• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

快適♪

昨日はエブリィにナビを取り付けました♪

前の64エブリィは買った時にからナビが装着されていましたが、新車はオーディオレス車なんでナビが装着されていませんあせあせ(飛び散る汗)

なんでナビをポチリうまい!

買ったのはクラリオンの200mmワイド7.7型のナビでMAX775W☆

新型エブリィには今流行の200mmワイドが付けれますうまい!



前の64エブリィにはクラリオンのナビが付いてたんだけど、ビーコンアンテナ、リモコン、ウーハー用ケーブル、モニターケーブルは俺が後から付けた物猫2

クラリオンにすればすべて使えるので、すべて取り外して迷わずクラリオンにしました指でOK

そして木曜日に届いたので昨日取り付け作業を開始指でOK



インパネはすべて引っ張れば取れるので簡単♪

がしかしナビは配線が多いので面倒くさいorz

さらに外したついでに、チューンアップツィーター、ウーハー、リヤモニター、ETC、ドライブレコーダーの配線が追加冷や汗

最終的にはこんな状態にたらーっ(汗)



そして暗くなって来た辺りにやっと完成あせあせ(飛び散る汗)





やっぱ200mmワイドの7.7型なんでデカくていいね指でOK

とりあえずドライブレコーダー、チューンアップツィーター、ETCのアンテナも付きました♪





後は時間がなくてやり残した、ウーハーとETCの本体付ければ完成あせあせ(飛び散る汗)

とりえず昨日までは音楽なしの生活でちょいと寂しかったけど、これからは快適です♪
Posted at 2016/05/30 00:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月28日 イイね!

ローパー!

5/22日曜日は月一恒例の、BIG FLATのメンバー+noriさんで、ローリングパーク・ナカノにお邪魔して来ました♪



最近大分調子よくなって来たXEX♪

走ってみたけどいい感じうまい!

そしてローパーに来たらお布施を払わざる終えないw

ってな訳で待ちに待ったスライドラック☆



我慢出来ず早速ローパーで装着ウッシッシ

今までXEXのスライドラックは樹脂なんでグニャグニャして安定性がイマイチバッド(下向き矢印)





走ってみたけどステアリングがカチッとしたのが分かるし、接地感が増して、コントロール性が良くなった指でOK

そして色々な方からアドバイス貰ってやってみたら更に良くなったうれしい顔



後は帰るまでみんなと楽しく走って来ました♪

仲野店長を初め、常連の皆様、noriさん、BIG FLATのみんなお疲れちゃんでした☆


5/22の走行画像カメラ













Posted at 2016/05/29 00:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジ遠征 | 趣味
2016年05月25日 イイね!

インプレ♪

新しいエブリィワゴンに乗り換えて3日目ですが、64エブリィと比べての大ざっぱなインプレを♪

エンジンはワークスの時からエブリィまでしばらくK6Aでしたが、今回初のR06A指でOK

走り出して思ったのがK6Aよりトルクがあるし加速もパワフルで走ってて気持ち良い♪

足回りは64と比べると固い印象なんでコーナリングがいい指でOK

装備は燃費計、オートロック、オートライトなどかなり良くなったので大満足☆

未だにプッシュスタートのキーレスに慣れず毎回鍵穴探します(爆)

まあいいとこばかり書きましたが悪いとこもあせあせ(飛び散る汗)

エンジン音がK6Aより気持ちうるさいような?

シートの形とホールド性がイマイチバッド(下向き矢印)

ヘッドレストが出っぱってるので、シートに乗るときに肩や頭が当るので勝手にヘッドレストが上がるバッド(下向き矢印)

そして一番気に食わないのはブレーキが全く効かないorz

ほんと初期制動が悪くてヒヤッとするので更に踏み足します(汗)

なんで今日は我慢できずブレーキパットを交換しましたあせあせ(飛び散る汗)




実は64エブリィと17エブリィはブレーキパットは共通♪

なんで前の車に付けてたDIXCELの社外パットにさくっと交換指でOK





そして今週中はノーマルで乗ってようと思ったけど、タイヤ外したついでにアルミに交換レンチ



思ったより似合うけど早く車高下げたいorz

そんで試乗してみましたが、大分効くにようになったで一安心あせあせ(飛び散る汗)

けど前の64エブリィの時は不満なく効いたけど、今回の17エブリィでは64エブリィのノーマルパット並みってとこ冷や汗

まあ当りが出ればもっと効くようになるかな?

とりあえず続々パーツが入荷中ですw


Posted at 2016/05/26 00:02:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月24日 イイね!

発表グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日無事納車になりましたうれしい顔

さて車はexclamation&question













































アルト・・・





































ワークス






































ではありません(爆)








































新型エブリィワゴンです☆







H28年式 DA17W エブリィワゴン PZターボ 4WD パールホワイト 新車です手(チョキ)

新型エブリィワゴンはH27年2月にモデルチェンジしたばかり♪

実はエブリィの距離がいい感じになって来たんで、燃費が良い車が欲しなあなんて思ってたけど、すごく欲しい車なんて特にないのでエブリィをOHしてずっと乗ってようかとも思ってました冷や汗

けどやっぱ燃費がいい車が欲しいorz

普通車だとプリウス4WD、FIT4WDなんて候補もあったけど高くて買えないバッド(下向き矢印)

となるとやっぱり軽自動車だけど、みなさんが期待したアルトワークスは、燃費はまずまずいいけど
格好悪いし、車両価格が高いので論外!

レカロと専用チューニングしてるとは言え、アルトRSより20万も高くて160万なんて高過ぎボケーっとした顔

ジムニーもいいなあなんて思うけど燃費がエブリィより悪いので却下バッド(下向き矢印)

となると軽自動車の中でも燃費がいいワゴンRやムーブだけど、後の席が狭いし、トランクが小さいのでラジバックが1個しか積めないので快適にラジ遠征に行くのはちょっと厳しいあせあせ(飛び散る汗)

そこで次の候補がスぺーシア、タントも比較的燃費がいいので考えたけど、後ろの席は広くて良いけどやはりトランクがワゴンRとかとほとんど変わらないのでイマイチバッド(下向き矢印)

となるとやっぱり人が4人乗っても狭くないし、ラジバックも沢山積めるし、ラジ遠征が快適な車となるとやっぱりエブリィしかないっしょ!

でも肝心な燃費が悪いし、なんせ新車だとほぼ200万近くになるので高いorz

なんでほぼ諦めてましたが、ネットでなんとなく新型のエブリィを検索したら未使用車がかなり安く売ってる目がハート

未使用車と言っても3月登録した新車だし、色も欲しかった白うまい!

実は今まで乗ってたエブリィも最初は白が欲しかったけど、値段には勝てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

それに下取り調べたら思ったより高い冷や汗2

そしてなんと昨日まで乗ってたエブリィを買った仙台の同じディーラーw

燃費は良くないけど、新車買うより安いし、まだ下取りの値段が高いうちに売った方がいいかなあと思って見積もりに行ってみたら、大体予想通りだったので思い切って買っちゃいましたw

ってな事で、またしばらくエブリィワゴン乗りです(笑)


ワークスだと思ってた人残念でしたw

Posted at 2016/05/24 23:33:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月23日 イイね!

ありがとう!

今日で4年間乗ったエブリィたんとお別れ涙

土曜日に完全ノーマルにしましたあせあせ(飛び散る汗)





フルチューンのワークスRからの乗り換えで、Iパターンのシーケンシャルシフトから初めてのAT車で買うのは抵抗がありましたが、すぐに慣れすっかりAT乗りになりましたw

ほんと強化クラッチからのAT車って快適って思いました(笑)

今まで通勤や遊び、ラジ遠征と大活躍してくれましたが、お蔭さんで大分過走行にw

そんなエブたんとも今日の仙台までのドライブでお別れだと思うとなんとなく寂しいですが、次のオーナーに渡っても大切に乗ってくれるといいな♪

ってな分けで今日は次の愛車の納車日ですうれしい顔

さてこれから仙台まで最後のドライブに行って来ます♪
Posted at 2016/05/23 09:03:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 2345 67
89 10 11 121314
15 16 17181920 21
22 23 24 252627 28
293031    

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation