• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

東北魂!

最近うちの会社も節電対策でに最近の流行にのってこんなTシャツを来て扇風機で我慢したり
エアコンを28℃設定にしたりして節電しています。



まあ俺の仕事場はクリーンルームなんでこのTシャツは着ませんが冷や汗

設定は変えられないのでいつも24℃で快適ですあせあせ(飛び散る汗)

なのでクリーンルーム出たとたんすごく暑いたらーっ(汗)

他の人の前で暑いって言うと暑いって言うなとか涼しい部屋にいるやつはいいなって
ヒガミ言われますあせあせ(飛び散る汗)

俺は暑がりなんで正直この環境じゃ無理たらーっ(汗)

クリーンルームで働くようになって良かったとつくづく思いますあせあせ(飛び散る汗)

まあ原発問題でこんなになってしまったのは仕方ないですがバッド(下向き矢印)

けど近々配置転換があるらいしのでクリーンルームから出る可能性が・・・

頼むから来年の夏までには電力不足問題なんとかならんのかね冷や汗






Posted at 2011/06/30 21:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年06月29日 イイね!

出たうれしい顔

今日は棒茄子が出ましたグッド(上向き矢印)



6月に出るなんて初めて冷や汗2

いつもなら本社の組合の話し合いがもめて7月の末とか8月に出たりと遅いのにバッド(下向き矢印)

なんか気持ち悪いあせあせ(飛び散る汗)

いやーこんなに貰ったw
 


なわけないが去年の夏よりは良かったが元が安いから意味なしボケーっとした顔

さて何買おうかな♪
 


とりあえずポチリしとく?w


Posted at 2011/06/29 20:48:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年06月28日 イイね!

買いました♪

新しい携帯に替えました♪

買ったのは6月に発売されたばっかのドコモのSH-10Cです☆






2年払いでまだ半年ありましたが最近電池がすぐなくなるし飽きて来たんで残額払って機種変あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今まではSH-01Bを使ってました♪

何故今流行のスマホにしないかと言うとタッチパネルが嫌いだしメールが打ちづらいんでバッド(下向き矢印)

ネットはPCで十分だし冷や汗

今回ラッキーな事に震災割とかで10500円の本体からの値引があったんで
10500円がなくなるまで本体の分割り料金は引かれないそうな♪

そんで機能的には3D液晶でカメラが1630万画素CCDカメラ&フルHDムービー!

3Dは見た感じホログラム見てるような感じで見る角度で立体的に見えるが汚いバッド(下向き矢印)

長い間見るには疲れるので実用性はない冷や汗

カメラ機能はスペックだけは俺のデジカメよりですあせあせ(飛び散る汗)

まあ所詮携帯のカメラなんかデジカメに敵うわけないが冷や汗

比較は近いうちにネタで書きますw

毎度ながら設定と慣れない操作で只今苦戦中ですバッド(下向き矢印)





Posted at 2011/06/28 22:29:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2011年06月27日 イイね!

修理完了♪ 

昨日はこの前判明したキャリパーのスライドピンの固着を修理しましたあせあせ(飛び散る汗)

ブレーキパットをなんとか取ってキャリパー動かしてみたがやはり動かないorz



キャリパー外してスライドピンのグロメットを取ったら案の定グリスっ気全くなし(笑)



抜けないので潤滑剤を噴きながらハンマーで叩いて出したり戻したりしてやっとの事で取れたら
やはりスライドピン錆びてるたらーっ(汗)



キャリパーの中を見たら溝にハマッてるOリングが劣化して潰れて中に水が入ったので
グリスも飛んで錆びたみたい冷や汗

とりあえずキャリパー側の穴にペーパーをかけて中の錆を取って綺麗にしましたぴかぴか(新しい)
 


そしてダメになったOリングは新品に交換した方がいいんだがそんなのあるわけないんで
予備のキャリパーから取って再利用あせあせ(飛び散る汗)

スライドピンも予備から取ってグリスを塗りたくって交換しました冷や汗

これでやっとキャリパーが動くようになったのでおそらく大丈夫(笑)



そしてブレーキを直してからは次の作業を・・・

実は土曜の夜NRCに行った帰りに子キツネが飛び出して急ブレーキをかけて避けたがみごとに

ドカッw

ひいてもうたorz

すぐバックミラーで後ろ見たらキツネが歩いてたような気がしたが・・・

そしてリップ割れたなこりゃと思ってすぐ止まって降りてみたらリップが外れてプラプラに(T_T)

けど俺のは二個一のリップなんで割れずに真ん中から片方だけ外れてネジ1本で止まってたので
プラプラなっただけで無傷でラッキーあせあせ(飛び散る汗)



後はネジが1本付いたまま強引にもぎ取って昨日付け直しました冷や汗



こんな時もあろうかと細いビスと両面テープでだけですぐ取れるようにしてたので
対策バッチリでした(苦笑)









Posted at 2011/06/27 22:19:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年06月26日 イイね!

NRC!

夕べはNRCへ行って来ました♪



夕べは今までシム入りのダンパーを使ってたが本当にいいのかを確かめたくて
テストでシムを入れてないアクティブのダンパーピストンに交換したダンパーで
試走してみましたあせあせ(飛び散る汗)

結果は動きは悪くないが立ち上がりスピードが遅いバッド(下向き矢印)

なので元のシム入りのダンパーに交換してみたらやはり立ち上がりスピードが全く違う冷や汗2

おまけにカウンターを当てるの楽で違いははっきり分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

そして夕べはおばかず君が1.5ケツカキデビュー!

最初は難しくなったのでイマイチだったみたいだけどすぐに慣れたらしくいい感じ走れるように♪

それから色々アドバイスをしてセッティングを弄ったらすごくよくなったみたいうまい!

等速と違ってカウンターが当るようになったので画像でもハッキリ違いが分かりますウィンク



そして夕べは地元のラジ仲間が多数来たんだけどその中でお父さんと一緒に来たこのちびっ子☆
 


この子あまりNRC走った事ないのに上手い!

それにマシンは1.2のケツカキなそうなあせあせ(飛び散る汗)

銀色の86ですがこのカウンター!
 


とてもじゃないけどNSXなんかで走ってる人とは大違い(笑)

比べ物にもなりません(爆)

なんかNRC着いたら闇連してたらしく居ましたが早々退散して行きましたがw

夕べは久々いつもとは違うメンツで大勢集まったので盛り上がって楽しい夜でしたうまい!



おばかず君、か~ず君、解体寸前の人お疲れさんでした☆


そして今回のベストショット☆









Posted at 2011/06/26 23:49:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | VDF | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation