• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

寒っあせあせ(飛び散る汗)

日曜日は、毎年この時期恒例の地区の河川掃除へあせあせ(飛び散る汗)

夜中にラジから帰って来た時は-5℃で、朝の8時の気温は-3℃ふらふら


11/25 河川掃除


花っこも凍みでるっちゅうねんw


11/25 河川掃除


11/25 河川掃除


毎年行ってるけど今年は一番寒かったようなあせあせ(飛び散る汗)


そして終わった後は大槌の親戚へダッシュ(走り出すさま)


遠野は-3℃だったのに沿岸は12℃あせあせ(飛び散る汗)


いっぱいバイク走ってるしorz


毎年野菜や米持って行くんだけど、毎年行くたびに風景が変わり復興の状況が分かります指でOK


今年も高台に移転した土地には家がかなり増えて新築の家がいっぱい♪


11/25 大槌 赤浜地区


遠くには蓬莱島が見えるいつもながらの大槌湾の景色ほっとした顔


11/25 大槌 赤浜地区


そしてこの高台の目の前には、震災の時に釜石の遊覧船はまゆりが乗ってた民宿がまだあり、震災当時の面影もあります・・・


11/25 大槌 赤浜地区


帰りはアワビとワカメ、いつもながらの柿をいっぱい貰って来ましたうれしい顔


柿


今年もかなり復興が進んだなって実感しましたほっとした顔

Posted at 2018/11/28 00:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の事 | 旅行/地域
2018年11月23日 イイね!

もう乗れないけど

バイクちょすw

ってな訳で、来年のツーリングシーズンに向けて更に快適にツーリング出来るように、FZのツアラー計画を早くも実施指でOK

今まではTANAXのシートバックを付けてツーリングしてましたが、実はこれにはちょっと問題があせあせ(飛び散る汗)

TANAX  シートバック


普通に使うのなら問題ないんだけど、一眼レフを持ち歩くようになって容量が足りないorz


カメラ


なんせシートバックはほとんどカメラ用のバックになって、こんな感じなんで荷物やお土産がほとんど入りません(笑)


仕方ないのでタンクバックの方へお土産入れてましたが、小さいタンクバックなんで買ったお土産が入らない事件が発生バッド(下向き矢印)


なんとか潰して入れましたが、それからは前に付けてた大き目のタンクバックに戻してツーリングしてましたあせあせ(飛び散る汗)


けど大きなタンクバックは格好悪いし、お土産入れると胸の辺りが邪魔なんだんよねバッド(下向き矢印)


色々考えてツーリング用の小さ目のミラーレスを新しく買っちゃうか!?なんても思ったけど、欲しいのは安いもんじゃないのでそこまではおだってらんないw


そこで解決すべく考えたのがリヤにトップケースを付けようかと♪


けど付けると便利なんだけど格好悪くなるのが難点バッド(下向き矢印)


でも似合うバイクと似合わないバイクもあるしあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずネット調べたらトップケース付けるには車種別のべースセットとキャリアが必要なんだけど、FZ400用はないけど唯一海外メーカーのFZS600用が付くらしい♪


でもベースとキャリアだけでまともに買うと2.5マソ越えorz


そしてトップケースも買うと3マソは軽く越えますあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずAmazonに1個だけベースの在庫があって一番安いのでしばらくカートに入れて悩んでたら、どんどん値下がりしてくあせあせ(飛び散る汗)


それにバイク友達の板倉君がCBRに付けてるのを見てやっぱり便利そうだし、別に付けてても似合わないバイクじゃない指でOK


alt


どうしようかとずっと悩んでたけど、6千円以上安くなったし在庫1個しかないんで買われたら悔しいので、やっぱり付ける事を決意してポチリウッシッシ


そして届いたのは、二ユージーランドのメーカーのVENTURA(ベンチュラ)のキャリアベース指でOK


VENTURAキャリア


VENTURAキャリア


キャリアはヤフオクで1000円割引クーポンと、Tポイントの期間限定ポイントがあったので3千円も安く手に入れて、総額1.6マソと1マソ近く安くゲット手(チョキ)


そんで取り付けを開始レンチ


中身はこんな感じ指でOK


VENTURAキャリア


取説はもちろん英語(笑)


VENTURAキャリア取り付け


最初はリヤのタンデムステップを取り外しレンチ


VENTURAキャリア取り付け


VENTURAキャリア取り付け


次に荷物用のフックを取り外しレンチ


VENTURAキャリア取り付け


タンデムステップのボルト1個にワッシャーを付けてベースをタンデムステップに挟んでボルトを借り止め指でOK


VENTURAキャリア取り付け


VENTURAキャリア取り付け


フックを取った穴にベースのステーをボルトで借り止めレンチ


VENTURAキャリア取り付け

反対側も同じくやって、最後にキャリアを挿して各ボルトを本締めすれば完成グッド(上向き矢印)

VENTURAキャリア取り付け


流石にキャリアだけはダサいあせあせ(飛び散る汗)


そして次はトップケースの取り付け指でOK


トップケースはヤフオクで3300円で売ってる超安いNBSの40L指でOK


NBS トップケース


中にベースと付属の部品が入ってます指でOK


NBS トップケース


今まで付けてたタンデムバーは邪魔になるので取り外しあせあせ(飛び散る汗)


トップケース取り付け


そして付属のボルトと金具を使ってベースを固定レンチ


トップケース取り付け


トップケース取り付け


後はケースの上に天井ベースを付けて、ケースの爪をベースに挿してボルトで1本で固定すれば完成グッド(上向き矢印)


トップケース取り付け


トップケース取り付け


トップケース取り付け


けどちょっとデカかったかなあせあせ(飛び散る汗)


蓋を開ければこんなにスペースがうれしい顔


トップケース取り付け


ヘルメット入れてもまだ余裕♪


トップケース取り付け


これでカメラ入れてもお土産の大きさを気にしないでいっぱい買えるし、カメラのバックをもっとデカイのにしてレンズをもっと持ち歩けるなウッシッシ


それに1泊の荷物だって全然余裕だし、急に雨が降って来ても濡れる心配もない指でOK


そしてキャリアを外して、付属のアタッチメントを装着すればタンデムバーにもなりますうまい!


VENTURAキャリア取り付け

最初はちょっと格好悪くなって違和感あったけど、見慣れて来たら思ったより似合うかなあせあせ(飛び散る汗)


まあ格好より機能重視なんで指でOK


これで来シーズンのツーリングが更に快適になったし、総額2マソで済んだので大満足☆


後はこれだけじゃちょっと格好悪いので、スッテッカー貼ってちょいカスタムしますウッシッシ

Posted at 2018/11/24 02:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FZ400 | 趣味
2018年11月21日 イイね!

宮古体育センター走行会!

次の日11/18日曜日は、Mギャラ主催の 宮古体育センター走行会に行って来ました♪

この日は地元Mギャラメンバーはもちろん、BIG FLATから俺と菅原君、大ちゃん、十和田RCT、三沢DSMと青森からも遠征組が来て大盛り上がり☆


11/18 宮古体育センター走行会


日頃は狭いサーキットで走ってるメンツだけど、この日は広い体育館に特大のカーペットコースなんでみんな握りまくりのBダッシュ大会w


俺も前日にサーボも変えてプルプルの心配もなくなったので、モーターを13.5Tから10.5Tに変更してブーストビンビンにして握りまくりウッシッシ


お蔭でバキュラⅡがこんな状態にwww


11/18 宮古体育センター走行会


そしてお昼は、種屋さんのおススメのラーメン屋の『福』へうまい!


11/18 宮古体育センター走行会


俺はワンタンメン  650円♪


11/18 宮古体育センター走行会


あっさりの醤油味で美味いうれしい顔


そして戻っても、みんなと終わるまでワイワイガヤガヤの楽しい走行会で、最後は記念撮影して終了でした♪


11/18 宮古体育センター走行会


11/18 宮古体育センター走行会


11/18 宮古体育センター走行会


種屋さんを初め、ご一緒した方々お疲れちゃんでした☆



追伸 カメラにSDカード入れるの忘れて走行画像はなしですあせあせ(飛び散る汗)




Posted at 2018/11/21 23:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジ遠征 | 趣味
2018年11月20日 イイね!

ローパー!

11/17土曜日は、珍しくちょいと一人で山形のローリングパーク・ナカノに行って来ました♪


午前中仙台でお買い物しながら午後からローパーへダッシュ(走り出すさま)


実はローパーに行ったのはこれを注文してたんでウッシッシ


alt


アジャスタブルアルミリヤサスアーム Type-2☆


この日ローパーはRCDCの大会に出場するメンバー4人だけあせあせ(飛び散る汗)


みんなカーペットコースで練習しているので、アスファルトコースには俺だけw


まあ今回はサスアームを付けてカツるつもりで来たので、とりあえずバッテリー1パック走った後にサスアームの交換作業を指でOK


アジャスタブルアルミリヤサスアーム Type-2


最初は今付いてるトレーリングアームを取り外しレンチ


アジャスタブルアルミリヤサスアーム


これはヤフオク行きw


そして新しく発売されたショートアームに交換うれしい顔


アジャスタブルアルミリヤサスアーム Type-2


アジャスタブルアルミリヤサスアーム Type-2


アジャスタブルアルミリヤサスアーム Type-2


たけC君のセッティングを参考に、とりあえず全縮めの6mmショートのトレーリングアングル6°にレンチ


そしてサスアームが短くなったので、リヤアップライトを10mmカラーを入れて延長指でOK


アジャスタブルアルミリヤサスアーム Type-2


そして走ってみたけど、今までとは比べ物にならない位のトランクション冷や汗2


握っても速くなったけど、あまり握らない下の方でのトランクションが別物でめっちゃ速くなったうれしい顔


それに今までより角度付けても耐えるようになった♪


そしてご機嫌になったバキュラⅡに今度は新しいサーボを投入指でOK


RSx3-one10 Ver.D


KOのサーボ RSx3-one10 Ver.D☆


実はこの前DSPのカーペット走ったら、プルプルが酷くてまともに走れずorz


終いには直線でも勝手にスピンバッド(下向き矢印)


今までもKOのハイトルクの方を使ってたんだんけどねあせあせ(飛び散る汗)


どうやらブーストを上げれば上げる程酷いバッド(下向き矢印)


これじゃまともにカーペットは走れないので、プルプルしないで好評なKOのVer.Dに交換レンチ


RSx3-one10 Ver.D

やはり付けたらブーストビンビンでもプルプルしなくなった指でOK


後は閉店まで黙々と一人で走って帰って来ました(`・ω・´)シャキーン


11/17  ローパー


ローパー店長を初め、ご一緒した方々お疲れ様でした☆

Posted at 2018/11/21 00:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジ遠征 | 趣味
2018年11月14日 イイね!

ラストツー♪

11/11日曜日は今年最後のツーリングに行って来ました♪

今年最後の目的地は下閉伊郡田野畑村にある北山崎指でOK

お気に入りの場所で毎年行ってるけど、GWに途中で予定変更して戻ったんで、今年はまだ行ってなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

日曜の朝は9時に家を出発ダッシュ(走り出すさま)

天気は良いけど風が強くて気温は8℃ふらふら

11/11 ラストツー

国道340号かっぱロードを川井方面にぶっ飛んで、落ち葉に気をつけながら走立丸峠をゆっくり越えますあせあせ(飛び散る汗)


11/11 ラストツー


そして国道106号に合流して宮古方面へダッシュ(走り出すさま)


11/11 ラストツー


宮古市内に入ると14℃とあったけ~


そして市内を抜けて国道45号をひたすら北上ダッシュ(走り出すさま)


11/11 ラストツー


風が強くて振られながらしばらく走って、道の駅『たろう』で休憩あせあせ(飛び散る汗)


11/11 ラストツー


11/11 ラストツー


しばらく休んでまた出発し、田老ICから三陸道を走って一気にバビューンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


11/11 ラストツー


そして田野畑南ICで下りて、本日のメイン田野畑村にある北川食堂でお昼ご飯うまい!


11/11 ラストツー


ここは2年前にも来たんで2回指でOK


バイクも居るね♪


有名なんでいつも混んでるらしいけど、丁度12時だったわりにはまだ混んでなくて、お目当ての日替わり海鮮丼を注文うまい!


11/11 ラストツー


11/11 ラストツー


11/11 ラストツー


9種類の刺身がどんぶりからはみ出た海鮮丼とシュウリ貝のお吸い物が付いて

なんと1090円exclamation×2


めっちゃ安いでしょうれしい顔


どう考えても原価割れしてると思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)


もちろん食べても超美味いうれしい顔


食べ終わる頃には満席でしたあせあせ(飛び散る汗)


ここからはまた国道45号と三陸北道路を走って普代村まで更に北上ダッシュ(走り出すさま)


普代村からは県道44号シーサイドラインを走って北山崎方面へ指でOK


そして途中の普代浜に寄り道♪


alt


ここめっちゃ景色いいじゃん目がハート


alt



alt


前に来た時は震災で何もなかったけど、産直と海水浴場が整備されたんだね♪


alt


風が強いせいか波が高いあせあせ(飛び散る汗)


alt


alt


alt


ファインダー越しに見てたけど、波にさらわれるんじゃないかと思った(汗)


alt


alt


そして写真も撮り終わってシーサイドラインを走って南下ダッシュ(走り出すさま)

11/11 ラストツー

11/11 ラストツー


ここの道路は海沿いを走る超楽しいワインディングうれしい顔


シーサイドラインをぶっ飛んでやっと北山崎に到着あせあせ(飛び散る汗)


11/11 ラストツー


11/11 ラストツー


そしてまだ紅葉が残る展望台へ♪


alt



alt


いつ来てもこの景色は最高だねほっとした顔


alt


alt


alt


alt


alt

alt


alt


絶対行かないw


絶景に癒された後はおやつの塩ソフト黒ハート


11/11 ラストツー


後味がしょっぱいw


黒いのは昆布でスプーン代わりで食べれます♪


そしておやつも食べたので北山崎を出発指でOK


ここからもシーサイドラインを写真撮りながら南下ダッシュ(走り出すさま)


alt


潮かぶるとこだったあせあせ(飛び散る汗)


alt


しばらく走って国道45号に合流し、来た道をひたすら南下ダッシュ(走り出すさま)


帰りは釜石経由帰るので、宮古市からは宮古南ICから三陸道を走って一気にバビューンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして山田ICで降りて山田町内を抜けて、道の駅『やまだ』で最後の休憩あせあせ(飛び散る汗)


11/11 ラストツー


ここでお土産を物色してからまた走りだし、波板海岸辺りに来ると大分日が暮れて、気温が9℃と段々寒くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)


11/11 ラストツー


そして鵜住居からは県道35号を走って遠野方面へハイペースで走り、笛吹峠を上って行くとどんどん気温が下がって寒くなり頂上は気温が4℃あせあせ(飛び散る汗)


すっかり日が暮れた笛吹峠をゆっくり下って17時過ぎに無事家に到着しましたふらふら


今年ラストのツーリングは288キロ☆


11/11 ラストツー


これにて今年のツーリングは終了です涙

Posted at 2018/11/14 19:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 2 3
45 678910
1112 13 14151617
1819 20 2122 2324
2526 27282930 

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation