• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

でけたうれしい顔

やっとDIBが完成しましたグッド(上向き矢印)



とりあえず最初に変えたのは

・ヨコモ BD5ギヤデフ
・スクエア 広角ユニバーサルドライブシャフト42mm
・カザマ マスタースプリング29mmミディアム前後
・イーグル VDF用ヒートシンク&モーターファン

メカ類はすべてVDFから移植しましたうまい!

DIBのモーターにヒートシンクを付けるスペースがほとんどないのでどうやって付けるかなあと
思ってたけど、前にイーグルのVDF用のヒートシンクを買ってたのを思い出して付けてみたら
ピッタリ手(チョキ)



これで冷え冷え間違いなし指でOK

DIBオーナーの方おススメですよ☆

今週末とりあえず等速でシェイクダウンして来ますうれしい顔
Posted at 2012/05/30 22:29:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIB | 趣味
2012年05月27日 イイね!

裏PA流!

昨日午後から急遽仙台のタムタムへあせあせ(飛び散る汗)

今、DIBを組立ててるけどフロントにギヤデフを組むと純正のユニバだと長くてキャンバーが
つけれない事が分かったので急遽フロントのユニバを買いにあせあせ(飛び散る汗)

まあその他多数被爆して来ましたがw

その帰り道に寄り道して宮城県栗原市にある裏PA流さんにお邪魔して来ました♪



夕べは人数もかなり集まったのでいい感じの盛り上がりうまい!



久々に会ったラジ仲間はいつの間にかボディが変わってたウッシッシ


 
宣告通り載せましたよまもちゃん(笑)
 
そんで昨日はVDSのみで走って来ましたが使用変更してからいい感じになって来たので
気持ち良く走れるようにうまい!



けど裏パルだと若干オーバー気味なのでちょいと弄りましたがあせあせ(飛び散る汗)

後はDIBを買うきっかけとなった常連さんに色々とDIBの仕様をばっちり聞いて来ましたウッシッシ

今度DIBで走るのがめっちゃ楽しみうれしい顔

常連のみなさん、岩手組のみんな、お疲れさんでした☆




Posted at 2012/05/27 23:58:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | VDS | 趣味
2012年05月23日 イイね!

買ってもうたウッシッシ 

実はね・・・



























DIB買ってもうた(笑)




VDFⅡと見せかけてまさかのDIBw

実はこの前、裏パルの常連さんのDIBを借りてやったんだけど、ケツカキにしただけで
ほとんど素組なのに俺のVDFより遥かにいい冷や汗2

速い、やり易い、普通に走ってもカウンター当るの3拍子揃ったすごく良いマシン&セッティングで
借りた人全員大好評あせあせ(飛び散る汗)

その瞬間やべえ欲しい・・・

最近VDFはある意味進化して良くなって来たかなと思ってたけどなんか急にイマイチにな方向にバッド(下向き矢印)

知り合いからダンパーの中にシム入れると動きが悪くなるから止めた方がいいって指摘され、
すっぽ抜けもシムのせいかと思って仕様変更したはいいけど走りがガラッと変わってしまい
セッティン出せずググダグダだし、未だに転がりが悪いのが直らないのでずっと気に食わない状態ボケーっとした顔

って事で被爆しちゃいました(笑)

なのでVDFはヤフオク行きにするので全バラ中w



VDSに使えるパーツと勿体ないパーツは外してから売る予定ウッシッシ

今日でやっと出品出来る状態までになりそうなんで明日から組み立て開始すっかなうれしい顔






Posted at 2012/05/23 22:32:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2012年05月21日 イイね!

これもありかw

今日は出勤前に金環日食見えるか?なんて肉眼で見たら眩しいだけで見えるわけもなく目をやられるw

まあいいやと思って原チャ通勤してるのでヘルメット被った瞬間あっ俺のシールドミラーシールドじゃんひらめき

スモーク入ってるので見えるって事に気づいてそこで見ました(笑)

かなり眩しかったけどあせあせ(飛び散る汗)

そして走り出すと道路沿いで日食メガネで子供や大人が多数見てる人がいてみんな見てんな~
なんて見てたらその中に変な人発見げっそり


























こんな物を被って空見てました(笑)



溶接用のお面w

見た瞬間びっくりしましたが思わず笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

おっさんおっさん見てる方は宇宙人?ロボット? アーマー着たファイター?

異様な光景だぞw

けど確かにこの面なら見える事は確か指でOK

よく考えたもんだって関心しましたが(笑)

そんで会社に着いてメットインのシート開けて気づいた・・・

俺弁当忘れたorz

朝、金環日食だなんだって外出て見たりお袋と話ししてたらすっかり弁当持ってくの忘れた俺w

まあ最近会社の近くにローソンで来たんで便利便利あせあせ(飛び散る汗)

とまあ金環日食の朝はこんな朝でした(笑)




Posted at 2012/05/21 23:17:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2012年05月19日 イイね!

装着☆

今日は起きてから車ちょすを開始♪

午前は最近雨ばっか降って汚かったのでエブリィの洗車からあせあせ(飛び散る汗)

そして午後からは車高調の取付を開始指でOK

エブリィ買ってすぐ15インチを履いたもののやはりこの高い車高とフェンダーの隙間はダサいバッド(下向き矢印) 



フロントはこぶし入りますたらーっ(汗)



ヤフオクに出したパーツも順調に売れてすぐポチリしたものの在庫がなく3週間待ちバッド(下向き矢印)

そんでやっと来たのはJICの25周年モデルで7月まで限定価格で 売ってるPROFIT25K☆

 
FTL-Kと同じ物なんだけど25周年モデルと言う事でかなり安くなってたのでこれにしました♪

後、今週ポチリしといたローダウンの必需品のラテラルロッド指でOK



スズキ車はこれがないとアスクルがズレるんでバッド(下向き矢印)

安かったんでストリートライドのラテラルロッドにしました♪ 

ちょいと説明書見てから作業開始ダッシュ(走り出すさま)

エブリィのショックのアッパーのネジは足元の上にあるんだけど見た感じカバーが邪魔だけど
工具は入るので大丈夫と思ったら運転席側の奥のネジがブレーキのマスターシリンダーが
邪魔でソケットレンチが入らない事が判明orz



仕方ないのでカバーを外してスパナで緩めましたバッド(下向き矢印)



まあ後はジャッキアップしてノーマルショックの下のボルトを取って車高調に交換してフロントは完成♪





 

ちなみにノーマルの比べるとこんなに違うのよねあせあせ(飛び散る汗)



そんでお次はリヤダッシュ(走り出すさま)

リヤの足回りはワークスとほぼ同じ構造ですがワークスよりエブリィの方がスペースがあるから
すげえ楽あせあせ(飛び散る汗)



とりあえずリヤのバンプラバーは1/3カットしたらそれでも余裕がなかったので2/3カットして装着指でOK



後はラテラルロッドを付けて左右のズレを補正して完成グッド(上向き矢印)

 

車高は組んで来たまま付けたら約4センチ下がりました♪



フロント




リヤ



うーんやっぱ低くなったのでかっちょええ目がハート

やっぱ車はこうじゃないとねウッシッシ
Posted at 2012/05/19 21:17:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12 34 5
6 7 8 91011 12
13 1415 161718 19
20 2122 23242526
272829 3031  

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation