• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

萌え~目がハート

この前PRORCの最終戦で走った画像がロディさんのブログにうpされてましたグッド(上向き矢印)



やっぱプロのカメラマンに撮って貰うのは違うねえ目がハート

カメラも高いやつ使ってるんで写りも全然違うしあせあせ(飛び散る汗)

ロディ男がコンデジで撮った画像とは大違いw

ある意味これが一番楽しみなんだよねうれしい顔

萌え~(*´∇`*)

ロディさんありがとうございます☆
Posted at 2013/11/27 22:41:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2013年11月26日 イイね!

忘年会シーズン到来exclamation&question

もう早いもので今年最初の忘年会で、日曜日はみん友のおとぽん君に誘われ宮古のラジ組の
忘年会に行って来ました♪

場所は宮古市のホビーショップささきの店長のお店なそうで、お好み焼き『花の木』を貸切でうまい!

久々本格的な鉄板の上でお好み焼きを焼いて食べたけどめっちゃ美味いうれしい顔





アツアツの鉄板で焼いた焼そばも美味い目がハート





宮古にはラジサーキットないけど、それでもみんな楽しくやってるのがうらやましいね♪

みんなと食べながら話をしてたらあっと言う間に楽しい時間があせあせ(飛び散る汗)

そして最後にジャンケン大会などもあって楽しい忘年会でした♪



おとぽん君、ホビーショップささきの店長、宮古のみなさんお疲れ様でした☆

さてお次は今週の土曜にBIG FLATの忘年会だw
Posted at 2013/11/26 22:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2013年11月24日 イイね!

DSP YOKOTE!

土曜はDSP YOKOTEにお邪魔して来ました♪

土曜はこんなDAY&Nightウッシッシ



俺が着いたの頃はもうお昼だったんで、先に着いて遊んでたラジ仲間の菅原君とたっくと3人で
お昼ご飯へ♪

お昼ご飯はラーメン男寿狼の鳥骨ラーメンうれしい顔



久々食べたけどやっぱ超うめーうれしい顔

細麺に濃厚の鳥出汁のスープがなんとも言えない味指でOK

クセになる味でまた食べたくなりますげっそり

今回も替え玉も追加w

そして腹いっぱい食べた後はDSPに戻ってカツりモードにあせあせ(飛び散る汗)

DSPは最近コース変更したばかりで今回初走行♪







走ってみたけど超面白いレイアウト♪

峠セクションも面白いし立ち上がりからストレートを真っ直ぐ走って来てからの
振り出しは楽しい☆ 

実は金曜にJECTを仕様変更指でOK

JECTはカキ率を前遅1.3から1.2、モーターをZERO R 6.5Tからルキシオン7.5T-Dに
変更したため、ちょっと動きが変わったのでイマイチになり金曜から超カツりモード中(`・ω・´)シャキーン

DSPで走ってみたら、速いには速いんだけどカキ数が減ったので巻いて来ないし、
動きが等速みたいで走りにくいバッド(下向き矢印)

カウンターも最初は当るけど時より当てた方へ飛んで行くバッド(下向き矢印)

そしてDIBはPRO RCで走ったままのカキ率は1.46で走ったらいい感じに巻いてくれるので
走り易い♪

けどやっと部品が揃ったのでギヤデフからワンウエイに交換指でOK

とりあえずリヤをトー0にしてワンウエイに交換あせあせ(飛び散る汗)

そしてワンウエイデビューは意外と普通に走ってびっくりあせあせ(飛び散る汗)

けど走って間もなくグルグル回るようになってまとも走らなくなったorz

見て貰ったらワンウエイが調子悪いようで滑って空回りしてるとかバッド(下向き矢印)

けどワンウエイオイルを注入したらあっさり解決指でOK

やっとワンウエイを組んだ辺りにはもう夕方あせあせ(飛び散る汗)

そしてまた3人で夕飯を食べに♪

向かったのはもちろん!

もう一つ横手に来たら食べたくなる物♪


































炭焼ホルモン『ぴょん吉』目がハート

本当は祝日なんで定休日だけど開けてもらました手(チョキ)



今回は前回食べたなかった肉を中心に注文♪



やっぱりどれ食べても美味しいうれしい顔

ホルモンは口の中でとろけるし、初めて食べた豚の軟骨と子袋の超こりこり感もたまんないグッド(上向き矢印)

店で初めて食べた菅原君も、初めてここのホルモンを食べたたっくも絶賛☆

これ食べながら飲むのもいいけどご飯と一緒に食べるのもまた最高なんだわ目がハート

とりあえず肉は全種類コンプリートウッシッシ手(チョキ)

〆のアイスクリームもしっかり食べちゃいましたウッシッシ

そして戻ってからはワンウエイの練習指でOK





しばらくしてリーダー君、えーじ君、みゅうパパも到着してさらに盛り上がり♪

そこでイマイチなJECTをほとんど同じ仕様のえーじ君に貸してみたらやっぱりダメみたい冷や汗

まあ俺はえーじ君の仕様真似してるのでw

そんで色々アドバイスを貰ったんで変更したら激変!

イマイチだったJECTが曲がるようになったし、接地感が増して更にコーナースピードがうp☆

カウンターも当てれるようになったし♪

とりあえずえーじ君のお墨付きも貰ってったんでしばらくカツろうと思ったら時間終了バッド(下向き矢印)

土曜は食べて美味しい、走って楽しいと最高の一日指でOK

ご一緒したみなさんお疲れさんでした☆

そしてラジしたいのに店を開けてくれた子猿君サンキューでした☆

最後にJ君のNEWボディのパルFCと仕方なく入れてあげた誰かさんのFCを並べてFCミーツ♪













Posted at 2013/11/24 23:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2013年11月21日 イイね!

proRC 最終戦!

次の日、17日はproRC 最終戦に参加指でOK

駐車場に着くと雑誌やVIDEO RCに出てる全国各地の有名pro選手ばかり(滝汗)

なんで俺ここに居るんだろと超ビビリモードorz

駐車場からVIDEO RCのカメラが回っててインタビューされるしたらーっ(汗)

そして同じ岩手から参加のラジ仲間のリーダー君とnoriさんと合流♪

やっとオープンして会場で受付をしてすぐ練習を開始あせあせ(飛び散る汗)



ゼッケンは20番☆



裏パルからは瀬川さん、ジョーカーさん、しらいし君、3人がPRO権利あるので参加☆

ハチマキとゼッケンを貼ってから走ってみたらなんとなく夕べ練習した時より滑るようなバッド(下向き矢印)

なんか上手く走れないんだけど(汗)

けど何も変えたわけじゃないんでお手手が悪いんだろうと思ってそのまま練習あせあせ(飛び散る汗)

そしてしばらくしてから大会が始まり、まずは記念撮影から♪







カザマ社長の挨拶から始まりゆうきの審査ラインの説明♪





コースは2013年お台場風♪

選考会とはラインが変わり、最終コーナーが狭くなり3本の木から振って飛ばして、
1コーナーにコーナーマーカーが置かれたのでマーカーをギリギリインベタ通って
審査員席に飛んで来るイメージだとかあせあせ(飛び散る汗)



実際練習してみたけどムズイorz

何回走っても上手くいかないバッド(下向き矢印)

そんなこんなしてたら、proRC最終戦の一次予選が開始ふらふら

MCはマッチ武田さん、審査員ゆうき☆



そしてAグループなんでいきなりの最初の出番(超汗)

さすがに土曜とは違って日曜日なんで観客も多数たらーっ(汗)



そして緊張の5分間のルーレット予選が始まりましたがやはり上手くライン通り走れずorz

とりあえずなんとかスピード感出したいと思って加速してると振り遅れバッド(下向き矢印)

結局1本も納得する走りは出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

そして早々にもう走り終わったので後のグループを見学♪









そして一次審査が終わり結果発表☆



俺はもちろん予選落ちw

良い感じに走ってたラジ仲間のリーダー君、noriさんも予選落ちバッド(下向き矢印)

けどなんとか裏パルのジョーカーさんが一次予選通りました☆

もう予選落ちして出番はないので早々に荷物片付けて単走審査を見学♪



やはりメーカーからサポート受けてる有名選手の方々の走りは全く違うねあせあせ(飛び散る汗)

安定した走りできっちりライン通り走るし成功率も高い指でOK







そしてすべての単走審査が終わりベスト16が決まりました☆

裏パルのジョーカーさんは残念ながらベスト16には入れませんでしたバッド(下向き矢印)

そして次は16人で戦われる追走トーナメントは見もの!





特に山形のカリスマたけC君と、言わずと知れた総長チンピラーノさんの勝負は
何回ものサドンデスを繰り返してお互いの駆け引きがすごかった冷や汗2



そしてみごと優勝したのは総長チンピラーノでした☆

2位 くまちゃん
3位 たけC



総長が嬉し泣きしてたのが印象的でしたほっとした顔

そして俺はモラージュ菖蒲の屋上から見る夕焼けを見ながら悔し涙を流しながら
埼玉を後にしましたとさ(笑)



































って言うのは冗談ですが今回初の関東遠征とpro RCの最終戦に無謀にも出たわけだけど
やはり結果は惨敗バッド(下向き矢印)

ビデオで撮って貰ったので見ましたが俺全くラインがめちゃくちゃorz

壁に寄ってるつもりなのに全然寄ってないし、スピード感出そうと思ってフラフラしてるし、
そのせいで振り遅れたらーっ(汗)

立ち位置も悪かったせいか審査席前のラインが小さいのも分かった。

けど自分なりに色々反省点が見えたし、他のPRO選手の走り、スタイル、
すごく勉強になりました指でOK

これらを踏まえてもっと練習して今後の走りにも生かせたらいいなと思います!

最後に参加された皆さん、PRO RC 関係者様、そして一緒に行った裏パルのみなさん
お疲れ様でした☆






萌え~




関連情報URL : http://pro-rc.jp/
Posted at 2013/11/21 20:56:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2013年11月20日 イイね!

proRC 選考会 D.L.C!

16、17日と、埼玉県の大型ショッピングセンター『モラージュ菖蒲』の中にある
ホビーガレージで行われた、16日proRC 選考会 D.L.C、17日proRC 最終戦に
参加して来ました♪




まずは16日のproRC 選考会 D.L.Cから☆








































16日は裏パル組と朝4時に出発して休憩しながら行って約4時間で到着あせあせ(飛び散る汗)

着いてびっくり会場のショッピングセンターデカッ冷や汗2

幅1kmあるんじゃねって位の巨大ショッピングセンターげっそり

おらは田舎モンだからこんなの初めて見ただw



オープン2時間前に到着して早く着き過ぎたけど、しばらくダベリながら待ってると
続々参加者が集まり屋上の駐車場は全員ラジ関係者あせあせ(飛び散る汗)

10時まで待ってからやっと中へ入るとエスカレーターを降りてすぐにホビーガレージが♪





中にはラジパーツ沢山目がハート



見たい気持ちを押さえ受付してコースへ♪



ゼッケンは12番☆



そしてすぐ準備して開会式までフリー走行なのでカツカツと練習(`・ω・´)シャキーン



路面は、縦があまり噛まないような感じで横は思ったより滑らないって言う印象あせあせ(飛び散る汗)

けどDIBもいい感じに走ってくれたので何も弄らず黙々と走り込んでたら
どっかで見たようなおっさんが(笑)



なんとみん友の名人さんが応援に来てくれました♪

年賀状では顔見た事あったけど会ったのは初めてうまい!

ちょいと挨拶をして話をしてたらいよいよ選考会のDLCが始まり最初は記念撮影☆







VIDEO RCのカメラも回ってますあせあせ(飛び散る汗)



そしてホビガレ店長やカザマ社長、審査員のゆうきのなどの挨拶が♪



次は審査員のゆうきからライン説名があったけど車並べてのライン説明はなく
歩きながらの説明で、ラフな説明だったのでなんとなく分かったなって感じ冷や汗



開会式が終わりいよいよ審査員ゆうき、えのもんさん、MCぽいぽいさんで、
5分間の一次予選のルーレット予選が始まりました☆



俺はBグループで2番目なんであっと言う間の出番(超汗)

そして超緊張ガクブルMAXの5分間のルーレット予選がスタート(( ;゚Д゚))ブルブル



やっぱり緊張してぶつかったり、ふらついたりと全く上手く走れずグダグダorz

あっと言う間に5分間が終わりましたふらふら

後は裏パル組の応援を♪







そしてすべて走り終わり結果発表がありましたが俺も、裏パル組も一予選は通過ならずで
エキスパートクラスに冷や汗



スーパーエキスパートクラスの方々はやはり超有名人の方々がほとんどあせあせ(飛び散る汗)



そしてエキスパートのルーレット予選が開始あせあせ(飛び散る汗)





今度は立ち位置を変えてみた走ってみたけど、緊張がほぐれてとりあえず一次予選よりは
上手く走れたけど全く手ごたえ無し冷や汗

こんな珍車も走ってましたw



そして結果は俺も裏パル組も予選通過ならずで本日これで終了orz

後は、スパーエキスパートの予選を見学♪





やはり有名人方々の走りは全く違いますあせあせ(飛び散る汗)





そしてベスト16が決まり追走トーナメントが始まり白熱の追走バトル☆







結果は

スーパーエキスパートクラス


優勝 ノブヒロさん
2位 BLOOD KAZZさん
3位 くまちゃんさん



エキスパートクラス


優勝 ぶ~ちゃんさん
2位 ゴンさん
3位 538STYLEさん

でした☆


そして大会が終わってからは21時までフリー走行していいとの事だったんで次の日の為に
カツカツ練習指でOK

フリー走行ではDIBで走ってみて意外と滑る路面なので1.34のJECTでも
カウンター当るだろと思ってJECTにチェンジして走ってみたらこれまたイイ☆

若干巻かないので走りにくいけど思ったよりカウンター当るし、カキ数が少ない分
安定して走りやすいし、速いあせあせ(飛び散る汗)

これならなんとか他のPRO選手にもついていける指でOK

なので次の日のproRCではJECTで走る事に決定☆

ちょっとギヤ比を変えて閉店まで3時間ガッツリ練習して来ました(`・ω・´)ゝシャキーン

そして練習し終わってホテルに着いたのはもう21時半冷や汗

寝不足だし、飲まず食わずで練習してたので腹は減ったしもうヘトヘトふらふら

ちょいと一休みしてから裏パル組と居酒屋で反省会グッド(上向き矢印)





喉カラカラだったんで生ビールがこれまた美味いだわうれしい顔

たらふく飲んで食べてすごく楽しい夜でしたうまい!


pro RC 最終戦につづく
Posted at 2013/11/20 23:39:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIB | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 5 678 9
10 11 1213 14 1516
171819 20 212223
2425 26 27282930

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation