• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

やっぱりこうなるよねw

また教祖様のパーツが着弾ウッシッシ



アジャスタブルアルミフロントサスアーム♪

やっぱりナックルもアルミだし、買ってからまだ付けてないリヤのトレーリングアームもアルミなんで、そうなるとフロントも当然アルミになるわけでw

樹脂のサスアームから










































パープル野郎にw



足を3mm延長から5mm延長にしてみた菅原君のXEXがすごく調子良くなったので、交換ついでに5mm延長に変更指でOK

走ってみたら激速っ冷や汗2

コーナーも速くなったし立ち上がりも速く指でOK

ラジ仲間には汚いとか反則と言われる始末(笑)

だって走ってるとほんと気持ちいいくらい走ってくれますあせあせ(飛び散る汗)

けどこのサスアームは、ダンパーをこれ以上寝かせられないのが欠点バッド(下向き矢印)



でも更に新化したXEXにはほんとびっくり冷や汗2

明日はローパーに行くので、ローパーではどの位走ってくれるか楽しみ☆
Posted at 2016/02/27 23:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | XEX | 趣味
2016年02月24日 イイね!

かき揚w

とは言っても食べ物のかき揚ではなく、XEXのカキ上げですw

純正で1.33カキのXEX♪



このままでも十分走るけどやっぱりもうちょい巻きが欲しいあせあせ(飛び散る汗)

ってな訳でカキ数を変えるパーツがやっと出たのでポチリw



先週のBIG FLATで変更して試走指でOK

XEXはリヤのギヤケースの上のネジ4本外せば開きます♪



スパーごと取って純正のカウンターギヤの27Tから28Tに交換して、カキ数は1.38指でOK



カウンター量も増えたし、更に巻くようになったのでコントロール性も良くなったし、コーナー中のスピードもうp!

同じ仕様のXEXを持ってるラジ仲間の菅原君は、29Tを組んで1.43だけど、更に巻いてくれるのでこれまたいい感じ♪

細かくカキ率を簡単に変更でるのでイイね指でOK

そんでボディ作りでブログをサボり気味ですがやっと補強まで来ましたw


Posted at 2016/02/24 23:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | XEX | 趣味
2016年02月16日 イイね!

忘れてたw

正月休み前から作り始めたNEWボディ♪

冬休みの工作で休み中に作ろうと思ってたけど、XEX買ったりしたんでボディ製作は後回しになって、約2ヶ月近く放置プレイ中(笑)

そんでXEX弄りも一段落したんでまた工作を開始指でOK

日曜は家にこもって、残ってたマスキングをなんとか終わらせ、昨日は会社から帰って来てから小屋にこもって塗装開始指でOK





塗ってはストーブやドライヤーで乾かして、また塗っては乾かしての繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

そんで今日はやっと裏打ちまで終わりましたふらふら



明日からはやっとボディにエアロを接着指でOK

なんとか今月中に終わるかな?
Posted at 2016/02/16 23:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジボディ | 趣味
2016年02月14日 イイね!

仕様変更☆

XEXの今の仕様はCハブのなんちゃってAアーム仕様♪



最近ずっとカツってだいぶ調子良くはなって、速いには速いんだけどどうしても深い角度になるとリヤがちょりんするのが直らないバッド(下向き矢印)

しばらくノーマルのCハブままで走ろうかと思ってたけど、どうしても直らなく嫌気がさして来たので、C足にするつもりでパーツも集めてたし、C足にしたら良くなるかな?ってなわけで急遽C足に変更あせあせ(飛び散る汗)

サスアームは手持ちの樹脂で、ナックルはODのアジャスタブルアルミアップライト指でOK









そしたらいきなり絶好調な状態にうれしい顔

切角も増えたせいかちょりんもしなくなったし、リヤ押しが強かった状態だったけどトレールも2にしたんでフロントが走るようになってコーナー中も速い速いあせあせ(飛び散る汗)

それに安定感もイマイチだっけど、リヤのコントロール性が良くなり安定感抜群指でOK

ぶっちゃけJECTよりこっちの方が良くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

これで更にリヤのトレーリングアームを入れたらどの位良くなるんだあせあせ(飛び散る汗)

XEXのポテンシャルマジやべえよ指でOK
Posted at 2016/02/14 23:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | XEX | 趣味
2016年02月10日 イイね!

エロボン!

すっかりXEX用のボディになってしまったパンドラのBN Sports  R32☆



BNのフルエアロでカッコイイんだけど、昔からR32のノーマルボンネットはのっぺりしててなんか嫌いバッド(下向き矢印)

そこでRC-ARTの『URASエロボン TYPE-1(エアロボンネットダクト)』購入♪

   

エロボンのLARGEサイズを切って、同じ色で塗装指でOK



そして台紙を貼って位置決め指でOK



後はマジックで印を付けてカット!



最後はヤスリで削って大きさを微調整をして裏から両面と補強テープで貼れば完成☆





のっぺりしたボンネットから、ダクトの付いたボンネットになってカッコイイうれしい顔

俺はこっちの方が好み♪

この汎用ダクトは簡単にイメチェン出来るんで便利でイイね☆
Posted at 2016/02/11 00:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジボディ | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 2 345 6
78 9 10111213
1415 1617181920
212223 242526 27
2829     

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation