• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

☆爆光☆

どうも純正のHIDとハロゲンの色が気に食わないので早くも6灯HID化やっちゃいました手(チョキ)

実は先週の日曜日には届いてたので、ハンドルとマフラー交換の後にHIDを装着しましたウッシッシ

俺のエブリィワゴンは純正HID装着車なんでロービームがD2RのHID、ハイビームがH1のハロゲン、
フォグがH8のハロゲンです♪

今回は一気にHID交換するので色を6000Kに統一するためヤフーショッピングの方で
3種類とも同じメーカーで揃えました指でOK





これで全部のお値段送料込みで9200円ですよ手(チョキ)

まずはフォグの方をHIDにするためバンパーを外す作業から開始指でOK

エブリィワゴンはネジ3本とクリップ5個で止まってるので場所さえ分かればすぐ取れますが
下の2本が取りづらくて苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)



フォグの方は球を交換して、バラストはフォグの固定してるステーに一緒に固定しました♪

昔のHIDのバラストはあんあなに大きかったのに今のはほんと小さいんで場所に悩まなくていいから
簡単でいいね冷や汗



後はすべてカプラーONの楽チンポンなんであっと言う間に完成指でOK

そんでお次はハイビームとロービームウィンク

ライトはネジ2本とクリップ1個で固定されてるのですべて外してライトを思いっ切り引っ張れば
取れますあせあせ(飛び散る汗)

裏のカバーを外すとこんな感じになってます♪



ロービームは純正のバラストから来るカプラーを外して球を交換するだけなんで超簡単うまい!

そんで問題なのがハイビームあせあせ(飛び散る汗)

H1なんで球は同じく交換すればいいんだけどライト裏が防水のカバーで固定されてるので
配線を通す場所がないんですバッド(下向き矢印)

考えたあげく付属のグロメットを利用するため裏のカバーにホルソーで穴を開けて
こんな感じに加工しました♪



穴は付属のグロメットに合わせて開けたので配線を通してグロメットをカバーの穴に入れればOK指でOK



後はライトカバーを付けて配線が折れないようにある程度引っ張ってから、グロメットの周りにシリコンを
塗りたくって更に防水加工をすれば完璧指でOK

そんでハイビームのバラストは右ヘッドライトはネジで固定する良い場所がなかったんでエアクリーナーに行くパイピングに抱っこさしてタイラップで固定あせあせ(飛び散る汗)



左ヘッドライトはすぐ側にネジで固定しましたうまい!



一晩シリコンの硬化待ってからすべて元に戻して完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんで光はこんな感じになりました目がハート



フォグHIDうれしい顔





フォグHID+ロービームうれしい顔






そして全6灯のフォグHID+ロービームHID+ハイビームHIDうれしい顔




めっちゃ爆光になりましたウッシッシ

けどなんかやたらハイビームが青くてロービームとフォグの色も若干色が違うんだよねあせあせ(飛び散る汗)

レンズカットのせいか?

まあ安い中国製なんでこんなもんですw

とりえず6灯HID化完成したんで大満足です手(チョキ)
Posted at 2012/04/30 23:52:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年04月30日 イイね!

SSR!

GW1日目28日はリーダー君と仙台のSSRさんにお邪魔して来ました♪

今回も行きは下道をちんたら野郎二人でドライブ(笑)

GWなので混んでるかと思ったら全く普通で意外と早く到着あせあせ(飛び散る汗)



約1ヶ月半ぶりのSSRさんで走ったらなんか上手く走れずたらーっ(汗)

なんかぶつっかってばかりでグダグダバッド(下向き矢印)

今回はVDFの方をちょいと仕様変更してリヤをソリッドからまたボールデフ戻したんだけど
これがダメか冷や汗

でもそれにしてはまともに走らないんで見たらリヤのボールデフが緩んでましたorz

なので締めて走しるんだけどまた緩むの繰り返しバッド(下向き矢印)

なので1回バラしてネジロックしてから走ったら直りましたあせあせ(飛び散る汗)

そんで今度はVDSでコースイン!

いきなり走りもせずその場でぐるん台風

なななんだ?と思ってたらこっちもボールデフ緩んでたorz

こっちもかいw

と思ったらリーダー君も同じく緩んでるし(笑)



先週のTwinsの噛む路面でデフに負担が掛かったかな?

こっちもまたバラして走りましたがこっちは直ったとたんやはり絶好調で走りやすい指でOK

今回はVDFのリヤのすっぽ抜けを直すのを中心に弄りまくるがイマイチバッド(下向き矢印)



相変わらず宮カリのアッパーさん初め常連さん達のソアラ軍団は速いので俺は邪魔にならんように
避けながら走行あせあせ(飛び散る汗)



なんとか良くなって来ましたがまだまだバッド(下向き矢印)

昨日はバッテリー9パックも走ってもうたあせあせ(飛び散る汗)

VDFはしばらく迷宮入りだなorz

常連のみなさん、リーダー君お疲れさんでした☆



Posted at 2012/04/30 00:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | VDF | 趣味
2012年04月27日 イイね!

GW突入♪

明日からGW☆

俺は9連休手(チョキ)

さて何やんべexclamation&question

いつもだたったらラジ三昧の予定なんだけど今年はそうも行かないしあせあせ(飛び散る汗)

まあとりえずの明日はリーダー君とSSRにラジ遠征だけどウッシッシ

後はワークスRの部品をすべて取り終わる予定なんだけど取り終わるかなあせあせ(飛び散る汗)

そうしないと資金が入って来ないからウッシッシ

もちろんツーリングにも行く予定だしうまい!

何かとやる事あるかなあせあせ(飛び散る汗)

とりえずGWをエンジョイしますうれしい顔













Posted at 2012/04/27 23:36:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2012年04月23日 イイね!

装着☆

昨日は着弾したブツを取り付ける作業をやりました♪

まずはステアリング交換から指でOK

純正ハンドルはエアバック付きのもっこりハンドルなんでダサいのでバッド(下向き矢印)



エアバックとホーンのヒューズを取ってからハンドル両脇のボルト外せばエアバックが
取れるんだけど初めてエアバック付きのステアリング交換なんでちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)





後は買ったボスに軽トラに付けてたパーソナルのステアリングを付けて車に装着して完成うれしい顔



これでダサいハンドルとはおさらばで握り易くなりました♪

そしてお次はマフラー交換指でOK

今回買ったのはフジツボのオーソライズKと言う新制度適合の車検対応マフラーですうまい!

テールは94φラウンドスラッシュでパイプ径は50.8φウィンク



まずはジャッキアップして純正マフラーを摘出あせあせ(飛び散る汗)



如何にも抜けの悪い超細細マフラーのあげくに下向きのダサいマフラー冷や汗



さすがに車は新しいのですんなりネジは緩みましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてフジツボのマフラーを装着♪



ピカピカのタイコがたまらんねえ目がハート

そんでリヤはこんな感じなりましたグッド(上向き矢印)



やっぱショボイ純正マフラーとは違うねあせあせ(飛び散る汗)



マフラーはやっぱり大口径じゃないと♪

そんで肝心な音ですがまだ新しいんでめっちゃ静か冷や汗

ほんと純正よりちょっと太い音がするかなって感じあせあせ(飛び散る汗)

まだ中の石綿が焼けて臭いので走ってればそのうちいい音するようになるかな♪

まあうるさいマフラーは欲しくなかったので大満足です☆

インプレは後ほどのネタでw

そして土曜にラジ遠征で仙台に行った時にうpガレージでこんな物を買って来ましたウッシッシ
 


LEDウインカーです♪

これは純正とそっくり交換なんで取り付けは簡単指でOK



やっぱりLED特有の歯切れが良い光り方はたまらないねえ目がハート

と今日はここまであせあせ(飛び散る汗)

実は更に着弾してまだ付けた物があるんだな(爆)

それは後日のネタでw
Posted at 2012/04/23 22:39:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年04月22日 イイね!

Twins!

昨日はリーダー君と仙台にあるTwinsさんにお邪魔して来ました♪

行きは高速代ケチって下道をちんたら走って宮城県へ(笑)

途中、補佐さんと組長カズ君を急遽乗せてTwinsさんに到着ダッシュ(走り出すさま)





最初はVDFで走ったけどやっぱ噛む噛む冷や汗2

めっちゃスピード出るのでお手手がついて来ない(汗)

どうも噛む路面って俺苦手バッド(下向き矢印)

おまけにコース幅が狭いんでぶつかりまくり冷や汗

ラインを外すとすぐぶつかるたらーっ(汗)

VDSはどこでも安定して走れるんだけどあまりの速さで上手く走れない冷や汗

やっぱムズイ!

アンプの設定でパワー絞って走ったら大分よくなったけどあせあせ(飛び散る汗)

でもなんかVDFはイマイチなんでダンパーの角度を変えてみようかと思ったら事件発覚exclamation&question

VDFのダンパーの穴位置が片側が一個ズレてました(笑)

これじゃ普通に走るわけないやボケーっとした顔

たぶん裏PA流でグダグダだった時からだなこりゃorz

直したらやっぱ正直、急に調子よく走るしあせあせ(飛び散る汗)



後は常連さんや江尻ワークスのみなさんと楽しく走って来ました♪





Twinsのみなさん、やまちゃん、リーダー君お疲れさんでした☆

っと言いたいとこですが実は帰りにここへ寄り道(笑)



裏PA流さんにハシゴウッシッシ





ここでも走ったり試乗会したりと楽しく走って帰って来たのは朝の5時でしたw



Posted at 2012/04/22 23:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | VDF | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3 4 56 7
89 10 11 1213 14
15 16 1718192021
22 23242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation