• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

DSP YOKOTE!

土曜はDSP YOKOTEにお邪魔して来ました♪

実は土曜はマーチ君とツーリング予定だったけど朝起きたら雨orz

止む無く中止にしましたバッド(下向き矢印)

けどツーリングで横手方面に行ってDSPにも寄り道する予定だったので、それじゃって
ラジに変更するか事でw

DSPは今のコースも最後でナイト営業♪

何故か横手はいい天気で暑いたらーっ(汗)



最初はいつものメンツでまったりラジコンってとこだったけど段々とメンツが濃くなり、Y社長、
ジョーカーさん、田中先輩、そして、OUT☆CLIPご一行様で、マッチ、みゅうパパ、暴君と
先週合った人ばかり(笑)



DSPはコース最後で店長のブログで壊してもいいって書いてたのでファームキングまで
持ってって4台持ち込みw



いつもは調子がいいJECTだけど路面が変わったのか、車速が遅いバレルタイヤに
慣れたせいかバリ食い、激速で上手く走れない冷や汗2

おまけに全く転がらないのでニュートラルもゼロ、ブーストもゼロにする始末あせあせ(飛び散る汗)

その変わりDIBはボールデフに戻したのでいい感じに走れます♪



後は二駆を乗り比べたり、マッチのバギーとファームキングでジャンプしたり、
コースを暴走したりとみんなと楽しく遊んで貰いました♪









そんで俺はちょっと日曜も朝が早いのでナイトには参加せず帰宅あせあせ(飛び散る汗)

ご一緒した方々お疲れさんでした☆
Posted at 2014/06/30 23:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2014年06月27日 イイね!

完成☆

FZR用のレーダーのステーとナビ用のステーが完成しました指でOK

今まではこんな感じにプラ板にスタンドを貼ってタンクバックに乗せただけのような
固定してたので、やはりグラグラ動くし、見やすいアングルに固定出来ませんでしたバッド(下向き矢印)



新しいバイクには社外で専用品や汎用品が出てるけど、流石にFZR用なんてないし、
汎用品も付かないので自分で製作するしかありませんバッド(下向き矢印)

今回はどうにか社外品みたいにハンドルステムに固定出来ないか悩みに悩んで、ハンドルに
ネジで固定出来そうな穴があったんでLステーを駆使して製作指でOK



本当はマジックテープでナビとステーを固定するつもりだったけど、純正のブラケットが
付きそうだと思ってなんとなくやってみたらたまたま上手く付いた手(チョキ)



ナビを装着するとこんな感じになります♪



レーダーもなんとか狭いスペスースに装着あせあせ(飛び散る汗)

これでレーダーもナビの音声も聞こえるのでバッチリ♪

そんで明日早速、マーチ君とツーリングに行って来ます手(チョキ)
Posted at 2014/06/27 23:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2014年06月26日 イイね!

シャキッとな♪

最近絶好調なJECT♪

お手手はイマイチですがなにかw

実は色々と進化しましたウッシッシ

フロントの足回りは31足で今まではハブとサスアーム以外純正の樹脂ままでしたあせあせ(飛び散る汗)



青くしたいとこだけど下手に弄って調子悪くなったら嫌なんでしばらく我慢してましたあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱ青くしたい目がハート

ってな事でDPM用のアルミステアリングベルクランクを流用して樹脂からアルミにウッシッシ



後はターンバックルだけど、ほとんどアクティブのアルミボールエンドに交換したけど、
ステアリングロットはODの逃げがあるボールエンドを使ってるのでフルピロ化は
出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

けど最近アクティブからやっと逃げがあるアルミ・ステアリングロッドエンド発売したんで
すぐポチリ目がハート



アッカーマン地獄にハマッたら大変なのでいつでも戻せるように樹脂のステアリングクランクをそくっっと交換w



そんで交換作業完了指でOK





ちょっとアッカーマンはズレたけど動きは大丈夫そうなんで一安心あせあせ(飛び散る汗)

でもここまでやっちゃうとガタも気になるしナックルもアルミにしたくなるよねウッシッシ

ってな事でほとんど使ってないカザマのナックル中古を格安で落札♪





このままじゃオフ3のホイルが履けないんでナックルを削って加工あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりナックルの穴位置が違うんでアッカーマンはかなりズレたorz

けど前と同じような切れ角に調整して走ってみたらめっちゃいいじゃんグッド(上向き矢印)

前は若干トーアウトだったけど、今回はズレたんでトー0から同じような切れ角にしたら
立ち上がりの安定性が良くなりました♪

足回りは更にガタもなくなってシャキっと☆

とりあえず自己満足ですwww
Posted at 2014/06/26 23:43:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2014年06月23日 イイね!

裏PA流!

土曜の日中はツーリング♪

そして夜はリーダー君とけつパン君と裏PA流にお邪魔して来ました♪

実は先週の土曜も仙台に買い物帰りに行ったので2週連チャンw



土曜はオープン前アタックしたんで最初は少なかったけど、段々と人が集まりだし、
宮城の仙台親方を初め、秋田からは畠山さん、そこに岩手と遠征組が続々集まり
メンツが濃い事あせあせ(飛び散る汗)

ほとんどpro選手冷や汗

こんな裏パル見た事ないあせあせ(飛び散る汗)



最近指定タイヤがバレルなったんで車速が落ちたんで連ドリが楽しいうれしい顔





俺のJECTは最近ちょいとプチ変更してアルミパーツに交換ウッシッシ

変えたらアッカーマンがズレたんで迷宮入りするかと思ったらイイ方向に変わって更に絶好調指でOK

こんな中でも普通に走れたんで超楽しいグッド(上向き矢印)

そして俺のライバル畠山さんは初の裏パル♪



最初は苦戦してみたいだけど慣れて来たらいい感じに走ってましたね♪



ほんと楽しくてずっと走りっぱなしw









めっちゃ盛り上がって終わったのは3時半(笑)

途中で飯食ったり寝たりしたんで家に着いたのは8時でまたもや朝帰りでしたw

常連さんを初め、集まった方々、リーダー君、けつパン君お疲れ様でした☆
Posted at 2014/06/23 22:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2014年06月22日 イイね!

慣らしツー♪

昨日は友達のA君のJOGZRと原チャツー♪

実はA君のJOGZRは、タイヤ交換するためマフラーを外したらシリンダーのフランジの片方
が折れてしまったらしく、ボルト1本でしか固定出来なくなって運悪くシリンダー交換に冷や汗



そんで先週シリンダー交換したので慣らしをしないと駄目なんで夜な夜な2台でダラダラ走って
慣らしてましたw

どっから見ても深夜徘徊の高校生にしか見えない(爆)

そんで昨日はまだ距離を走らないと駄目なんで2台で慣らしツーへダッシュ(走り出すさま)

場所は市内外れの林道プチツーコース♪

なんせ慣らしなんで速度は法廷速度の30キロで我慢w

流石にダラダラ走るんで国道は邪魔になんるんで車通りが少ないコースを選んで
2台でマッタリ走行(笑)

そんで林道に入るとまず車は来ないんで並走したり蛇行運転w

俺はストレスたまりまくりげっそり

ゆっくりなんで写メも撮れます(笑)



しばらく林道を走ってやっと麓の町に出で産直ともちゃんで休憩ε-(´・`) フー



そんでここからはまだ時間がまだ余裕があったんで急遽コース変更して、国道107号線を走って
鱒沢から裏道走って山を越え、宮守から国道396に合流して達曽部から馬越峠を越え、
附馬牛に出て市内半周出来る遠回りして帰るコースで♪

流石にここまでちんたら長時間走ってるせいかケツが痛いふらふら

そして馬越峠入り口にある岩手名水20選にも選ばれてる稲荷穴に休憩がてら寄り道あせあせ(飛び散る汗)



せっかく寄ったんで名水を飲んでから帰る事に♪

駐車場から穴がある場所まではちょいと距離があって歩くんだけど、山の中なんで涼しいほっとした顔





池にはニジマスが泳いでます♪



後、ここでは特産のワサビが栽培されてて多数のハウスもあります♪





そしてしばらく山道と階段を上って稲荷穴に到着ふらふら







洞窟なんで中からは涼しい風が吹いてて気持ちいいほっとした顔



やっぱりここから流れ出る名水は冷たくて美味しいうれしい顔



とりあえず名水も飲んだので来た道を戻ってまた出発ダッシュ(走り出すさま)

また2台でちんたら峠道を走って麓の附馬牛に出てA君の家に到着ふらふら

今回の慣らしで100キロ走りましたあせあせ(飛び散る汗)

慣らしは後ちょっとふらふら
Posted at 2014/06/22 23:54:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 34567
8 9 1011 1213 14
15 161718 192021
22 232425 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation