公園になってって、横には本物の戦闘機が展示されてます目がハート



ブルーインパルスかっちょえーうれしい顔



コックピットにも乗れちゃいます☆











ヘリにも乗れます♪





ロックオンexclamation×2



時間がなくて館内は見学しませんでしたが、最後に戦闘機をバックにバイク並べて記念撮影手(チョキ)



子供だけじゃなく、大人も楽しめるいいとこでした♪

そして次の目的地は奥入瀬渓流に寄り道しながら十和田湖へ指でOK

県道10号をひたすら走って十和田市へダッシュ(走り出すさま)

十和田市に入ると気温はなんと25℃たらーっ(汗)

綿入りのジャケット着てるのはアホみたいふらふら

十和田市からは国道102号を走って十和田湖方面へ指でOK

段々近づくに連れ、観光客の車も多くなり道路も混んで来ました冷や汗

本当は十和田湖でお昼ご飯を食べる予定だったけど、三沢航空科学館に長居しちゃったんで、奥入瀬に入った辺りにはもう14時だったので、途中の渓流の駅『おいらせ』に寄って昼ご飯を指でOK



お昼はやっぱり十和田のB級グルメのバラ焼き定食をうまい!



食べた後は、奥入瀬渓流沿いをまた遅い車の後ろをダラダラ走り、やっと奥入瀬渓流ビジターセンターに到着ε=(・ρ・*) フゥ



がしかしここ混むね冷や汗

うちらバイクなんで狭いとこにも止めれるけど、車は止めれなくて止ってるので渋滞にたらーっ(汗)

そして奥入瀬渓流の景色を堪能ほっとした顔





紅葉はこれからって感じほっとした顔



時間もないのでちょこっと遊歩道歩いてすぐ撤収して出発あせあせ(飛び散る汗)

ここからはかなりの渋滞たらーっ(汗)

路駐は多いし、片側通行もあるしボケーっとした顔

しばらくダラダラ走ってやっとの事で十和田湖の湖畔沿いの国道103号に合流しペースアップあせあせ(飛び散る汗)

そしてやっと十和田湖のレストハウスに到着C= (-。- ) フゥー



十和田湖は紅葉が始まったばかりだったけど綺麗♪





俺は来たのは初めてあせあせ(飛び散る汗)







遊歩道をしばらく歩きやっと十和田湖のシンボル乙女の像に到着ふらふら



しかし結構歩くね冷や汗

田沢湖の辰子姫みたいに道路から見えるとこなら楽なのにw

手だけ真似して記念撮影(笑)



そしてここでお土産買って出発する辺りにはもう16時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

時間が予定よりかなり遅くなってしまったので、最後の目的地だった発荷峠展望台は寄らずに帰る事にあせあせ(飛び散る汗)

かなり寒くなったので、ここでグローブも冬用にチェンジして厚着をしてから出発ダッシュ(走り出すさま)

湖畔沿いの国道103号を走って、発荷峠の峠道♪

しかしずっと遅い観光客の車に阻まれ超イライラむかっ(怒り)

やっと遅い車から開放されて、麓に入ると段々と日が暮れて来て気温が10℃たらーっ(汗)

そして鹿角市内入り、十和田ICに着いた時は17時あせあせ(飛び散る汗)

そこからは東北道に乗って岩手へダッシュ(走り出すさま)

とりあえず岩手山PAまでは自由のペースって事で、SS組は物凄い勢いで走って行きました(笑)

なんで俺とH君の旧車組はマイペースで走ってると、辺りはすっかり日が暮れて真っ暗にふらふら

けどLEDライトにしたお蔭で走りやすい手(チョキ)

気温はずっと10℃位だったけど、厚着してたんでそんなに寒く感じなく耐えれる指でOK

風圧に耐えながら順調に高速をかっ飛んで、18時に岩手山PAに到着(〃´o`)=3 フゥ



岩手山PAにはツーリング途中のバイクが多数♪

そしてここでしばらくダベリながら休憩して、ここで各自解散ほっとした顔

みんなと別れ、俺1人盛岡南ICで降りて国道396号を走って遠野方面へダッシュ(走り出すさま)

途中で夕飯を食べてから行こうと思ったけど、遅くなるんで家まで直行する事にあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど100キロペースで追い越ししまくりで走ったけど、LEDライトにしたお蔭で明るく見えるので全く余裕手(チョキ)

とてもじゃないけど純正ハロゲンじゃ無理バッド(下向き矢印)

ほんとLEDにして良かったと痛感あせあせ(飛び散る汗)

そして宮守の白石屋で最後の休憩ε-(´・`) フー



ここに着いたのは19時半あせあせ(飛び散る汗)

まだ寒さは耐えれる位だったけど、市内に入ると更に気温が下がってそうなんでここで中にインナーを着て追加指でOK

ちょっと休んでまた走り出し、やっと市内に入ると気温はそんなに下がってなくて9℃あせあせ(飛び散る汗)

そしてなんのトラブルもなく無事に家に着いたのは20時でしたふらふら

今回のツーリングは578キロ☆

ほんと楽しい2日間のツーリングでしたうれしい顔


その他の二日目の画像はこちら☆

八戸ツー 2日目

Posted at 2016/10/24 23:17:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2016年10月22日 イイね!

ε=(・o・*) フゥ

久々の車ネタw

今日は車を買ってから初めてのWAXがけを指でOK

やろうやろうと思って早3ヶ月w

前のエブリィに使ってたWAXは耐久性はあるが、どうも水垢や汚れが取れないし、光沢もイマイチでWAXかけたような気がしないバッド(下向き矢印)

そこで今回は、WAKO'SのShake waxを購入♪



早速塗ってみたけど、歌い文句通り拭き取り簡単、素早い仕上がり、深みのある光沢ですごくいいね指でOK

それに前のエブリィはブラックだったけど、今回エブリィはホワイトパールなんで色的にも楽あせあせ(飛び散る汗)

ずっと洗車機に突っ込んでそのままだったけど、久々ビガビガになりました☆


Posted at 2016/10/22 16:53:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月18日 イイね!

八戸ツー♪(1日目)

10/15、16は、T山の走り仲間だったメンバーと泊まりで八戸にツーリングに行って来ました♪

まずは1日目!

この日の朝は霧がかってて気温6℃たらーっ(汗)

寒いので、ジーパンの上に綿入りのズボンを穿いて、冬用のグローブとジャケットの中にトレーナーを更に着て家を出発あせあせ(飛び散る汗)

遠野8時に集合だったんでコンビニでみんなを待って合流♪



今回のメンツは、A君のZX-12R、S君とO君のR1が2台、H君のVTZ250、俺のFZR250と5台でツーリングうまい!

コースは遠野から釜石まで走って、そこから国道45号をひたすら北上して、途中で寄り道しながら八戸に行くルート指でOK

今回のコースは俺が考えたルートだし、唯一ナビが付いてるので俺の先頭で出発ダッシュ(走り出すさま)

遠野を走ってる時は厚着してよかったなあと思ってたけど、釜石道を走ってるとだんだん暖かくなり、釜石市内に入ると快晴になり17℃と気温差が11℃冷や汗

もう暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

そして国道45号に入り、途中でトイレ休憩ε=(。・д・。)フー

もう暑くて我慢出来ないので、グローブをいつものメッシュグローブに交換して、中のトレーナーと下の綿入りのズボンを脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

そこからは脱いだので快適♪

けど時より遅い復興ダンプに先導されイライラしながらひたすら国道45号を走って、道の駅『たろう』で休憩ε=(・o・*) フゥ



がしかし道の駅の様子がおかしい・・・

自販機もないし、人気もなく店が閉まってるorz

どうやら手前の街中に移転して、今建設してる途中のようだあせあせ(飛び散る汗)

どうりで看板に仮営業って書いてあったのよね冷や汗

しばらく休んでまた走りだし、やっと田野畑村のお昼ご飯食べる予定にしてた『北山食堂』に到着ε=(・ρ・*) フゥ



ここは激安海鮮丼で有名な食べログ1位のお店☆

もちろん日替わり海鮮丼を注文!



タコ、ホタテ、甘エビ、マグロ、など9種類の三陸海の幸がいっぱい入ってるそうな目がハート

早速食べたけど超ウマうれしい顔

しゅうり貝のお汁も激ウマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これでなんと980円税込み☆☆☆

もうびっくりですげっそり

その他の海鮮メニューも安いし、カレーやラーメン、普通の丼物もいっぱいありますあせあせ(飛び散る汗)

みんなで美味しく頂きましたうまい!

そして腹いっぱい食べた後は、国道45号を反れて北山崎へ指でOK

海沿いのシーサイドラインのワインディングを楽しみながら走って、やっと北山崎に到着ε=(・o・*) フゥ



相変わらずいつ見ても絶景☆





俺は毎年のように来てるだけどみんなは初めてなそうなうまい!





最後にみんなで記念撮影カメラ



その後は売店でおやつ黒ハート

まめぶソフトw



四角いのは昆布で、普通のソフトに付くみたいだけどおまけで付けてくれました♪

ソフトとまめぶは美味しいけど、昆布はめっちゃ固いしソフトにはちょっとミスマッチ(笑)

そしておやつも食べ終わったので次の目的地に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)

ここからはまたシーサイドラインを走って国道45号に合流し、ひたすら北上あせあせ(飛び散る汗)

久慈市を通って県境を過ぎやっと青森県に突入し、国道45号からはお別れして今度は県道1号を北上ダッシュ(走り出すさま)

ここの道路も海沿いを走る道路なんで、綺麗な景色に癒されますほっとした顔

そしてやっと次の目的地の葦毛崎展望台に到着ε-(´・`) フー




ここに着いた辺りには大分日が暮れて来て、今日で一番長い距離でずっと走りっ放しだったんで疲れもみんなピークふらふら

ここの葦毛崎展望台は、幕末に異国の船を監視するのに使われた場所なそうで、太平洋戦争末期には日本軍も利用したといわれている岬なそうでウィンク

なんかジブリっぽい建物に見えるw



監視しただけあってここの眺めも最高ですうれしい顔







下の岩場では磯釣りをしてる人が多数♪



そしてここでもみんなで記念撮影カメラ



そして次はここから2キロしか離れてない蕪島に到着指でOK







本当はこの上に神社があったみたいですが数年前に火事になったそうで何もありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



けど沈む行く夕日を見ながら眺める景色もまた最高ですほっとした顔









これで1日目の日程は終了バッド(下向き矢印)

それから蕪島を後にして、ホテルに向かって市内を走ってるとすっかり日が暮れて真っ暗にあせあせ(飛び散る汗)

そして無事18時に本八戸駅側のホテルに到着(〃´o`)=3 フゥ





そして夜はみんなで飲み屋街に繰出し八戸ナイトスタートうれしい顔



そして二次会は屋台村のみろく横丁へ♪



初めて屋台で飲みましたが、この狭さで飲む雰囲気はなんとも言えないね♪



屋台のママさんと色々な話で盛り上がり、最後はみんなで〆のラーメンを食って1日目が終わりました☆

2日目につづく


その他の1日目の画像はこちらカメラ

八戸ツー  1日目
Posted at 2016/10/19 23:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
234 5 67 8
91011 12 13 1415
1617 18192021 22
23 2425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation