• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2020年01月25日 イイね!

バッチリ☆

先週YD-2のシェイクダウンは上々だったけど、YD-2あるあるのハンチングがやはり出たorz

そこで解決すべく、またもやReve Dの製品投入w


Reve Dサーボ


今人気のPCに繋いでサーボの動きをセッティング出来る、Reve DのRS-STのサーボとUSBプログラマー指でOK


Reve Dサーボ

とりあえず吊るしで畳で試走してみたけどハンチングしなーいうれしい顔

そしてPC繋いでみた♪


Reve Dサーボ
Reve Dサーボセッティング画面


確かに設定変えると動きが変わるね♪


ノートPCを持ち歩くのが面倒なんでヨコモにしようかと思ったけど、評判も良くラジ仲間も付けてすごい良いってし言うし、なんと言っても値段がヨコモの半分以下なんでReve Dにしましたw


後はすっかりモーターFANを付けるの忘れてたので、バキュラⅡに付けてたファンネルと一緒に装着指でOK


モーターFAN


YD-2


さて今夜もホームコースでカツって来ますw

Posted at 2020/01/25 18:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年01月22日 イイね!

早くも?

土曜日にシェイクダウンしたYD-2♪

ラジ仲間が買ってずっと持ってたRRのキットを安く売ってくれたので、早くも次の日にRRに仕様変更w


RR


組立てたばかりなのにw


RR


アンプの配線のやり直しとか色々やったら半日かかってやっと完成あせあせ(飛び散る汗)


RR


週末のシェイクダウンが楽しみうれしい顔

Posted at 2020/01/22 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年01月19日 イイね!

シェイクダウン☆

先週買ったYD-2を1週間地道に組み立てて完成しましたグッド(上向き矢印)


YD-2

YD-2


メカやパーツは類は余ってるやつを使って、アンプはGen2 Pro、モーターはアキュバンスのAGILE 10.5T、サーボはKOのBSx2 One10、ジャイロはDAISで、ショックはODのHGショックで指でOK


そして昨夜にBIG FLATでシェイクダウンしたけど、ショックだけはノーマルじゃないけど普通に走るね(笑)


けどYD-2あるあるのプルプルは出たorz


とりあえず普通に走る事が分かったので、次はReve Dのナックル装着ウッシッシ


Rêve D ナックル


かなりカツるかと思ったけど、ステアリングワイパーでも簡単に良いアッカーマン出た指でOK


そして試走してみたけど走りが激変あせあせ(飛び散る汗)


純正ナックルだとカニ走り気味だけど、フロントが走るようになってコーナースピードが速くなったし、

進入スピードがめっちゃ速い指でOK


バキュラⅡより全然速いし、ラフな進入してスピンしないあせあせ(飛び散る汗)


やはりラジ仲間のYD-2も、ヨコモのアルミナックルからReve Dのナックルに変えたら良いそうで指でOK


けどプルプルするのでサーボ買うしかないかなあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず昨夜は色々やって上々のシェイクダウンでした指でOK

Posted at 2020/01/19 23:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年01月15日 イイね!

セカンドフライト!

先週の土曜日は休日出勤orz

けど会社は無駄な広大な土地があるので、ドローンの練習には持って来いなんで昼休みにMAVIC MINIを飛ばしましたウッシッシ

alt



今回はMAVIC MINIは写真も撮れるので、会社の空撮写真も撮ってみましたがこんな綺麗撮れるのねあせあせ(飛び散る汗)


alt


そして今回は写真の他に、RTH(リターントゥホーム)ボタンを押すと自動的に飛んだ位置まで戻って来る機能をテストしてみましたが、設定した高さまで上昇して半径1メートル以内には戻って来るのでスゴイねあせあせ(飛び散る汗)


その模様はこちら♪



相変わらず会社の周りはなんもない田んぼだらけです(笑)


操作も大分慣れて来たから海で飛ばしてみたいな♪

Posted at 2020/01/15 20:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAVIC MINI | 趣味
2020年01月14日 イイね!

買ってもうた(笑)

1台だけにしようと思ってたけど・・・























とうとう・・・
























2号機購入(笑)

YD-2E

ずっとOD信者でしたが浮気しました(笑)


だってRêve D走行会で仲間ハズレだったんだもんw


って言うのは嘘で、タムタムの新春セールでめちゃくちゃ安いので、ローパーの帰りに寄ってつい買ってしまった(笑)


YD-2E

だって通販より2000円安いなら買うしかないでしょウッシッシ


みんなフルオプにするの期待してると思うけど、これで今流行りの軽量化で遊んでみようかと♪


なのでしばらくは余計なアルミパーツは付けない予定だけど、最低限って事でRêve Dのナックルは同時購入w


Rêve D ナックル

だって軽量化してるYD-2クソ速いんだもんあせあせ(飛び散る汗)


さて週末のシェイクダウンに向けて組立てるかなグッド(上向き矢印)

Posted at 2020/01/14 23:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
5 678 9 1011
12 13 14 15161718
192021 222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation